猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するチーズ♪

料理

「チーズって好きですか?」

こう聞かれたら どう 答えますか?


私 チーズ好きだと思っていたのですが、

この世には 沢山のチーズがあって

ほんの一部のチーズしか食べた事がないのに、

好きだと言ってはいけないですね。


実際 チーズの種類も全然知らなくて、

そこらのスーパーに売っている プロセスやらスモーク位しか

分かんないです。モッツァレラ?とかもあるし。。。


近所の百貨店に チーズを専門においてある小さなブースがあって、

先日 試食販売をしていたんです。

これは、チーズを少し知れるかな?と思って 販売員さんに聞きながら

試食させて頂きました。

そこで、クラッカーにのった クリームチーズを食べて

「美味しい♪」と思ったので、紹介させて頂きます(^^)



今回 購入したのは  これ。
                  RIMG1722.jpg

チェスコさんの アメリカンクリーム ミックスベリーです。 

RIMG1723.jpg

蓋をあけると こんなにソフトなクリームが♪

ミックスベリーということで、甘味と酸味が丁度いい感じで パンにつけても

アイスにのせても 「おい し~~い♪」←(ゴチの岡村さん風でお願いします♪)

               RIMG1724.jpg

石釜でやいた レーズン入りのパンにつけて 食べました(^∇^)

爽やかなクリームチーズがお好きでしたら 是非1度お試しあれ♪


最近 出没していない ipuくん
RIMG1731.jpg

増やさなければならない体重も きっと全く増えていないでしょう(>∇<)

なんせ 食べないんですよ。。。

ミートの缶をたしても、ささみを小さくして入れても、興味はなし(-0-;)

逆に 器から離れてしまいます。

最終的にはおなかがMAXに減れば なにも足さないフードを食べてくれますが、

これから先 前途多難だな~。

涙焼けも取らせてくれないから、人相 「わるっ><」

でも、元気だから いいか(^∇^)




コメントの投稿

secret

本当にイプ君、怖い顔v-12

わがままや好みが出てくるお年頃・・・
食べなかったら、ブドウ糖!
いろいろ工夫して頑張ってね~~~v-91

チーズケーキ!?チーズケーキ!?

みたいにおいしそうなパッケージと
トロリ感と色!(>▼<)
クラッカーとかに塗って、白ワインで‥
なんてのもおいしそうだね~

ipupupupupu君、いつも泣いてるの?
寝不足のクマみたいのが涙やけ?

☆テンテンさん☆
こわいっしょ~(><)
拭かせてくれないからカピカピになっちゃって、
寝てない人。。。みたい。
無理にやるには、小さすぎて怖いし...
綺麗にする方法教えて下さいな~。

ブドウ糖もなめませ~ん(>∇<)
ある意味 戦いっす!

ほ~♪ほ~♪

☆団栗子さん☆
チーズケーキも作れるよね~♪
うまそ(^^)
あ~いい!いい!
白ワインとあいそ~!!私は甘口しか飲めないけど、
スパークリングワインでもいいかも♪

いつも、シクシク。。。な訳はないんだけど。。。
目が大きいから、どうしても水分が下に流れてかたまってきちゃうの。
そうぜ~んぶ 涙焼けなの。
これが綺麗にとれたら、結構イケメンちゃんなんだけど...

「チーズって好きですか?」「チーズって好きですか?」

って聞かれて、思い切りPCの前で「好きでーす」と応えてしまった自分が恥ずかしい…。
確かにブルーチーズなんて食べられないし。。
好きなのは…って言うか、知ってるのは、プロセス・モッツアレラ・スモークくらいだもん(恥)
でもね、小岩井農場のスモークチーズはメチャクチャ美味しかったよ♪
このクリームチーズもそそりますねぇ(* ̄- ̄*)ポツ
また画像が美味しそうだこと♪

ipu君の食事…大変そうですね。
つい最近までナナも同じだったから。
食べさせなくちゃ!というプレシャー、よくわかります。
(おなかがすけば食べるけど…それまでがね~)
涙ヤケ、実はナナも少しあるの(´o`)
フードで治るって聞いたことがあるけど…。
拭いてあげたいけど、この小さな体で無理矢理にはできないもんね。
RCDOGさんの悩みが一日も早く解決するように祈ってますよ~!!

好きなチーズはあります♪好きなチーズはあります♪

☆ヨチさん☆
ですよね!私もだ~いすき♪なんて思ってたけど、
臭いのやら、苦いのやら、辛いのやら 何だかいっぱいあるなかのほんのちょっとしか食べた事ないんです。
クリームチーズも最近興味があって試食してみたくらいですから。。。
人生まだまだひよっこです(><)

ipuね~。これからUPするけど、まだまだこれからも大変そうです。
まぁ、本犬は至って「悩みな~し♪」って感じで元気なのが
救いですけど(^^;)
お互い楽しんでいきましょ♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
