猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する実用化。

ハンドメイド

前にUPした キャバリアのももちゃんの写真が可愛く撮れていたので

お父さんとお母さんに引き伸ばしてあげる事にしました。

A4サイズの写真を入れる額を買いに行ったのですが、可愛いのが無かったので

以前 団栗子さんに教えて頂いた 紙ナプキンアート。

ここで実践☆ 自分でオリジナルの額にしてみましょう♪

              RIMG2309.jpg

Caddy君 良いお顔ですね~(>∇<)

額は 白木。

RIMG2310.jpg

これに 紙ナプキンを綺麗に切って 貼りつけると。。。

RIMG2312.jpg

こんな 感じ。

まっすぐに綺麗に貼ると ただ 線を描いたように見えてしまうので

少しシワをよせて 立体感を出しました。

角は 本当はピッタリ合わせたかったんだけど、この太い指ではこれが限界です(>0<)


そして、出来上がりは。。。

              RIMG2311.jpg

うまく ももちゃんを引き立てている様に見えませんか?(^∇^)

私的には 大満足♪


この最後の画像を自分で撮って ふと目に入った リビングの扉に貼ってある写真。

Rikiの1歳頃の写真。並べて見ると。。。

              RIMG2313.jpg

なんだか 似ていませんか?

まだ ももちゃんの方が幼い感じがありますが、

瞳の奥っていうか…なんだか分かんないけど

似てるな~♪って思った私でした(^∇^)

お父さんは留守でしたが、お母さんは と~っても喜んでくれました♪

良かったわ♪ホッ(^m^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

いいです!いいです!

さすがRCDOGさん!
角の処理バッチリですがな!
しかもさり気なく柄あわせまで‥ステキ♪
写真の全体的な雰囲気ともバッチリ!
さすがRCDOGさん~!o(>▽<o

ももちゃんの幼いながらもちょっとアンニュイな表情が
たまらなくキュンとなりまするe-266
Riki君と確かに似てる‥。。。
おめめもだけど、口元も‥?

ひと手間加えるだけで印象が全然違いますね~☆
シワ感がステキです。
紙ナプキンでこんなことができるなんてびっくり!!
ももちゃんのお顔が額縁のストライプで引き立ってますよ~^^

幼い頃のRiki君のお写真、うんうん、確かにももちゃんに似てます!!
優しい雰囲気の少し垂れたお目目が似てる気がします☆
なんだか嬉しいですねっ(*^▽^*)

素敵♪素敵♪素敵♪素敵♪

RCDOGさんは上手に心のこもった贈り物をしてくれるから
いただく側は本当に嬉しいんですよね~(*^-^*)
私はいつもいただく側なので、受け取ったももちゃんのお母さんの気持ちがよ~くわかります♪
紙ナプキンの柄もお写真もナチュラルでピッタリですね♪

Riki君とももちゃん!似てるね~(*^o^*)
瞳の奥にはRCDOGさんが映っているからなのかな♪

マジっすか~(^^)マジっすか~(^^)

☆団栗子さん☆
大先生に褒めて頂けて RCDOGうれしいっす♪
結構細かい作業好きな癖に、いい加減な性格なもんで...
なかなかシンプルで良い出来ですかね?(^∇^)

キャバリアって本当に顔が違うので、私が思うに ここまで似てると「激似@0@」って言う位似てるんです☆
誰に似てる???

☆ラブウブさん☆
そう!簡単な一手間で 全然印象が変わって 1つしかないものになるなんて、うれしいですね♪
可愛い紙ナプキン 少しずつ集めていますが、これがなかなか可愛くて 柄の小さいのってないんですね。
ストライプはどんなものにも使えそうなので買っておいて良かったです☆

似てますよね?私のひいき目じゃないですよね♪
お顔の似ている子を見ると 嬉しくなります(^∇^)
うぶ君は可愛すぎるから似ている子に なかなか出会えないかな(>∇<)

ホント~!?(>∇<)ホント~!?(>∇<)

☆ヨチさん☆
確かに心はかなり込めてるんですよ!技術が追い付かないんですよね~。
でも、これはナチュラル感のあるお写真だったので、まぁまぁの出来だと思ってます♪
多少受け取り側の方が御迷惑でも 我が道をこれからも突き進みます!ヨチさんも心しておいて下さいよ(^∇^)

私が瞳の奥に写ってるから?・・・お上手ね♪
。。。待てよ!この2人(ワン)
何だか固まった笑顔にも見えません?(>∇<)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
