猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する川に行ったの。。。に(><)

未分類

この前の主人のお休みに 行ってきました~♪

川ですよ~!

海にはなかなか行けないので、川には是非連れて行きた~い♪

と思っていたので、ウキウキワクワク(>∇<)


前に行った所だから どんな所か分かっているので、

日よけのパラソルと 近くにお店も何もないので

おにぎりと お菓子と飲み物を持って出かけました☆


なのに。。。最悪な事態が。。。

川は町営で管理していて、駐車場が満杯。

おじさんに 「ちょこっとだけでも ワンコ達を遊ばせたいの~」

と、お願いしても 無理でした(ーー;)

この川は 確かに混んでいるのですが、

今年は いつも以上に混雑していたようです。

前に行った時は おじさん裏道教えてくれて ちょこっと入れてくれたのに。。。


もうこうなっては そこにいても仕方ないので、

よく行く川のそばの公園に行ってみました。

もしかしたら 降りて遊べるかも。。。♪

            RIMG2198.jpg

後ろに川があるんですよ~(^^)

良く見ると 川に入って遊んでいる家族が。。。


「よっしゃ!降りよう♪」


と思ったけど どうも下り口がな~い。


「すみませ~ん!そこにはどこからどうやっていくんですか~♪」

大声出して 聞きましたよ。

そうしたら、

「どこからでも~♪」 


はは~~~~~ん。。。この家族 この草ぼうぼうの中を草をかき分けて

川に行ったのね。。。これ、ム~リ~(>0<)

と言う事で これも断念。

ちょっと犬連れで かき分けるのは危険だし 虫もいそう(^_^;)

目の前に川があるのに、残念な結果でした。

でも、公園をちょこっとお散歩。暑くなっちゃったもんね。

          RIMG2206.jpg

ipuくんも 仕方なく 歩いてますね♪

ipuくんのきょうの衣装は

          RIMG2207.jpg

すいかさんで~すU^。^U

          RIMG2209.jpg

Rikiも楽しそうに 走ってます♪

Caddyくんは あまり無理をさせてはいけないので

抱っこお散歩でした。


久し振りに 3ワンと公園に行けて楽しかったです。

しかし。。。ひょいと行って ちょこっと遊べる 穴場の川、ないですかね?

今年も 水遊び出来ないかな~(><) ごめんね。

そして。。。ツバメさん。

8月20日 朝 1羽ずつ 飛行練習に入って

無事に3羽巣立ちました。
RIMG2217.jpg

だれも居なくなった巣は とても寂しく見えます。

でも 3羽無事に巣立った事のうれしい証でもあります。

昨日の夜は 巣にはいませんが 私の家の近くの電線で

仲良く3羽とまって寝ていたのかな?

ちゃんと寄り添う3羽のツバメさんがいました。

少しずつ飛ぶ距離を延ばして 仲間のツバメさん達と一緒に移動するんでしょうね。


今年もありがとう。また来年も来てね♪

RIMG2216.jpg2009・8・19撮影


そして、もう一つの 命。

かなへびさんの赤ちゃん。

卵が ずっと動いてなくて心配していましたが、触れないので

そのまま毎日 チェックだけはしていました。

あまりにも日が経つので、昨日主人にみてもらったら

ちゃんと卵が割れて 孵化していたようです(^^)

後ろからちゃっかり 孵っていたようです。

2個とも 無事赤ちゃん出ていたんですね♪

生まれたて、見たかったな~(>∇<)

でも良かった良かった☆



今年の夏の赤ちゃんのラッシュを 無事終えた事 報告します♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

スイカら~♪スイカら~♪

そっか~。川遊びできなくて残念だったね~(ρ_`)
3ワンズがチャプチャプしてる姿を見たかったけど
それはまた次の夏のお楽しみってことで♪
公園で楽しくお散歩できただけでも十分(*^-^*)v
ってか、なにこのipu君!!!
メッチャクチャ可愛いんだけど~(*≧▽≦*)
いいないいな、スイカ~♪
ナナちんサイズもあったら絶対お買い上げしちゃうけど
こういうのはipu君サイズの子が着るから可愛さ倍増なのよね。
Riki君も「きゃっほ~い」って楽しそう(笑)
キャーちゃんは抱っこで王様気分を味わえたね♪

ツバメさん&かなへびさんの巣立ち、おめでとうございます♪
一気にさびしくなっちゃったけど、第二次ベビーラッシュが来るかもよ(*^m^*)

