猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するへんな食べ方。

ペット

ipuくん ご飯の食べ方が 変なんです。



           RIMG2147.jpg



本当にお腹がすている時は キチンと食べたり、

1粒づつ 銜えて その日決めた自分のポイントまで持って行って

食べたら、また戻り の繰り返しをしたり、

とにかく 変わった食べ方をします。


今回の食べ方は、ばらまき編です。

画像のように、わざとあっちこっちに ばらまきます。

その間食べているのか よくみると、

ほとんど 食べている様子はありません。


まき終わって 何かスイッチが入るのでしょうか!?

急に 1粒づつ食べ始めます。

             RIMG2150.jpg


一生懸命 自分がばらまいたご飯を 丁寧に拾っていきます(>∇<)

そして。。。
 
              RIMG2167.jpg

完食で~~~す♪


普段は Caddyが後を付け回して 落としたフードを拾って食べちゃうんですが、

今回は 画像を残すのに、Caddyを隔離しちゃいました(^^;)

ごめんね。。。Caddy。。。

RIMG2152.jpg



そしてそして。。。つばめさんですが。。。

RIMG2159.jpg


今年は 3羽のようです。

まだ、卵があるのかも分かりませんが、

1日1羽づつ ヒナがかえっていたのですが、ここ2~3日はずっと3羽のままなので

このままかな~。

でも成長を考えたら これくらいが丁度いいのかも。。。



          RIMG2157.jpg


み~んな 頑張っています♪



コメントの投稿

secret

いぷぷ。いぷぷ。

一体なんの修行をしておるのだろう?
一度聞いてみたいものだ。
なになに?ふむふむ。なるほど!
キャディ君にもわからないそうですi-229

ツバメの雛可愛い~!!!
あのでかいくちばし!
ぱっくり開くくちばし!
閉じてるときが好きです!


ipu君、その日によって気分が違うのかなぁ~??
ばら撒いて遊んでるうちにお腹がすいてきて完食するとか??
いろんなパターンがおもしろいですね~(^▽^)
でも、きちんと食べてるから安心ですねっ!!
Caddy君が後から拾って歩いてる姿も私的には可愛くて見てみたいような♪♪
毎日ipu君のフードを食べ歩くのを楽しみにしてたりしてね~☆

つばめさん、しっかり3羽お顔が見えてますね~。
あまり兄弟が多いと押し合いして巣から落ちちゃったりすることもありますもんね。。。
だから3羽兄弟で仲良く育ってくれれば!!

うぷぷ(^m^)うぷぷ(^m^)

☆団栗子さん☆
修行ね~!考えてもみなかった!
私にも 遊んでいる様には見えなかったけど、修行ね~。
うん、いいニュアンスかも♪
Caddyは修行のお供かな(^∇^)

ヒナっこね!あのお顔で 頭うぶ毛がふわふわしてて
とっても可愛いの(>∇<)
今日も元気ですよ♪

☆ラブウブさん☆
うぶ君は 毎日おんなじ様に食べるでしょ?
RikiもCaddyも毎日毎日変わりなく食事をするのに、
ipuは変わってるのよね(><)
Caddyが後追いして食べるのは、止めさせたいんだけど
どうしても追って食べちゃうの。
器からは絶対に食べないから、それなりにCaddyは頑張ってるんだけど、ipuは粒の堅さにもこだわりがあって Caddyに食べられちゃうと 困るのよね(^^;)

でも、ちゃんとipuの後をついてるCaddyは いつもipuに偉そうにしてるのに、この時は従えてる感じで可笑しいですよ(^^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
