猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するSuica。

未分類

どこに行くにも車。という生活で、殆ど電車には乗る機会がありません。

だからお友達とのショッピングで電車を使うと、駅の路線表の前で ジーーー。

何をどう見て そんなに時間がかかるのか?と言わんばかりに

周りの人達は 横眼で私を見ながら 券売機に用はなく

「ピッピッ」と改札を抜けて行くのよ(><)


既に私の母親よりも歳がいっている様な 御婦人までもが、

「ピッピッ」ですよ~(@@)


そんな苦い経験を何度か味わい、友人にも

「今時 切符買ってる人なんかいないよ~」と言われ

ついに Suicaデビュー致しました~パチパチ(^∇^)




       いや~ 実におもしろい!

これで私も 人ごみの波に乗っていけそうです♪




そんなSuicaを使って行った先は。。。

7月7日 新三郷にOPEN予定の 「コストコ」の新規会員入会の手続きの為に

新三郷に行きました。

通常4200円の年会費が OPEN前に手続きすると 1000円OFFということで、

友人が入会するというので、一緒に行ってきました(^^)
              RIMG1917.jpg

              RIMG1923.jpg

駅から歩いて向かっている時は、殆ど人がいなかったのに、受付会場に着いたら

既に長蛇の列(@∇@)

みんな 車で来てたのね(>∇<)


思わず 「うおぅ~!」って叫んでしまいましたよ。

ざっと ホントにざっと ちょちょちょ~いって数えても 余裕で200人以上はいます。

私のように会員にならない人を除いたとして、100としましょう。

その人達から 3200円。。。3200掛けの。。。やめましょう。

こんないやらしい計算。。。

でもあの一時だけで、あの人数。約2時間で一回りしても、まだまだ後から後から人が。。。

だから~~~やめましょうって!

きっと それだけのお金を払ってでも、すごくメリットがあるって事ですよね!!


私もとても興味もあるし 期待度1000%ですが、

年に何回行けるか分からないので、ケチの私は入会せず 一緒に行ったお友達のカードで

入れてもらいます♪ホントお世話になります♪

あ~楽しみだな~♪ 聞くとコストア量や大きさもハンパないけど、

美味しいものも沢山あるんですって!行けたらまた ご報告します♪


新三郷は 前に紹介した IKEAもあり

               RIMG1924.jpg

コストアの横に 9月にららぽーともOPENします。
RIMG1916.jpg


なんにも無かったあの町が、今どんどん変わっていっています。


その2つだったかな?離れた駅に、

これも 前に紹介した 越谷レイクタウンがあるので、

沢山の人達で 潤いのある素敵な地域になるでしょう♪





手続きを済ませて 私達は レイクタウンのバーゲンに行ってきました♪

色々見て回って、私はTシャツ1枚、ポロニット1枚、主人にもお洋服1枚買いました(^^)Ⅴ

もっと じっくり見たかったけど、ipuのごはんの時間も来ていたので、

今回は。。。今回はですよ!この辺で終了~♪


「手続きに付き合ってくれてありがと♪」

って 友達が スタバを御馳走してくれました(^0^)
                RIMG1927.jpg

私も楽しかったから 良かったんだけど、気持ちが嬉しかったので

ゴチになりました♪ 今度は私がおごるぜ!





おりこさんにしてくれた 我が宝物達よ。。。

           RIMG1846 - コピー




              ごめんねごめんね~(>m<)






 


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

また行こうね~v-238
早速、今日子供が学校にハートマーケットのパンツ履いて行っちゃたよ~v-40

昨日は食べ過ぎたので夕飯は抜きましたv-218

スタバ ごちそうさまでした♪

あのパンツ。。。ホント可愛いよ!
今度貸してね~☆
Wiiも貸してね~☆

私は夜ご飯ちゃんと食べましたよ♪
次の日の朝もおなかが空いてました(>∇<)
どんな体なんでしょう。。。

へええ~へええ~

今や三郷はこんな町になっているのですねぇ。。
ビックリですわ~

以前コストコの「ティラミス」をお裾分けを頂いたことあるのですが、量がすごいから大味かな?と思いきや意外においしかったです!ぜひお試しを!ってテンテンさんが会員でしたねi-229

きゃきゃきゃきゃでぃ~e-266
小首かしげて超キュート!
いぷぷも突っ込み上手になってきたね!
そして‥りきりきはやはりRCDOGさんに似てる‥i-202

横からすいません横からすいません

団栗子さんへv-274
情報ありがとうございます(私にではないけど・・・)
コストコのティラミスですね!一度食べてみたいと思いますv-238

Suicaってアレかぁ~。
タイトルだけ拝見して食べる「スイカ」だと勘違いしちゃいました(笑)
田舎者には必要ないので(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
でも、これで便利になりましたね~♪

コストコ、テレビでしか見たことないけどいいですよね~☆
すっごく楽しそう♪♪
そうそう、食べ物もピザとかリーズナブルで美味しそうでしたよ~。
IKEAにコストコ、ルンルンでいっぱい買っちゃいそうだぁ!!
あっ!!
コストコに圧力鍋がありそう♪

変わり過ぎだよ~変わり過ぎだよ~

☆団栗子さん☆
三郷・・・昔の面影は一切ありませんよ。
まだまだ良くなる可能性は秘めていますが(^m^)

いいね~そういう情報!
これからもどんどんよろしくです(^∇^)
今度テンテンさんと一緒に潜りこみましょう♪

え=====3
どうして いぷぷって知ってるの?(@∇@)
うちで最近 いぷぷ いぷぷって呼んでるの!!
すっごくない?←これ知ってる?(^∇^)
いぷぷ最近突っ込み中級パスっすよ☆
そんなににてるかな~?でも確かに人によく言われますけど...みたいな♪
りきが嫌がるかも~(>∇<)

☆ラブウブさん☆
時期が時期だけに 「スイカ」と思っちゃいますよね(>∇<)
ラブウブさんの最寄の駅は どんな感じなんだろう。
社会情勢にうとくて。。。
私なんか周りがデジタルでも私自身が超アナログで、
一生懸命ですよ(^_^;)

コストコTVでやってたんですか?
私も見たかったな~。
どんな感じが自分の想像だけなので、早く行ってみたいです。
圧力鍋(@∇@)
イヤだ~♪余計に火がついちゃうわ♪
大量買いだったら、ラブウブさんにも送りますよ~☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
