猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する甥っ子 お泊りにくる♪

日記

(ちょっと 長くなってしまいました。すみません。)



主人の兄の子供2人が お泊りに来ました♪

お兄ちゃんがK太 6年生。

下が Y太 4年生。

今回で3回目です☆

目的は 犬たちとの交流。

ワンちゃんが大好きだけど、お兄さん夫妻は共働きで

二世帯で同居している、主人の両親もいるので、

こうして うちのワンコ達と遊ぶのを楽しみにしています♪


ipuの存在は、ナ・イ・ショ☆

どんな反応か楽しみです(^∇^)



家に入って まず盛大な鳴き声がします。

下のY太は ipuの声に気付かずに階段を上って 2Fのリビングに。

確かに Caddyの声に消されてるっちゃ~消されてる(>∇<)

リビングの扉をあけてY太の顔を見ても、

あんまり びっくりしないので、

「Yちゃん わんちゃん増えてない?」

って聞いたら 「お友達の家のワンちゃんでしょ?」って。。。

すぐにK太が入って来たけど 第一声が 「これが例の。。。」って。


え=======???(@∇@) なぜに???

誰だよ~。なんで知ってんの~?

からくりは簡単。

K太Y太が同居している ジーちゃんが 内緒にしておいてねって言ったのに、

ちょっと 口を滑らせてしまった様子。

この前 念をおしたら 「言わないよ~☆」って言ってたのに <`ヘ´>

Y太には「友達の家のわんちゃん」で、ごまかしたみたいです。

まぁ びっくり興奮した」様子は カメラには収められませんでしたが、

ワンコが増えた事に喜んでくれました♪


一休みして Riki達の動物病院に連れて行きました。

ワクチンの時期ですからね。

2人は動物病院になんて なかなか行く機会も無いでしょうから、最初から予定に入れておきました。

待合室で。
             RIMG2247 - コピー
             RIMG2244 - コピー

診察室に呼ばれた時、先生に

社会勉強に診察室に入れてもいいか許可を得て入ったので、

先生が 聴診器を貸してくれて、Rikiの心音を聞かせてくれたり、

お尻から体温計を入れて熱を測るのを見せてくれたり(モデルはRiki君です♪)

注射を首にする訳を話してくれたりと、本当にお世話になってしまいました。

あまりに 想像していなかったことだったので、デジカメ手に持ってたのに、

1枚もその様子を撮影せず、一緒に社会見学してしまいました(>∇<)残念。

先生、ありがとうございました。


家に帰る途中 いつものゲリラ雨で夕方のお散歩は

Rikiだけ主人とY太が行ってくれました。

夜はワンコと遊んだり ゲームをしたり、ビデオをみたりして

過ごしました。


RIMG2294.jpg




よく朝のお散歩。

RIMG2271.jpg

スノボーのような滑るやつ。。。(ごめんなさい 名前忘れました。)

スノボーはローラーが4つだけど、これは2つしか無くて 足を置く板もグニャグニャと動くんです。

のらせてもらったけど、とてもじゃないけど ム~リ~(>∇<)

それを、スイスイと乗りこなしながら、2人で ipuをお散歩。

モチロン RikiとCaddyもいますよ~♪

RIMG2276.jpg

あれ?次の日って 洋服が変わってない???

そうです(>∇<)おんなじ服です。

実は寝ちゃってお風呂入らなかったので、

そのままで お散歩出ちゃいました。

ちゃんと 両親のいるお家に帰る前に お風呂に入って着替えましたよ☆

お散歩から帰って、朝食を食べてから

友人が貸してくれた ゲームをしました。
             RIMG2279.jpg

             RIMG2280.jpg


めっちゃ楽し~~~~~♪

私はあまりに力を入れすぎて 筋肉痛です。

まだ 左腕が痛いです。。。大人としてハシャギスギマシタ。。。

Yさん ありがとうございましたm(_)m


あっという間の1泊2日でした。

お家に送り届けたのは 夜の8時。

パパもママも おじいちゃんもおばあちゃんも 首を長くして待っていてくれました。

私達が帰ろうとしたら、Y太が又 リュックをしょって、

「もう1回行こうかな~♪」って言ってくれました。

この1言が 「楽しかった」を100回言ってくれている様に聞こえました。

K太は来年中学生なので、今年の冬休みと春休み、またおいでね♪

            RIMG2296.jpg


Y太の上で 眠る ipu。

この姿 本当は ありえないのです。

ipuはお友達が来ても、絶対に人に触られるが嫌なので 微妙な距離をおきます。

なのに、Y太には すぐに寄って行きました。

K太も1日かかりましたが、ipuの方から寄って行きました。

2人がいる時の ipuは ちょっと違いました。

帰っちゃったら いつものipuに戻りましたが。。。(^_^;)


RikiもCaddyも沢山遊んでもらって 楽しかったね♪RIMG2288 - コピー

長々と お疲れ様でしたm(_)m




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

楽しそう!楽しそう!

