猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するケーキ♪。

ペット

先日のRikiの誕生日。

ブログに「明日ケーキ作るべ~^^」って書いてそれっきり・・・


団栗子さんからのコメで「作ったけ~」とあったので


遅らばせながら お誕生日翌日の光景をUPさせて頂きます(^∇^)


出来あがったケーキは、ケーキと呼んでは失礼なもの(><)

              RIMG1810.jpg

お砂糖抜きのスポンジケーキに 無糖のヨーグルトを1晩水切りして

それをただ 塗りたぐっただけ(@0@)

そこに むらさきいものパウダーで 「Riki」とお名前入れ♪

本当は ろうそく探したんだけど、家に1本も無かったので

「おめでと~~~~♪」 「ふ~~~☆」はナシ。

             RIMG1811.jpg

Caddyなんて 自分の事のように ケーキ見て喜んでます(^∇^)




さ~ Riki ケーキだよ♪

          RIMG1815.jpg

この 食べ物を見つめるまなざしが 最高に可愛くて 大好き(>∇<)


Caddy君も 頂きましょうね♪

          RIMG1816.jpg

Caddyも う~ん 可愛い♪



せっかく ですから ipu君も お祝いのケーキ食べてみる?

           RIMG1820.jpg


食べないかと思ったら ipuも小さくしたの 食べました(^^)V




           RIMG1823.jpg

どんどん小さくなるケーキを ただひたすら見つめる Riki。

本当に食べるの大好きだね~!


            RIMG1828.jpg


お~っと! ipu君 食べる気満々ですな(^0^)


でもね。。。全部は ちょっと多いから、1度 ごちそうさま☆

            RIMG1827.jpg


満足気な Rikiのこの顔をみて、とっても幸せに感じました♪

            RIMG1829.jpg

次のお誕生日は ipu君だね。

ロウソク買ってきたから 「ふ~~~♪」しようね☆  ←ム~リ~~~(>m<)
 
 

コメントの投稿

secret

Riki君良かったね~v(^▽^)vイエーイ
ケーキを見つめる目がキラキラ輝いちゃって☆☆
Riki君のあの眼差し、「食べたい!!」って気持ちが
ズキューーーンって伝わってきます(//▽//)
Caddy君もipu君も待ちきれないって感じですね~。
大人気のケーキにあっぱれです!!

☆ラブウブさん☆
年々手抜きになってきちゃって。。。(><)
でも、美味しそうに食べてくれたので良かったです。
本当は可愛いロウソクたてて写真撮りたかったんですけど、私って思いつきで行動するもんで...
100均でロウソク買ってきたので、ipuとCaddyの時は、
ちょっと灯してみたいと思います☆

良かったね~♪良かったね~♪

わぁ♪
Riki君、おっきいケーキを作ってもらって嬉しいね~(*^o^*)
みんな美味しいのを目の前にすると可愛いお顔がますますキラキラ☆
ヨーグルトを1晩水切りしてクリームにしちゃうところが素晴らしい♪
お腹にも優しいケーキだね。
ipu君もちっさ~~いの食べられて良かったね~(*^-^*)
来月☆ipu君とCaddy君のロウソク「ふ~」を楽しみにしてまーす♪

すご~い!すご~い!

めっちゃ凝ってるケーキですね!
さすが必殺ハンドメーダー!
ほのぼの写真に私も癒されましたe-266

‥そしてまた浮気心が‥
3枚目のRCDOGさんも大好きとゆーRiki君の
この写真のつぶらな眼差しに
ハートがズキューーン!e-266e-266e-266e-200

ふー‥i-203
来月大人に一歩近づくipu君に
ハート泥棒されないように気をつけなきゃi-201 

地味ケーキだよ(><)地味ケーキだよ(><)

☆ヨチさん☆
やっぱりね~3ワンズで少しずつ。。。と思うと、あの大きさに至りました(^^;)
水分を切らないと、べちょべちょのダレダレになってしまうもんで、手をかけた風にみえるけど、置いておいただけ~♪

ipuの大きさは画像でも分かると思いますが、ホントに小さくて、「これで味がわかるんかい!」って突っ込みたくなります(>∇<)

来月も楽しみです。今度はもう少し明るめなケーキをお披露目しないとね♪

やだやだ~(><)やだやだ~(><)

☆団栗子さん☆
これで 凝ってるなんて はじかし~~~(><;)

ぬはははははっ!
我が家には、癒し系、イケメン、がいるのだぞ(^_^)
(ipuはまだ つかめていないので…)
Rikiの顔は おっさんになったり めっちゃ可愛くなったりします。今度超おっさん画像でも載せましょうかね?
いや。。。Rikiのファンが減っちゃうかな!?

ipuくんには まだハートは奪われないと思います。
なぜなら…どちらかというと お笑い系なもんで(^∇^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
