猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するシュシュ♪。

未分類

うちの隣のお宅には 小学生の姉妹がいます。

お姉ちゃんは5年生。妹は3年生。

上級生になったお姉ちゃんは 学校の部活に入ったそうで、

そのクラブは 「手芸部」


私も 裁縫好きなので、「何かあったら言ってね~♪教えるよ~♪」

と いっていたら 早速 

「シュシュが作りたい☆」と。。。



先日お邪魔して 「シュシュ」教えてきましたよ(^^)

手芸部のお姉ちゃん。

                RIMG1898.jpg


そして、まだクラブ活動をしていない 妹さんも一緒に♪

                 RIMG1897.jpg


小さな手で 一生懸命 波縫いをする姿に、私の小学生の頃を重ね合わせてしまいます。

私のぎこちない 針使いを 先生や母親は どんな気持ちで見ていたんだろうと。。。


子供のいない 私には 近所の子供たちとのコミニュケーションも

本当に大切な 勉強です。

子供がどんな風に物をみて、どんな風に感じて どんな風に対処していくのか、

大人になった私には消えてしまった、感性を思い出させてくれる

とても良い先生達です。


外で遊んだりするのとは 違う事で、子供の性格の別の面を見つける事も

これまた 楽しい。

普段はお茶目で明るいお姉ちゃんは、実は飽きっぽくせっかちだったり、

大人しくて 挨拶も避けようとする 妹ちゃんは とても真面目で几帳面だったり(^^)


2人とも約1時間かかって 待望のシュシュを完成させました♪

RIMG1900.jpg   RIMG1899.jpg


よく頑張りましたね(^∇^)

これで、裁縫は好きになってくれるといいな♪



つぎは 前に私が作ったRIMG0294.jpg
ぬいぐるみが作りたいそうです!


家に帰ると 階段でいつものように 3ワンが待っていてくれました♪

              RIMG1845.jpg


おいお~い!

こっち見なさ~~~い!

私はここよ~~~~♪


 



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

なんでもできちゃうね!なんでもできちゃうね!

さすがRCDOGさん!
シュシュもしゅしゅっと作っちゃうのね!
飽きっぽいお子様の相手を出来るなんて凄いわ~

私の周りは何故か幼稚園前のちびっ子ばかり
素直で無垢な瞳に自分の曇った目が写った時
胸がズキュンと痛みますi-282
お互い素直な心を忘れないようにしましょうねi-261

下手でもね♪下手でもね♪

☆団栗子さん☆
シュシュを作りたいと言われて、ネットで検索しましたよ!
シュシュなんて 買うもんだと思っていた私の心。。。ばかばかばか(>∇<)
確かに子供は飽きっぽい。でも私も結構飽きっぽいので
丁度いいみたいです(^^)

本当におっしゃる通りです!
素直な心、忘れない様にしましょう♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
