猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するなべなべ♪。

料理

洋裁は大好きなのは、もうアピールしてますが、

お料理も 上手ではないけど 好きな方です。

食器も、お気に入りの器ばかりが活躍中(^^)

見た目は 好みで購入しますが、使い勝手が悪かったりってあるんですよね。


今 盛んに活躍中が このお皿とガラスの器。

             RIMG1599.jpg

             RIMG1600.jpg

見て分かるように これは頂き物♪

ここに来て下さる 団栗子さんが私の為に選んで下さいました(^∇^)


頂いて 箱を開けて どんぴしゃ私の好み☆

今年の2月頃頂いたのですが、

初めは もったいなくて 友達が来た時に使っていました。


でも今は 日常の食卓に並んでます。


改めて お礼を言わせて下さい♪

「素敵な食器を ありがとうございました♪」



そして。。。

お鍋やフライパンも結構 新しもん好きの私。

フライパンや鍋は もう結婚してから基本テイファールで、あとは安いもので補っていました。

先日 母が1つの鍋?をくれました。

それが  アサヒ軽金属工業さんの オールパンというもの。

何でも通販で購入したけど 重くて高齢の母には使い勝手が悪いとの事で、

大きい方を 私にくれたんです。

私も 「おっも><」って思ったくらいですから、

確かに母だと きついかも。。。




でも これが 優れもんです!!!

家に広告も入ったりしていたので、私自身も知っていましたが、

使って 違いが分かりました。

初めは とうもろこしをゆでたんです。

色は綺麗に仕上がって とっても甘く炊きあがりました。

ここまでは、モロコシちゃんが良かったから?とも思えます。

残って冷めた モロコシが しわしわにならないんです!←普通なりますよね?

いや。。。私が茹でると いつもしわしわになっちゃうんです。

そこで 「あれ?なんかいい???」

と思って 今度は我が家恒例の から揚げをあげてみました。

             RIMG1753.jpg


分かりますかね~?

肉汁が ジュ~ワ~ってでてるの。。。

うちは 主人がむね肉の方が好きなので から揚げはちょっと パサパサになっちゃうんです。

でも これで揚げたら 出来上がりが 見て 「全然」 食べて 「ほほ~ぅ」

って位 違いがありました。

かぼちゃの素揚げも
RIMG1754.jpg すごくホクホクに揚がりました♪

価格がちょっと高いので なかなか お勧めは出来ませんが、

使った感じは すごく良かったので ご報告で~す♪


圧力鍋が すごく気になるんだけど、使って料理した事がないので

購入する勇気が ありません。。。安ので練習 と前から思ってはいるのですが、

鍋1つで こんなにも 出来上がりに差があるのかと思うと、

安物買いの銭失いになりかねないかな!?



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

なんてステキな‥なんてステキな‥

食器類なのかしら‥ウットリe-266
って私チョイスのでしたか!(笑)
いや~ヘビロテで使って頂けて超嬉しいですぅ!

私もその鍋、広告で見て気になってはいたものの
高い値段と誇大広告か!? 的な感じもあったので
ただ広告を眺めてるだけでしたの‥
ふ~む‥そんなによいお鍋なんですねぇ
今度ぜひ唐揚げ食べさせてください!
まずは試食試食e-266

揚げ物は皆無といっていいくらいやらないクセに
唐揚げは我が家の大好物!
でも手作りなんですよ!
サ〇ィやイトー〇ーカドーの職人さんの‥i-229

お皿とグラス、とっても素敵です☆
シンプルな中にグリーンの色味がはえてて。
グラスも涼しげな雰囲気が出ておしゃれでいいですね~。
食器類も気に入った物を使うと気分が違ってきますよね^^

私も圧力鍋が気になってるんですけど、
買う勇気がいまいち沸かなくて。。。
お母様に頂いたお鍋、良さそうですね~。
食材自体の味が引き立ってより美味しくできそう♪♪
キッチンツールとか色々いい物があるから試してみたいんですけど、
料理オンチの私にはそれ以前の問題があるような。。。

お皿もグラスもとっても素敵♪
うんうん、RCDOGさんの好みにピッタリですね(*^o^*)v

ごめんなさい!ごめんなさい!!
お鍋のことよりも唐揚げの断面に目が釘付けになってしまいました(*@▽@*)
ううう…うまちょ~♪
ジュ~シ~な唐揚げ。いつか食べさせておくれ~!!!!

圧力鍋、RCDOGさんなら使いこなせると思います。
いい圧力鍋☆勇気を出して買っちゃえ~(*≧▽≦*)ノ

べリ~チョイス♪べリ~チョイス♪

☆団栗子さん☆
お返事遅くなりごめんなさい。

本当にいいよ~♪
葉の柄が違うので、気分で選べるから同じ料理でも
違って見えるの(^∇^)
ヘビロテ。。。ってなに???

オールパン今日も広告入ってたね!
確かに金額の価値は、後3年くらい使って出てくる感じかな?なんたって庶民に○万円は勇気要りますよね。
でも、本当にいいものだと思います♪

おっ!職人の手作りが1番じゃないですか!
でも是非今度私のから揚げご賞味あれ(^^)

☆ラブウブさん☆
お返事遅くなってごめんなさい。

自分では多分チョイス出来ない柄だと思います。
つい和食器が多くなってしまうので。。。
やっぱ贈り物っていいですね!
違う発見が出来ます(^^)

やっぱり新しいキッチンツールは魅力的ですよね♪
圧力鍋。。。何年か前から悩んでるんだから、1度ダメもとで買ってみますかね!?でもまたここで「いくらのにする?」と自分に問いかけて、迷い道に入ってしまいます(><)

☆ヨチさん☆
お返事遅くなってごめんなさい。

このお皿とグラス ホントいいっす(^∇^)

から揚げね!1度食べてもらわないとね(^^)
でもレシピ教えましたよね?
作ってみました?。。。みてないようですね。。。(>∇<)
よし!さいたまに帰ってきたら作るから、早く戻って来て~♪

圧力鍋~だれか余っている人いませんか~(^m^)

Re: べリ~チョイス♪Re: べリ~チョイス♪

> ☆団栗子さん☆
> お返事遅くなりごめんなさい。
>
> 本当にいいよ~♪
> 葉の柄が違うので、気分で選べるから同じ料理でも
> 違って見えるの(^∇^)
> ヘビロテ。。。ってなに???
>
> オールパン今日も広告入ってたね!
> 確かに金額の価値は、後3年くらい使って出てくる感じかな?なんたって庶民に○万円は勇気要りますよね。
> でも、本当にいいものだと思います♪
>
> おっ!職人の手作りが1番じゃないですか!
> でも是非今度私のから揚げご賞味あれ(^^)

ヘビロテ わかった!ヘビーローティーションだ!

ヘビロテヘビロテ

i-6あたり!

ちなみに‥
職人さん=お惣菜売り場で揚げ物を作っているパートのおばさま達のコトです。。。

☆団栗子さん☆
やった~♪
ヘビロテ。。。ヘビロテ。。。ってずっと考えちゃった(>∇<)
パートのおば様かどうかは わかりませんよ!
もしかして イケメン君が から揚げ担当かも(^∇;^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
