猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する恐るべし  ガチャガチャ。

その他

私は この歳で ガチャガチャ大好き♪

ズラーっと ガチャガチャが並んでたりすると、もう子供をかき分けて(←大人げない…)

1つ1つ チェック!!

初めは あきれていた主人も 最近は一緒に私好みのガチャガチャを

探してくれます(^^)


ガチャガチャをする 決めては やはり スティッチやワンコもの(>∇<)

1個200円ですからね~、かなり吟味して選ばないと♪


でも、今回 私最新の ガチャガチャが これ!!

            RIMG1833.jpg

な~~~~んだ?♪?


そう! 指ビームです♪ライトです(^^)

ガチャマシーン?に 2種類のライトが入っていて、

本当は もう1種類の ライト狙いだったので、出て来たときは 正直ガッカリ。。。

でも これ100円だったので、 一か八か もう1回。。。

なんだよ~~~=3 またおんなじのが出てきたよ~。

それもライトの色が 赤や白もあったのに おんなじブルー(ー∇ー)

テンション下がり気味で 家に帰って開けてみました。

そりゃ~欲しくなくっても 一応は 礼儀として開けるわよね(^^)


そしたら。。。これ 結構 優れモノ☆

ライトが思いのほか明るくて ☆☆☆(^0^)

丁度 Rikiの夜のお散歩で使えそう♪



照らすと・・・
              RIMG1834.jpg

こんな感じ。

100均にもいろいろライト売ってるけど、

これは 見た事無いから いんでない???




夜 歩行中(健康歩け歩け隊)の人が

何も持たず 付けずで、大概 2~3人で横1列に歩かれていると

自分が自転車に乗っていたりすると、際まで気が付かない事がよくあります。

対向している人なら 私のライトで事前によけてくれたりしますが、

後ろからだと 「おっと!」って感じでビックリします。

それから、ただ歩行や犬の散歩で 反射するものはモチロン、

自分が用のある時に(ふん処理)使う ライトを持つだけでなく

自分の存在を ちゃんとアピールする事の大切さを感じました。



だから、この 指ビームは ホント良いですよ♪

最近の夜のお散歩には お供で連れていってます♪


おもちゃばかりだと思っている人も 多いはず。

もしかして。。。

探してはいないけど自分のライフスタイルに役に立つもの、

あったりなんか したりして~(^∇^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

知らなかった‥知らなかった‥

RCDOGサンがガチャ好きだったなんて‥!

でもこれいいかも~
夜道の歩行者は本当に危ないです!
車運転しててもドキッとします!
出来れば両手につけて大きく腕を振って
お散歩しておくんなまし!

注意一秒・怪我一生!

心はおこちゃま♪心はおこちゃま♪

☆団栗子さん☆
えへへっ ガチャガチャみると、どうしても見ちゃうんですよ~。これは正直いうと 大人になってからかな?
昔のガチャガチャは ゴムの蛇とかだったもんね~。
今のはホント楽しいよ♪

そう!ホント歩行者にも ライトもしくは反射板を義務付けた方がいいよね。
真っ暗の夜に まっくろなジャージとか着てられると、ホントにビビるわ~。

注意一秒・怪我一生!そのと~~~り♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
