猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するRiki君 8歳になる♪。

ペット

今日は 先日負傷した Riki君の 8回目のお誕生日で~す(^^)

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

ワンちゃん繋がりの ご夫婦から Rikiに プレゼントが。。。

                 RIMG1776.jpg

                 RIMG1777.jpg

Rikiのお誕生日といえども、うちには他にも ワンコがいるので、

「みんなに あげてね♪」と こんなに高級なものを 頂いてしまいまいました。

本当にありがとうございました。

画像に映っているのは Caddy。

ipuも近くまで来ていたけど、Caddyが怖くて ウロウロ。。。


肝心のRiki君は???






          RIMG1781.jpg

主人の腕枕で ぐっすりと寝ていました(^^)

起きたら きっと喜ぶだろうな(^∇^)



そして、このお誕生日に もう1つうれしい報告がありました。

このプレゼントを持ってきてくれたのは、昨年の4月に

虹の橋を渡って お空に帰った 「らんちゃん」のお家のご夫婦。


1年間 らんちゃんの事を思って、毎週のようにお墓参りに行き 供養していました。

時々 立ち話をしても、らんちゃんの話になると お父さんもお母さんも涙ぐんでしまう1年でした。

1周忌を機に もう1度キャバリアを飼いたいという思いを実現するため 私達夫婦も協力して

可愛いキャバリアの女の子を探していました。


そして、このRikiへのプレゼントと一緒に 「決めたよ♪」の報告もしてくれました\(^∇^)/

報告と同時に 「らんへの思いも薄くなっちゃうのかな?」って私に問いかけてきたので、

私は私の思いを伝えました。

お父さんもお母さんも 少しほっとしたようにしてくれました。

きっと 見えない何かで 不安になっていたのでしょう。

でも、チビちゃんが来て お父さんお母さんは きっと笑顔になってくれると

信じています!


家をリフォームしているので、2週間程 ショップで預かって貰うそうです。

また チビッコ キャバちゃんがきたら

ブログでUPしたいと思います♪


いい お誕生日になったね!Riki。。。

ケーキは明日 作ってあげるね♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

Riki君、お誕生日おめでとう~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
プレゼントも頂いたんだねっ☆
ご主人様の腕で寝てるRiki君の表情、
本当に安心した寝顔でいつまでも見ていたい気持ちになります。
やすらぎますね~☆
8歳かぁ~、うぶの2倍以上の人生を歩んできたんですよね。
Riki君はワンコの先輩だっ!!
Caddy君もipu君も、きっとRiki先輩の背中をいつも見てるんでしょうねっ^^

もう一つの嬉しい報告、らんちゃんもきっと喜んでますねっ。
ご夫婦の 「らんへの思いも薄くなっちゃうのかな?」ってこの気持ち、
きっと同じように皆さん感じるんだろうな。。。
この言葉、すっごくズッシリ心に響きます。
でも、そんなこと絶対ないですよね!!
らんちゃんを愛する気持ちは消えるはずがありませんもん。
ご夫婦の新しい家族になるチビちゃんは絶対に幸せ者だぁ☆☆☆

Riki君おめでとう♪♪Riki君おめでとう♪♪

Riki君、お誕生日おめでとう\(*^▽^*)/
私としたことがうっかり(>o<;)
「そろそろだよね」って思っていたのに…ごめんね、Riki君!
カレンダーに書き込んでおいたからね♪(Caddy君とipu君のは書き込んでありまーす)
8歳かぁ♪私にとっても感慨深いものがある年齢です。
Riki君の8歳という1年が元気に…ただただ元気に過ごしてほしいです。
来年のお誕生日はナナちんと一緒に直接お祝いにいくからね~♪

らんちゃんちにも新しい子がくるんですね~♪
RCDOGさんにとっても最高に嬉しい報告ですね。
お父さんお母さんの気持ち、本当によくわかります!
でも次の子を迎えても、らんちゃんとの思いが薄くなることは絶対にありません!!
逆にもっともっと繋がりが強くなると私は思います。
きっと、また素敵な生活が戻ってきますよ♪
らんちゃんをより近くに感じながら…♪

☆ラブウブさん☆
お祝いのお言葉 ありがとうございま~す♪
爆睡から目覚めて、ジャーキー チラつかせたら
わかったんのかいないのか、お座りしてましたよ(^^)
良い子にしてないと、おっかないからかな(^^;)

そうですね~まだうぶ君位の4歳の頃は、
私はRikiにどんな事を感じていたんだろう。
あっという間の8年なので、落ち着いて振り返れないくらいです。こんな時、歳月の重みを感じます。

私も あの一言が すごくズッシリきて、ホントの意味での「愛」を突き付けられた気がしました。
私は あんな風に感じたことがなかったから...
思いが薄れていく事の不安って、本当に重い問いかけでした。
でも ラブウブさんの言う通り!
絶対に絶対にらんちゃんを愛する気持ちは 変わらないと思います!だって らんちゃんがいたから これから迎えるチビちゃんがいるんですもんね(^^)

ありがとうございます♪ありがとうございます♪

☆ヨチさん☆
いいんですよ!心から おめでとうを祝って下さい♪
ヨチさんの言う通り 8歳ってもう1つ意味のある数字だって事、私も感じています。
Rikiが毎日健康で、元気に生活していく事が、どれだけ大変でどれだけ難しくて どれだけ幸せな事か。。。
ずっとずっとハナりんは私達の事、見守ってくれています。
いつか ハナりんの年齢を Rikiが追い越していきます。
その時は 今度はRikiが しっかりお兄ちゃんになっていかないとね!
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

本当に私もうれしいです(^^)
ヨチさんちや らんちゃんちに 笑顔が戻ってくれる事は、
本当にうれしいです♪
思いが薄くなるなんて 絶対にないですよね!
私は ハナりんが前以上に近くなった気がする事もお話ししました。
悲しみを1段乗り越えた ヨチさんの生き方を私は学ばせて頂きました。

チビちゃんは らんちゃん似の美女だそうです♪
らんちゃんも美人さんだったから、お父さんはメロメロでしょうね♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。