猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する撮らせろ~(>∇<)

ペット

ちょこちょこ画像は撮ってるけど、ipuは相変わらず ちょこまかちょこまか動きが速いので、

どうしても ピンボケ。

撮る気力さえもなくさせる ipuパワー。



今回は 腰を据えて カメラマンになったつもりで、長期戦を覚悟して

3ショットを 撮るぞ~♪


夏用の 可愛いマットも まむらーで買ったので、

ナイスな1枚を撮りたいのよ(^^)



はいは~い!みんな~集まって~♪RIMG1964.jpg


おいおい! そこかい!
              RIMG1964 - コピー


ipu~!こっち!
              RIMG1965.jpg

                           うつむいて どうすんだい!


                              ipu!        
               RIMG1966.jpg


(^_^;)タラア~ン



見て下さいよ!

RikiとCaddyは どれも ちゃんとカメラを見て待っていてくれているのに

ちびっこ ipu君だけ あっちへチョロチョロ こっちへチョロチョロ。。。


ごめんね~。

途中 Caddyなんて 襲われてるし。。。
              RIMG1961.jpg
              RIMG1959.jpg


Rikiくん こんな時も しっかりカメラ目線です(>∇<)

やっぱ 無理か。。。

あ~上手く 撮らせろ~!!




計 55枚の 頑張った末 1番良く撮れたの3ショットが これ。
           RIMG1958.jpg

Riki ケツすべってるし、Caddy お耳ひっくり返ってるし

後ろのゴミ箱入っちゃったし。。。

ipu君 この先も きっと私の言う事 聞いてくれないんだろうな~。


可愛い RikiとCaddyの2ショットでお別れしましょう~♪
RIMG1962.jpg

ん~~~~~☆ ブラボ~☆(*^_^*)



そしてそして。。。

昨年5匹のヒナ達が巣立った我が家のツバメさん。
RIMG0148.jpg(2008.7.6)

偶然にも、昨年の今日の画像です。昨年はもう巣立ち直前だったんですね。

この時、既に 向かって右の巣が壊れ始めていますよね。

壊れているので 今年は来ないかな~と半ばあきらめていたのですが、

おとといの4日、ツバメさんがお家をリフォームし始めたのです(^∇^)

RIMG1970.jpg

         RIMG1972.jpg

                   RIMG1980.jpg

すごく感動です♪

また 今年も可愛いヒナ達が巣立ってくれる事を 心から見守っていきたいと思います♪

モチロン ここで報告させて貰いますので、皆さんも見守って下さいね~♪


それにしても 本当に 動物ってスゴイです☆☆☆




コメントの投稿

secret

わかるよ~!!わかるよ~!!

ブレなくて、視線バッチリで、超キュ~トなお顔を撮るのって
ホント至難の業ですよね~!
しかも3ショットだもんね~(^_^;)
お菓子を片手にカメラを持って「はいは~い♪こっちこっち~」なんて
まるで3歳児の七五三撮影みたいよね(笑)
それにしても隣でCaddy君が襲われてても微動だにしないRiki君、お見事!!
Riki君&Caddy君&RCDOGさんお疲れ様♪
ipu君は…ま、そのままでいっか~(*≧m≦*)
いつか撮れるであろう奇跡の3ショットを楽しみに待ってまーす♪

ツバメさんお帰りなさい♪
そのお宅は安全だから、どうぞゆっくり子育てしていってね。
そして宿を作らせてもらったお礼にしあわせたくさん運んできてね♪

お疲れ様!お疲れ様!

55枚の撮影、チェック、選抜。。。。
大変だったでしょう?
写真を見ていぷぷをつまんで「えい」っと
べスポジに運んであげたいですi-229
ナイススリーショットお待ちしてます!

一眼レフ。一眼レフ。

☆ヨチさん☆
ホント今まで RikiとCaddyが楽だったから、もうイライラしますわ!
おっ!と思っても カメラのピントが合うまでに、全然違う所にいるし、早すぎて忍者のシュシュシュ~って移動している影みたいのしか写らないし。。。
「おすわり」でも覚えてくれるといいんだけどね~。

ヨチさんちの 一眼レフで 奇麗な3ショットお願いしたいわ~♪

ツバメさん 本当にお帰りなさいです(^^)
まだ 乾燥していないので お母さん入ってないですが
毎日 ちゃんと巣に来ていますよ♪

へとへとです。へとへとです。

☆団栗子さん☆
ホント疲れました(>∇<)

そうそうそうそうそうよ~!
良い事いうね~(^^)
いぷぷを つまんで「ヒョイ」っと移動させた~い♪
出来そうなんだけどね~。
逃げ足も速くって。。。
そんないぷぷに 「RCDOG イライラする!」
な~んてね(^∇^)

これからも 私の3ショット撮影の旅は まだまだ続くね♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
