猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する低運気???。

ペット

なんと。。。

昨日も動物病院に行ってきました(><;)

今回は Rikiくん。。。


いつもなら 「ヒョイ♪」と飛び越えられる 縁石での 負傷(>_<)

反対側を見ていた私は 状況が分からないのですが、

縁石にぶつかったのか、着地を失敗したのか。。。

いきなり 「キャンキャンキャン」と 聞こえてびっくり!

ちょっとビッコをひいていたので、大事をとって

夜勤明けの主人を待って 一緒に行ってきました。

           RIMG1764 - コピー


久し振りの Rikiと主人と私の時間。

Rikiも 何か感じているのか いつもはうるさい車の中も いい子にしてます。(←痛いから?)



            RIMG1765 - コピー

病院の待合室でも とっても いい子だワン♪


先生に事情を話し、歩き方 チェ~ック!

家では ビッコひいてて 痛々しそうだったのに、

先生の前では、至って普通の Riki君。

「おいおいお~~~~い!」

先生もそんな Rikiの性格を分かっているのか、

うっすら笑いながら、「レントゲンは撮らなくてよさそうですね(^^)」って。。。

触診して頂き、骨折や脱臼の恐れはなく

多分 人でいう 「捻挫」や「打撲」のようなものらしいです。



「きっと 今病院では痛みを忘れてしまっていると思うので

3日分の消炎鎮痛剤を出します。 5日間位は安静にさせて下さい。」


との診断でした。


あ~~~良かった(^^)

           RIMG1766 - コピー



帰りの車の中も 本当にいい子にしていた Riki。

            RIMG1769 - コピー


ごめんね。。。痛かったね。。。

少しずつ年老いて来ている事を実感していながら、1つ1つの行動に注意がいかない私。

お散歩も 一緒に行っていながら 周りの草木に気をとられたり、

知り合いの人と長話してしまったり、Rikiを見ていない事も多いな~。


今回 反省して 「お散歩はRikiと楽しむ。」という初心にかえって

これからも ワンズ生活楽しみます。


Riki~~~ホント ごめんよ~(^^;)

それにしても 最近 ワンズとの運気下降気味?

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

Rikiくーん!!Rikiくーん!!

うおおお~ん!
Riki君ビックリしたよ~(>o<;)
心配したよ~(>o<;)
でも大怪我じゃなくて本当に本当に良かった!!
大好きな先生の顔を見たら…じゃなくて
おとーさんおかーさんを独り占めしてのドライブで
痛いのもどっかに飛んでいちゃったのかな♪
5日間くらいは大好きなお散歩もゆっくりゆっくり、ねッ★
運気下降気味…あります!あります!
うちもニャンズが次から次へとお医者へ…って時がありました。
子沢山だとそういこともあるんですよね~。
これからは運気グングン上昇だ~ッ(*^o^)/

↓つみきのいえ。私はテレビでしか見たことないけど
静かに流れる映像の中にとても深いメッセージが込めれていますよね★

えへへっ(>∇<) by Rikiえへへっ(>∇<) by Riki

☆ヨチさん☆
ご心配おかけしましたm(_)m
ありがとうです☆
お薬を飲んでいるせいか、痛みが消えているみたいで
今日は 昨日ほどビッコはひいていません。

本当にいつもは 「ヒョイ♪」って軽々越えてるから、
私は 自分が足引っ掛けない様に よそ見してたから、ビックリしました。
病院の先生の事 大好きなので、興奮して 
「うれし♪うれし♪」で、
私達が慌てて「さっきまで ビッコひいてたんですよ~」って
言い訳する始末(><)
でも、こんな笑い話で終わって良かったです☆

子沢山。。。そうだね!
今まで「多頭飼い」って言葉使ってたけど 子沢山だね!
早く 上昇してほしいわ~~~~~(^^)

↓見終わって小学6年生の 甥っ子からお義父さんまで
 みんな しばらく黙ったままでした。
 感じ方は いろいろだったと思うけど、私はヨチさんの言う 通り 深いメッセージが込められてるな...って感じまし  た。あとは 「おくりびと」だ(^_^)

大事にならくてよかったね!v-238

なんかリキ君、ママ達を独り占めできて、v-105とっても笑顔でうれしそ~~~v-221

お大事にどうぞお大事にどうぞ

とは私の職場での台詞。。。
ホントにお大事にね

最後のRiki君の写真が
本当に笑っているようで私のハートをグサッe-266

あ~ごめんなさい!
Caddy君!
浮気じゃないのよ~!(><)

団栗子さんのコメ読んで
最後のRiki君の画像をもう一度チェック♪
うんうん、確かにかわゆい(*≧m≦*)
あれれ?
Riki君…誰かに似てる。。。
とっても似てる。。。
めちゃくちゃ似てる。。。
このお顔♪RCDOGさんにそっくり~v-238

Riki君痛かったね(ノω・、)

前にうぶが捻挫した時のことを思い出しました。
うぶは病院では痛みを隠そうとしてたかなぁ。
なんせ怖い場所だから。。。
Riki君は逆に大好きな先生にあって嬉しさで忘れちゃったかな??
同じく鎮痛剤を3日分もらって無事に治りましたよ。
Riki君もすぐに良くなるよ!!
病院でも車でも本当にいい子ですね~^^
でも、捻挫ですんで本当に良かった☆
運気はずっと下降することはないからこれからぐんぐん上がるはず♪♪
信じましょう☆☆

☆テンテンさん☆
ご心配おかけしました。
そう言われると、にっこり笑顔が うれしそうに見えます♪

ありがとね♪ありがとね♪

☆団栗子さん☆
ご心配おかけします。

まだ少しビッコひいてますが、お散歩の足取りもいつものように力強くなってきました。
まだ 距離は短くしてますけど(>∇<)

えっへん!いいお顔でしょ♪
Rikiは結構 顔が七変化で おじいちゃんになったりキュートになったりラジバンダリ~(←どこにいった?)
大丈夫♪CaddyもRikiのこと大好きだから(^∇^)Ⅴ

☆ヨチさん☆
え~~~~~????
ちょっと~~~~!
あの可愛いRikiの笑顔が 私にそっくり~~~(@∇@)

(もう一度私も確認中...)
ホント~~~~?
きゃわいすぎないかい?
恥ずかしいけど すっごくうれしいです(^∇^)
ありがと♪

☆ラブウブさん☆
そう 私ラブウブさんのブログで うぶ君が 確か釣ってきたお魚に ピョンピョンして着地で足痛めちゃったんですよね?
あの時の事が、頭をよぎって、うぶ君が車の中で足をかばっていた画像が Rikiとダブって 念のため病院に行こう!って思ったんです。参考にさせて頂きました。
ありがとうございましたm(_)m

今日現在 まだ少しぴょこぴょこしてますが、立ち上がりも「スッ」って出来るようになってきました。
ご心配おかけしてすみません。

これから ぐんぐん上がりますよね♪
信じます(^∇^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