☆ヨチさん☆
川遊び ホント残念でした。
ナナちゃんが川遊びしてるの、すっごく羨ましいわん♪
まだ暑い日が続きそうだったら、もう1回連れて行ってみます!私も3ワンズのチャプチャプ 見たいもん♪
すいかさんは 珍しく旦那様のお見立てです(^^)
ipuのもRikiのもお値段そう変わらないので、勇気ある決断でしたよ(>∇<)
Rikiは「きゃっほほ~い♪」と楽しんでおりました(^^)Ⅴ
Caddyもホントは少し下ろしたんだけど、どうも「抱っこ」をせがむもんで。。。暑くなっちゃってたから嫌だったかな?

ありがとうございます♪
こんなに 巣立ちが寂しいのは 歳のせいかな?
去年まではそうでもなかった気がするのに…
第二のベビーラッシュ!可愛いラッシュなら大歓迎だけど、カマキリとかハチだったら 勘弁して~(>∇<)

イプ君、歩いているじゃ~~んv-91
おしりの毛が… ちょっと気になっちゃったv-221v-221してあげてv-207

本当に残念でしたね(ノд・。) グスン
駐車場がいっぱいだなんて。。。
穴場みたいな場所があれば良かったのにぃぃぃ!!!!
草の中にも所々降り道があればなぁ。。。
でもでも、芝生をお散歩してる3ワンズの姿が見れて嬉しいです(*^▽^*)
スイカのipu君が歩いてるし~☆☆
Riki君が楽しそうに走ってるし~♪♪
きっと皆とっても楽しかったと思いますよ(>▽<)b

ツバメさん、無事に仲良く旅立ったんですね。
この間産まれたばかりって気がするのに、成長は早いもので。
かなへびさんもいつの間にかこの世に誕生してるし☆
あっ、でも前記事のハチは本当に勘弁でしたね。
早いうちに退治できて何よりでした。

おぉぉぉ~!おぉぉぉ~!

スイカいぷぷがお外を歩いてる~
仕方なく‥ってところが大爆笑i-237i-203
いや~みんなお洋服が可愛いです!
スイカもRCDOGさんの手作りですか?

来夏は川遊びできるといいですね
お友達とかにワンコもいけるとこあるか聞いておきますね!

☆テンテンさん☆
いや~、今ワンコの世界では、ロン毛が流行ってるんだって♪←んなわけないだろ~(>∇<)←一人突っ込み。

ホント 後ろから見ると、歩く姿がハワイアンダンスを踊っている様にみえるんです。カット宜しくお願いしますm(_)m

☆ラブウブさん☆
何気に海に連れて行って うぶ君を「ぱちゃぱちゃ」させているラブウブさんが 本当にうらやましいですよ~。
こっちの方は川はあっっても なかなか川に降りて遊べるところが少なくて 夏は大混雑なんです。
駐車場もかなり大きくなってるのですが、大きくなればなったで、今まで来なかった人も遊びに来ちゃうんですよね(^_^;)あんまり寒いと水に入れられないしね…
でもお散歩姿をお見せできて良かったです♪
Caddyは私が抱っこしてたので、画像がなくてすみません。


昨日の夜も家の上の電線で 3羽寄り添って朝を迎えた様です。写真撮りたいけど、暗くてね...フラッシュたいちゃうと びっくりしちゃうだろうし...愛おしいです(^∇^)
確か8月3日頃ヒナを確認したから、約2週間ちょいですね。ホントあっという間でした。
かなへびちゃんも もう少し早く主人に見てもらえば良かったかな。そしたらベビーかなへびちゃん見つけられたかも。
でも、みんな無事に巣立って何よりです(^∇^)b

ハチね~ホント参りましたよ。
今の所おんなじ種類の蜂は飛んでないのですが、昨日もっと大きな蜂を見ました。通り抜けただけのようでしたが、
ちょっと怖いので、注意しようと思います(>0<)

だじげで~(><)だじげで~(><)

☆団栗子さん☆
そう 下ろされて、「何?ぼくはどうすればいいの?」
って感じでした(>∇<)
お洋服可愛いでしょ♪もちろん既製品です。
私のはリメイクなので、可愛さより実用性ですので…♪

ホント情報収集お願いしますm(_)m
穴場って 本当に親しくないと教えてもらえないんですよね~。ワン友さんとは違う話題で立ち話しちゃうし(汗)
団栗子さんも3ワンズのお水遊び見たいよね!?♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
