猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するまたまたリメイク。

ハンドメイド

昨日の朝の散歩から帰って来た時の事。


昨年無事に、巣立って行ったツバメさんの空き家に

また ツバメさんが  「ここ使えるかな~?」って、

戻って来てくれたのか、巣立った子が大きくなったのか、

また 別のツバメさんなのか分かりませんが、

確認しに来ていました(^∇^)


今年も ツバメさん来てくれるかな? 来てくれるといいな☆

楽しみです♪
              RIMG0150.jpg
2008.7.6




ここ何日かに分けて また リメイクしてました~♪

本日 只今 完成で~す(^∇^)

本当は 「ババァ~~~~」っと作り上げたいところですが、

ちょっと 時間かかってしまいました(>∇<)

材料は。。。
RIMG1554.jpg いまどき 流行らない寝間着スエット!


そして 私のリメイク好きを知っている   RIMG1555.jpg

友人の 子供用のTシャツ。



何ができるかな~♪♪      

って。。。絶対 ワンコのもんでしょ! ←ピンポ~ン♪

            大正解(^∇^)





出来ましたる 作品は。。。

              RIMG1565.jpg

スポーティ~~~ キャリーバッグ♪

さっきの画像のスエット、主人が着ないから捨てたかったんですが 

捨てられない性分で、何かに使ってしまえ~って感じで作りました♪


おしり回り部分のみ 使用。

ウエストの部分に、柄のTシャツを プラスしてみました。

前に作った時は、メッシュの布で ipuをバッグに入れる時、

ipuの爪が よく引っかかってしまったので 改善しました。

                 RIMG1566.jpg

スエットの左もも部分に スポーツブランドネームと布の切り替えがあったので

バッグの下の方に当たる所に、同じTシャツで隠しました。


肩ひもの所は、足の部分の生地を使ったのですが、

中に木綿の布を入れた方が 良かったかな~(>∇<)

まだ、ipuは入れて見ていませんが、スエットだから

「ビヨヨ~~~~ン」って伸びちゃうかも(ーー;)

発想は まあまあ なんだけど、 詰めが弱いのよね~/(´o`)\オーノー!!





取りあえず 完成したので 満足です♪♪♪

主人が帰ってきたら また モデルさんになってもらいます(^∇^)


そして、もう1つ ちょっと使わない カバンがあるので、

次は これ辺りを リメイク対象に 考えています♪

また。。。ワンコ用かな=3  ∪o・ェ・o∪わんわん♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ツバメの巣って‥ツバメの巣って‥

作られたお家は幸せがやってくるんだって
聞いたことありますよ!
RCDOGさんちには幸せ詰まってるんですね!

きっと幸せがつまり過ぎてリメイクは詰めが甘いのかしら!?
なんちて!
発送もデザインもステキざます~(^▽^*)
ipu君を入れたらビロ~ンとなるのかならないのか‥
早く試した写真が見たいっi-237e-266

キャーーー(">▽<")
素敵な発想でリメイクされてますね~。
とても要らなくなった洋服とは思えない!!
RCDOGさんにはいつも「すごいなぁ☆」って
思わされます。
こうして作る度にどんどん進化するんですよね。
デザインも私には考えつかないですもん(T▽T)スゴイ!!
私には直線縫いが限界ですよ。。。

また次回の作品が楽しみです♪♪ワクワク

そうらしいです(^^)そうらしいです(^^)

☆団栗子さん☆
上手く巣立ったのは、2回。
今年来てくれたら3回目なんですが、去年ツバメさん
「ギュウギュウ」に入り過ぎて、巣立つ時壊れちゃって…
巣も詰まり過ぎって…チャンチャン♪

こう…インスピレーションで行動してるから、ダメなのは分かっていながら進んでしまうんです...
ビヨヨ~ンとなるか怖くて、ホントは試せませ~ん☆

☆ラブウブさん☆
発想はいけてますよね!でも…ど~でしょ~(長嶋さん風)^^
この捨てられない性格が、脳みそ絞り出すのに一役買っているんでしょうね。
あと1つ何かが働けば自信作になるんですけどね(><)相変わらず「あごのせゆとりの空間」は利用客はありませ~~ん。

ツバメさん♪ツバメさん♪

今年も来てくれそうですね(*^-^*)
去年は1羽落下しちゃってハラハラドキドキ☆
今年ちゃんと巣作りしてくれたら、またRCDOGさんの心配も増えそうだけど
それ以上に可愛い雛たちの成長と巣立ちを楽しませてもらいたいですね♪

おお☆ちみは天才だ!!!
なんであのスエットが?なんで子供服が?
何をどーしたらこんなに可愛いキャリーバッグに変身するんだか(*@▽@*)
グレーとモスグリーンの色合いもおっされ~♪
十分自信作になってると思うけどなぁ。
ビヨヨ~ンってならないことだけ祈ってますよ~☆

楽しみ♪楽しみ♪

☆ヨチさん☆
うん!1羽落下事件鮮明に覚えてます。
あのヒナもきっと何かの拍子に巣に戻ったと、誰が何と言おうと信じています!
また楽しませてくれる事を 期待します♪

天才っすか~(>∇<)
自分でも結構いけてる感じはあるんですけどね♪
ビヨヨ~ン怖くて まだ…試せません(ー∇ー;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
