猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するなんでも勉強。

ハンドメイド

昨日の朝。。。

見たんです。。。

玄関開けて新聞を取りながら、いつものようにツバメさんの巣を確認。

見たんです。。。

ツバメの赤ちゃんのくちばし。。。

たった1羽だったけど、

絶対に見たんです。。。

まだ 声にならないけど、一生懸命口を開けていたんです。。。


そっとドアを閉めて、事前に玄関に用意していたデジカメ持って

もう1度。。。

もう ひっこんじゃった(>∇<)


お母さんつばめに 「中に入ってなさ~い!」って

お母さんが隠しちゃいました。

その後も 何度かトライしましたが、撮影できず。


そして、今朝は いつもより1時間早く起きて、

1発目が大事と思い、カメラを持って ドアを開けました。
            RIMG2130.jpg

ピント?合う訳がないですよ~!

なんたって すぐに引っ込んじゃうんだもん(^_^;)

これが精いっぱいですm(_)m

             RIMG2131.jpg

ちょっとよく分からないと思いますが、

今日は2羽のくちばしが確認できました♪

あ~早くみんなたまご孵るといいな~♪

今年は 何兄弟だろっ!

楽しみです(^∇^)



追記ページは 我が家にいるとかげちゃんの話題です。

爬虫類が苦手な方は、スルーで。。。

でも、可愛いのよ♪
先日 とかげちゃんの卵発見で、毎日確認してるけど

ど~も変わりなし。

ちゃんと生きてんのかな?

そんななか、毎週欠かさず見ている 日曜日のさんま大先生♪

そこで 杉本哲太さんが 「カナヘビ」というものに今興味があると。。。

「へびか~!!」と思いつつ みていたら、

なにやら とかげちゃん。。。

うちにいるのと、おんなじ様なとかげなので 我が家にいるのも

「カナヘビ」っちゅうもんかな???

急に興味が倍増して、デジカメもって 庭を散策。


いたいた♪

          RIMG2118.jpg

          RIMG2119.jpg

このこ これで全長 12~3㎝位かな?

しっぽが半分以上だから、鼻先から後ろ脚までで5~6㎝位。

でも、いつも見る 大人のカナヘビ(←と呼ばせて下さい^^)ちゃんよりは

ぜんぜん 小さいのでまだ 子供だろうな~。


カメラマン並みに カシャカシャ撮っていたら、

夜勤明けの主人が帰宅。

一緒に見てもらっていたら、

「ちっこいの 発見!!」


いや~~~~~~~~~~ん(>∇<)

マジ ちっこい♪RIMG2127.jpg

このこ 全長5~6㎝   全長ですよ!しっぽまででその長さ。

本当にちっちゃくて 一生懸命歩いているの!

お顔の アップですよ~(^^)

           RIMG2128.jpg

私の見つけた卵は まだそのままなので、違う所で孵化したんでしょうね。



もちろん 爬虫類は苦手ですし、どんなにちっちゃくても触れません。

でも、なんだか一生懸命生きている様子は 別の見方で愛おしく思えます。

何気なく見ている TVも こうしてピンポイントに入る情報もあるんですね。

哲太さんに 感謝です♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ツバメちゃん、小さいのに口を命一杯開けてる~☆☆
これからお母さんに餌をもらって大きくなって、
皆で飛ぶ練習をするんですね~♪♪
これから賑やかになりますね^^

小カナヘビさん、こうして見るとちょっと可愛い(//▽//)
暑いのにちっこい体で頑張って、とか思っちゃいますね。
虫よりは爬虫類の方が大丈夫な私です。

☆ラブウブさん☆
今朝見たら 3つクチバシ確認!
もう、少し鳴き声になりそうな「ギャ~ギャ~」と聞こえました(^^)
もう可愛くって♪毎日成長を感じてます!

虫より爬虫類の方が 大丈夫で良かった~!
そういう私もかも!だってバッタとかカマキリとか鈴虫とか
クワガタとかは、写真に収めようとは 多分思わないから。。。ガン見は絶対にできな~~~~い(>∇<)
本当に頑張って大きくなって欲しいです。
上手に飼育すると10年は生きるそうです。
スゴイですよね♪

かわいいですぞ!かわいいですぞ!

もちろんツバメの雛ですが‥i-201

でもね。
写真がいいんでしょうねぇ
グリーンの上のトカゲ君もキュートです

次回報告楽しみにしています!

ですな♪ですな♪

☆団栗子さん☆
ヒナっこは毎日元気に ぴーぴー言ってますよ♪
巣から顔を出したり引っ込めたりと 忙しそうです(^^)

カナヘビちゃん 多分元気に我が家のジャングルを駆け巡っていることと思います♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
