猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおぷりん♪。

未分類

まずは 紹介します♪

おぷりん様です(^^)

         RIMG1909.jpg


めちゃくちゃ 無愛想な顔をしていますね~(>∇<)



この子は うちの近所のねこちゃん。

性別は。。。知りません。

年齢も。。。知りません。

近所の猫なんだけど、うちの隣のお家の子が すごく可愛がっているので

殆ど そこの子みたいな感じです♪



本当の名前は ただの 「ぷりん」らしいのですが、

みんなが 「おぷりん」と呼んでいるので 私も「おぷりん」と呼んでいます。




最初は 本当に迷惑なネコちゃんでした。

うちの車の上に乗って 昼寝はするわ、縁台で座蒲団を干しておけば

勝手に その上で 寝てるわで 証拠はないが 庭に排出物が落ちていた事も。。。


でも、なんせ 隣の家の子が 可愛がってるのよ。。。

だから おぷりんも生活の基盤がその子の家なのよ。。。

でも、そこの飼い猫ではないから 文句も言えないのよ。。。

本当に本当に 困った子なんです。


でも 日が経つにつれ 不思議と可愛くなってくるものなんですね(>∇<)

おぷりんも 甘えてくるんです。

お顔は確かに プチコワですが、本当に可愛いの♪


Riki達に出くわしても 怒ることなく ちょこんと座っていたり

(もち 自分はワンワン吠えられてるんですよ!)

状況判断で ちゃんと自分から距離をおいてくれます。




「おぷりん♪」って呼ぶと 「にゃ~♪」ってちゃんと返事もしてくれます(^^)





今朝もお隣の家の庭で 腹出して寝てたから、

私 わざと 「おぷりん♪」って呼んだら

体 一つ動かさず 「にゃ~♪」って☆



「おぷりん♪」 「にゃ~♪」   「おぷりん♪」 「にゃ~♪」

あんまりおもしろいので 何回も呼んじゃった♪



おぷりんはあんまりしつこいので、


               「なんか 用っすか?=3」
                      

          RIMG1906.jpg


       「朝から 勘弁しておくんなまし~」    
   
          RIMG1908.jpg

って感じです(>∇<)


ごめんね☆




今でも 正直 困ったちゃんです。


雨の日 うちのバイクのカバーの中で寝ています。

うちの軒下の棚の上で 夜を明かしています。

おぷりんが動く度に センサーライトが点いてしまいます。

でも。。。誰にも迷惑かけてないもんね。

しょうがないから 我慢しましょう☆

そのかわり、「おぷりん♪」って呼んだら 「にゃ~♪」って言ってね(^∇^)
 

コメントの投稿

secret

会いたいニャ~♪会いたいニャ~♪

ホントの名前はぷりん…。
でも敬意を表し「お」をつけて「おぷりん様」♪
猫好きな私はおぷりん様に秒殺ですv-238
このクールなまなざし…グググっときます!
ダークなマーブル模様にグググっときます!!
猫って賢いんですよ~。
自分の名前なんてすぐ覚えちゃうし、お返事もするし
実は犬と同じくらい甘え上手なんです。
本当に不思議でカワユイ生き物です♪
私もいつかおぷりん様にお会いできるかしら(*^m^*)
事故に気をつけて、人様にあまり迷惑かけずに
RCDOGさんに呼ばれたら面倒でも返事をして
しっかりそこで生きていくんだぞ~♪

あえるよ♪あえるよ♪

☆ヨチさん☆
おぷりん様に優しい気持ちになれたのも、ヨチさんに出会ったからだと実感しております。
昔 実家で飼っていた猫以外 どちらかというと苦手意識がありましたが、ヨチ家のニャンズ達とお友達になれて、おぷりん様にも、目がいくようになったんですね♪
感謝してます(^^)

ホント 行動範囲結構広くて、大きな道路の向こう側にいたりするの!(@@)
事故に気をつけるように、言っとくね♪

っつーか。。。面倒でも。。。ってヨチさん そりゃないっすよ(>∇<)

おぷりんってユニークな呼び名☆
おぷりんにとってはRCDOGさんのお家も
きっと自分の安心できる居場所なんでしょうね~。
心地良いのかなぁ??
ちょっぴり迷惑をかけながらも
呼んだら返事してくれるところがご愛嬌で(^▽^)

でも、センサーライトでおぷりんの存在が確認できるって
使い方違うけどちょっと楽しいですね~♪♪

まるで‥まるで‥

ポチたまi-77を見ているようですわ

心の優しいRCDOGさんに脱帽!
私ならすぐに水入りペットボトル置いちゃうi-201
本当に効果あるかわからないけど‥
あ、いたずらしないなら置きませんよ!
おぷりん様ごめんなさい~i-201

☆ラブウブさん☆
ホント「おぷりん」は誰一人「ぷりん♪」って呼ぶ人がいないから、可笑しいですよ(^^)
確かに 「あれ?そこ居心地いいの?」ってくらい変な所でくつろいでいます。
安心しているんでしょうね。
今朝も雨が降っているので 急いでゴミを出しに行ったら、
走ってついて来たんだけど、何か言いたい事あったのかな~?

夜中トイレに起きたりして玄関のセンサーが反応して明るくなると、「どどどどろぼう?」って初めは思ったのですが
「おぷりん♪」でした(>∇<)

そ~お~?そ~お~?

☆団栗子さん☆
私だって何年かの月日を得て 今に至ってるんですよ!
団栗子さんも、あれだけお茶目なおぷりんを知ってったら
水いりボトルも1本ずつ下げていきますって(^^)

おぷりんの性別が妙に気になってきた!
あとで聞いてみよっと♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
