猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するはまり性格。

ワン菓子

新しく やってみたい事をみつけると

とにかく その時期納得が行くまでやらないと 気が済まない性格。

熱しやすく 冷めやすいと言われれば それまでですが、

これが 私の性格。

そこで習得し、今後に役立たせるかを決めるポイントにもなっているんです。

ホントですよ~(>∇<)



今は  先日 ヨチさんが送ってくれた ジュレ作りにハマっています♪

前回 初めて作ったのが これ。
      RIMG2034.jpg

家に 寒天しか無かったので 作ったら少し白くなってしまって

2度目にもう少し 寒天の濃度を下げたけど やっぱり濁った感じになってしまいました。


そこで ゼラチンをちゃんと買いに行って 作ってみました♪

         RIMG2059_convert_20090722115045[1]

ちょっと 分かりづらいのですが、かなりいい感じにできたんですよ!

でも どうしても ピントが上手く合わなくて 画像はいけてませんね(>∇<)

これは ささみも買って本当はお野菜だけを少し固めて 

上にささみで綺麗に仕上げた方が良かったのですが、

お友達におすそ分けする 時間の関係で ちょっと手間を省かせてもらっちゃいました☆



おすそ分けした ワンちゃんのお家から

こんなお礼が♪♪♪

              RIMG2056.jpg

              RIMG2057.jpg


ご近所の 3ワンズのママさんから☆


Riki達の 手書きの似顔絵入りのカードとお菓子♪

ん~~~~~~~~!めちゃくちゃ うれしい(>∇<)です!

絵の才能がない私には ホント感動!

Iさん 本当にありがとうございましたm(_)m

ここのお家には ちゃんとipuを紹介していないので、ipuくんのイラストはなかった...

今度 お願いしちゃおうかな♪



そして、もう1つは

友人のワンちゃんに おすそ分け♪

頂いたのは。。。

              RIMG2055.jpg

ももですよ!もも♪

本当は 5個あったけど 2個先に食べちゃいました(>0<)


私の 勝手な趣味で 練習用の(本番はいつなんだ?という説も有り>∇<)

ジュレを 快く受け取って下さって そのうえこんなに素敵なお返しまで下さって、

本当に すみません。。。


わらしべ長者のような わたしです。。。(●^∇^●)



そして。。。

我が家に 巣をつくってくれた つばめさんに つづき。。。

お庭で こんな命を 発見!!!

          RIMG2046.jpg


多分 多分ですよ。

とかげさんの卵と思われます。

後で ちょっと調べてみますが、近所の子供虫博士ちゃんによると、

とかげの卵ちゃんらしいのです。

RIMG2047.jpg

大きさは たて1.2~3㎜ よこ0.8~1.0㎜くらいですかね。

私の 小指の爪くらいです。

本当は とかげさんなんて とんでも怖いです(^_^;)

でも、こうして 2個 ちょこんと置いてある卵をみたら

「どうぞ 無事に孵ってね♪」と祈らざるを得ませんよね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

しあわせ・美味しいの連鎖♪しあわせ・美味しいの連鎖♪

ジュレ作り頑張ってますね~♪
RCDOGさんのその性格が、お裾分けしてもらったご近所さんの
笑顔に繋がるわけで、そしてRCDOGさんはみなんさんから
わらしべ長者のように可愛い物・美味しい物をいただけるわけで♪
なんて素敵な連鎖なんでしょ~(*≧▽≦*)
それにしても3ワンズの飼い主さんが描いてくれたイラスト☆
Riki君・Caddy君によく似ていて、ハンドメイド感がとっても素敵♪
ジュレ効果バンザーイ\(*^o^*)/

トカゲの卵って初めてみました!!
ひっそりと…小さい命が誕生の瞬間を待っているのね。。。
たかがトカゲ!されどトカゲ!
こんな姿?を見てしまったら「どうか無事に誕生して」と祈らずにはいられませんね☆

特盛り♪特盛り♪

☆ヨチさん☆
頑張っているというより、楽しんでます(^^)
作り過ぎて Rikiのおなかが少し OPPになってしまいました(>∇<) 
でも、加減してますから 安心して下さい!
消費してもらわないと、つくれないんだも~ん☆

絵ね!とっても丁寧に書いてくれてるのが、スゴク伝わって うれしかったです。大事に飾ろうと思ってます(^^)

2個ね。。。コロンと並んであったの。
お母さんとかげさんがキチンと並べたのかな?
触っちゃいけないと思うので、そのまま様子をみます。
お母さんは生みっぱなし なのかな?
赤ちゃん がんばれ~☆って感じですよね(>∇<)

ジュレにクッキーに桃に卵‥
お腹空いてきましたi-241

えっ!? 卵は食べられない!? i-282
クッキーも!?

わかってました‥ウケを狙ってしまいました
ごめんなさい。。。。

とかげさん、無事に孵りますように‥i-80

手描きイラスト可愛い!
私も描きたくなってきましたi-220i-80

☆団栗子さん☆
卵もクッキーも 食べちゃダメです!!
そのかわり 後で美味しいもの食べさせてあげるから、
良い子に待ってるんだよ(^∇^)

とかげさんね!まだ今日卵あったよ♪
でも並び位置が変わってたの!
お母さんが コロコロしてるのかな?

団栗子さんの可愛いイラスト 描かないのはもったいないお化けがでますよ~(>∇<)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
