猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するやれば出来た!。

料理

小さい頃から料理は大好き。

でも両親が共働きだったので、手の込んだ料理は休日くらい。

あとは、母が仕事の帰りに買ってくる惣菜屋さんのお料理が夕飯のおかず。


そんな私は、買わないと食べられないと思っていた料理がいくつかあります。

そのなかの1つが 「餃子」。

ずっと 一箇所のおいしい餃子屋さんで買ってきていたので、

「家で餃子をつくる」という 発想が全くありませんでした。

恥ずかしい事に、

結婚が決まって お友達のお母さんが食事に招待してくれて

そこで、出たのが「手作り餃子」

え=======っ 餃子って家でつくるもんなの???

と、周りが引くような発言をした 私。



結婚してすぐに作ったけど、ちゃんと本も見ずに作ったから、

あたり前に 大失敗(。。;)

それから、十何年。。。




2度目の餃子をつくってみました(^∇^)

本当にあきらめていた 1品なんです。

美味しい所を いろいろ探して食べていました。

でも、最近 「これよ~♪」という餃子に少し飽きてきて 頑張ってみる事にしました。

今度はちゃんと 本を見て。。。

          RIMG2164.jpg

並べていないのが、ずぼらな性格が出てますね~。

でも、2度目にしては いい感じに包めました♪

んで、焼きあがり~^^

          RIMG2165.jpg

焼くのは ちょっと自信はあるんです(^∇^)


食べてみたら

                おいすぅ~い(*>∇<*)

なんだか くせになりそうです。

やってみたら出来た。。。やってみたら 出来た!とってもうれしかった(^^)です。


  



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

食べた~い♪食べた~い♪

すご~い☆餃子♪ちゃんと羽ができてるね~(*^▽^*)v
カリっと焼けていてとっても美味しそう♪
とても2度目とは思えません!
並べてないけど(笑)綺麗に包めてるわ(拍手)
私の方がずっとずっと雑です(^_^;)
RCODGさんはもともと料理のセンスが良いんだから
もっと早く挑戦していれば良かったね☆
ちなみにRCDOGさんちの餃子は野菜多め?
うちはいつもお肉が多くなってかたくなっちゃうの。
やっぱり野菜多めのほうがジューシーになるよね。
隠し味にお味噌を入れるとコクが出て美味しくなるよ~♪

いやぁ~、お恥ずかしいけど私も一緒です。
私の家では餃子は買ったものを焼くだけだったので、
餃子を作ってるお家を見たときは衝撃的でした!!
で、私が餃子を初めて作ったのはたしか20歳くらいの頃。
意外と美味しくできたのを覚えてます☆
。。。が、今は全然作らずやっぱり買ってきたのを焼くだけ。
面倒くさがりだからなぁ~(>_<)
私もRCDOGさんを見習って今度また作ってみようかなっ♪♪
写真の餃子、とってもキレイに出来てて本当に美味しそうですね~☆☆

食べてみて~♪食べてみて~♪

☆ヨチさん☆
焼くのはホントに自分で言うのもなんですが、上手いんですよ♪だから生の餃子を良く買っていました(^^)
今まで 初めてでも何となく成功してたから、餃子の大失敗にかなり撃沈したんです。だから二度と作る気になれなくて。。。
でも、コツがつかめたので、今度是非ご賞味あれ♪

どうなんだろ?野菜 水切るとえらく少なくなっちゃうけど、
多分野菜多めだと思います。
お肉は150gで30個位だから、半々かな~?

お味噌ですね!ありがとうございます♪

んまそうですがな!んまそうですがな!

私も餃子大好き!
とってもおいしそうに出来てますがな~e-266
今度ぜひご馳走してね!

RCDOGさん家とは逆で私の実家では餃子は家で作るものでしたが、結婚したらダーリンが“餃子は餃子屋さんで食べるもの”もしくは買ってくる的な人だったので未だに作ったことないです。。
RCDOGさん見習ってやってみようかな~。。ジュル。

☆ラブウブさん☆
ラブウブさんも一緒で良かった♪
まぁ私の方が 気付くのは遅かったですが。。。(>∇<)
餃子って 微妙に味が違うでしょ。
最近 「うま~い♪」って感覚が歳のせいか 変わって来ていて どうもピンとこなかったので チャレンジして正解でした。
何の手も加えない シンプルなものが 1番美味しいみたいです(^∇^)
ラブウブさんも今度 バーベキューの時、手作り餃子を
お友達にふるまったら如何ですか♪

うんまいですがな♪うんまいですがな♪

☆団栗子さん☆
団栗子さんは手作り派だったんですね?
旦那さんがお店派か~。
でも、きっと手作り餃子に ハマると思いますよ♪
作って食べてもらってみてくださいな!

野菜をたくさん入れてお肉を少なくすればヘルシーだし、
メタボ対策には結構いいかも♪ね(^^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