こうやって比較対象があると、リキ君って意外と大きい(背が高い?)のでビックリですi-183
足の長さの違いですかね(笑)
でも愛しのキャディはやっぱり可愛いですe-266
いぷぷ、子供好きであったか。年が近いからかな?
私と対面するときはどーなんでしょう?
今から楽しみです!

それってwiiですか?
や~ん!私も大好き!やったその日から筋肉痛です
今度一緒に勝負しましょうねっ!!

みんな楽しそう♪みんな楽しそう♪

甥っ子くんたち、今年も楽しい夏休みが過ごせましたね~♪
おじいちゃんには爆笑ですが(^m^)
きっと動物病院でいろんなことを学んだと思います。
快く強力してくれた先生に感謝ですね♪
K太君かY太君、どっちかが獣医さんになってくれたら
おばちゃん嬉しいんだけどな~(*≧m≦*)←大人の都合!
ipu君を手なずけるとは…さすが純粋なお子様たち☆
きっと通じ合うものがあるんでしょうね。
最後の画像なんてK太君が飼い主みたいですよ~♪

Wii…私もやってみたーい!
RCDOGさんちで買って~♪♪
Tボードではコケなくて良かったね(ホッ)
甥っ子君たちとは肉体年齢が違うんだからムチャしちゃダメよ~(笑)

子供はすごい♪子供はすごい♪

☆団栗子さん☆
Rikiは約9㎏ Caddyは約5㎏だから 結構大きさ違うんですよ!Caddyは毛で大きく見えるけど、シャンプーすると 「ホソッ」って感じです(>∇<)
いぷぷ…本当に魔法をかけられたように 操られてました。甥っ子のいなくなった今 つかまえられなくて 大変です(^_^;)
子供のもってる何かがいぷぷには 良かったのかもしれませんね!
団栗子さんもご対面楽しみですね♪

そうwiiです(^^)
たっのしいね~♪
バドミントンで筋肉痛ですわ(>∇<;)

楽しかったです♪楽しかったです♪

☆ヨチさん☆
何か1つでも大人になった時の思い出になってくれればと思っています。
じーちゃんやってくれるよね~(><)
こうなるから、ホントはじーちゃんばーちゃんにも黙ってたのよ。たまたま散歩の時に、うちに野菜持ってきてくれて ばれちゃったんだ(ー∇ー;)
ipuは子供が好きかも♪Rikiは小さい時苦手だったんですよ☆

wii ずっとやってみたかったので 大興奮でした♪
楽しいけど、たまにやるからいいのかも!
だって貸してくれたお友達んち 「やってないからいいよ~」って1ヵ月も貸してくれてます☆
なぜにやらない???
Tボードっていうの?難しい乗り物です。
もし私が小学生に戻っても
きっと乗りこなせないな~(><)

ipu君の存在、ばれちゃってたんですね~。
おじいちゃん、ついつい口から出ちゃったのか~(笑)
動物病院に一緒に行っていろいろ勉強できたのは
甥っ子さん達にはとってもいい経験になっただろうなぁ☆
おうちにペットがいない子は動物病院に行き機会なんてないですもんね。
私も聴診器でうぶの心臓の音を聞いてみたい!!って思いました。

「もう1回行こうかな~♪」って言葉、ついついニンマリしちゃいますね~(-^▽^-)エヘヘ
子供は正直だから♪♪
ipu君も甥っ子さん達になついたみたいですし、
また次回が楽しみだぁ~☆☆

☆ラブウブさん☆
あれほど「内緒に!」って頼んだのに、
じーちゃんたらね(><)
動物病院は 確かに動物を飼っていないと
行く経験がないので、いい機会だと思って。。。
せっかくだから、色んな経験させたいと思いました。
でも、先生の粋な計らいは想定外でしたから、感謝しています。

先生に一声かけてみて うぶ君の心音聞いてみて下さいな♪私は今回心音は聞きませんでしたが、以前Rikiの耳の中
スコープで見せてもらいましたよ(^^)

ipuが。。。ホントに甥っ子がいる時は、めちゃくちゃいい子に触らせてくれたんですよ~♪
子供の何か見えないものが、そうさせていたんでしょうかね?今はまた逃げ惑う ipuくんです(>∇<)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
