猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する来るもの拒んだ。

未分類

ツバメさんにしても カナヘビさんにしても、

近所のおぷりんさんにしても 出来るだけ広い心で迎えているつもり。

だって 我が家が居心地が良くて来てくれているなら

無理に追い払う事は 良くないでしょう。

ツバメさんのふんや 苦手な爬虫類、おぷりんさんは抜け毛がスゴイ(>∇<)。

マイナス面も色々あるけど、迷惑と言う言葉とは ちと違う。

そんな 我が家にまた来客が。。。




今回は 「はち」じゃ~~~~~(@_@)

こればっかりは 快く迎える訳にはいかないぞ~!


4件家がかたまっているのですが、1件目から、2件へと 

巣をとられた 「はち」が 今度は我が家の木の真ん中に

巣を作り始めてしまいました。

RIMG2170.jpg

ちょっとちょっと~(><)

君達は どうしても引っ越してもらいますよ!!


ご近所さんの「あっ!という間に巣は大きくなるよ」との言葉に

すぐさま 役所へ電話!


ネットに包まれた武装隊がやってくるのかと思えば、

ふつ~うのおじ様。

RIMG2171_20090816114953.jpg

シューぅっと 何かを吹き付けて 

軽い感じで  「巣のついてる所 切っちゃっていいっすか~?」

どーぞ どーぞ。

ものの 2~3分で 終了。


とれた巣は
               RIMG2172.jpg


まだ 小さくて良かった~(>∇<;)


とった後 帰ってきた 「はち」が2~3日 ウロウロぶんぶんしていたので

又 巣を作らないか 心配でしたが、多分今の所大丈夫そうです。


12日の朝の事でした。

役所がお盆休みに入る前で ホント良かった♪





そして そして ツバメさん。

今回は 3匹だからかな~?

おっきくなるのが 早い早い(^^)

         RIMG2191.jpg

みんな 大きなお口を開けて 元気一杯♪♪

         RIMG2193.jpg

最近は カメラ向けても 隠れるどころか ちゃんと見てますよ♪

かわいいな~(^∇^)

無事巣立つまで もう少し楽しませてね☆

コメントの投稿

secret

ぅおう!ぅおう!

ハチはこわいよね~
早く見つかってよかったねi-201
で、次は4件目のお宅に巣作りかしら‥
ちょっとハチの動向が気になりますi-229

そうそう、餃子ブログの焼き上がり餃子の乗ってるお皿ステキですわi-237e-266
えへへ。

(>∇<;)(>∇<;)

☆団栗子さん☆
流石に 場所を変えた様で 
4件目のは 巣は作ってないようです。

ぶんぶんしてると、ツバメさんにも影響が。。。
飛行通路を変えていた母ツバメさん。
巣をとったら 元戻りました。
危険を感じていたのでしょうか!?

ヘビロテですから。。。(^∇^)Ⅴ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
