猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する揃いました♪。

ペット

先日のipuの誕生日を真中に
 
3ワンズへ ヨチさんから お誕生日プレゼントを頂きました♪

このプレゼントは 私がリクエストさせて貰った ipu(チワワ)のサインプレートです。



RikiとCaddyのものは、数年前にショップで購入しました。

ipuが我が家に来て、ずっと「揃えてあげなくちゃ!」

と、気になっていたので ずうずうしくも リクエスト♪

やっと みんな揃いました!

          RIMG2035.jpg

ヨチさん ありがとうございました♪


そして、この1枚が 3ワンズみんなのプレゼントとして とても価値あるものだったのに、

RikiとCaddyに 別のプレゼントを送ってくれました。

RIMG2013.jpgRIMG2014.jpg

ワンちゃん用の 季節の野菜とささみの ジュレ です♪

ジュレなんて私も食べた事な~い(>∇<)

とっても美味しそう♪



さ~♪頂きましょう♪

               RIMG2015.jpg

                         RikiもCaddyもうれしそう(^^)

               RIMG2019.jpg

               RIMG2022.jpg

               RIMG2023.jpg


               RIMG2025.jpg

ipuくんも 興味津々♪

でも フード以外は なかなか口にしない子ですm(_)m

               RIMG2029.jpg

あっという間に 間食です(>∇<)

かなり 美味しかったようですね。

ヨチさん 本当にありがとうございました。



こういうもの 大好きな私♪

是非 自分でも作ってみたくなりました。

こんなにうれしそうに食べてくれたら、また食べさせてあげたいです☆

家にサツマイモと いんげん 砂肝があるので、

ちょいと トラ~イ(^∇^)

RIMG2031.jpg     
                         RIMG2032.jpg



                RIMG2033.jpg

まずは お野菜だけかんてんを入れて冷やし固めて かんてんが固まったら

上に 砂肝を入れ 再度かんてん。



出来あがりは。。。

                 RIMG2034.jpg

かんてんの濃度の調節が ちょっと難しい(>∇<)

既定の量より お水を増やしたけど もっと入れて良かったな~。

ちょっとかんてんの 白色が出ちゃいました☆

ゼラチンの方がいいかな?

でも、何となくつかめたので、何度も繰り返し作って、一番いい状態を探します♪

お店やさんの様には 綺麗には出来ませんが、夏のワン友達へのプレゼントには、

きっと喜ばれると思います(^∇^)



ヨチさんに頂いた 素敵なプレゼントが、私の趣味をも広げてくれました♪

本当にありがとうございます!!











 
つばめさん。。。

            RIMG2012.jpg

お母さんつばめが 巣に入る様になりました。

でも、ずっといる訳ではないので 卵はまだかな~?

今は刺激を与えない様に、カメラはこれ1枚でやめています。

毎日そ~っと視線を上げて 巣をみるのが楽しみです♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

RCDOGさんのリクエストに応えられて、私も嬉しいですぅ♪
ロングコートじゃないのがちと残念だったけど
こうして3枚並んだボード♪ 良いですね~v-238
ずぅっと飾ってもらえるので嬉しいです☆

おお☆Riki君とCaddy君が食べてる!食べてるぅ(*≧m≦*)
おばちゃんが作ったんじゃないけど嬉しいです♪
今度はママさんに頑張ってもらおうねp(^o^)q
完成品まであと少しではないですか~!!
っていうか、私的にはもう完璧なんですけどねぇv-238
即実行のRCDOGさんに拍手♪拍手♪

ツバメの母さん、暑さに負けずにがんばってー!!!

かっちょいい!かっちょいい!

サインプレートいいですね~!
ボディシルエットのスペースが皆一緒だから
イププが大人になったように感じます
3匹ともほぼ一緒の大きさだもんねe-266

ウットリお目々のRikiに思わず私も笑顔i-179
かなりウットリしてますよね~
よほどおいしかったのでしょうね!

次回はRCDOGサンの手作りジュレにウットリの
サンワンズの写真載せてね!

嬉しいプレゼントですね~(^▽^)ヤッホーイ♪
チワワちゃんのシルエット、ちょっと凛々しいですね~☆
ipu君が大人に見える^^

ワンコ用ジュレ!?
ほぇ~、なんとオシャレな(ノ*゚▽゚)ノ
しかも、それを真似て作れちゃうRCDOGさんに更に驚き!!
すごいなぁ☆☆
ひんやりしたおやつで夏にとってもいいですね~。
Riki君、やみつきかな??^^

つばめさん、そろそろ卵が生まれるのかなぁ??
巣立ちまで楽しみですね♪

☆ヨチさん☆
本当に本当にありがとうございました。

玄関に貼ってるんですけど、毎日見ては「ニンマリ♪」しています☆
ジュレも、めちゃくちゃ気に入った様で 2ワンズ共、前に前に 凄かったです!
今度は、パプリカとか少し入れて 彩も綺麗に頑張ってみますね♪

つばめさん、今日は2羽で(おとうさん、おかあさんと思います) 巣を守ってました。入れ替わり立ち替わりで、どちらか 1羽必ずいるって感じです。
もしかしたら、卵生まれたかな~♪

良い感じでしょ♪良い感じでしょ♪

☆団栗子さん☆
Rikiが来た時に、欲しいと思い Caddyが来た時に 思い切って買い、ipuが来て揃えてあげなくちゃと思いつついたので 本当に揃って かっちょいいっすよね~♪

Rikiはコマンドが効かない位、ジュレだけを見つめていましたよ!
Caddyもお野菜が大好きなので、ぺろりと完食でした☆
私もがんばるぞ~!!(^^)

☆ラブウブさん☆
ホント!凛々しくみえますね(^^)
本物のipuも 凛々しい立派なワンコになってくれるのを、期待しま~す☆

ワンコ用ジュレ。。。ほほ~♪ですよね。
ワンコ業界もどんどん 進んでるんですね。
ヨチさんに教えてもらうまで、全く「ジュレ」の存在を知らなかった私です(>∇<)
ラブウブさんも 家庭菜園で収穫したお野菜で、うぶ君にジュレ どうですか(^∇^)

つばめさん もしかしたらですが、卵が巣にあるかも♪
前は時折 巣を空けていたのですが、今日は交互に誰かいます。ほんの玄関掃除の1時間位の間の様子ですが、期待 「大」 です(^∇^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
