猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお買物♪。

日記

昨日は 久々に電車に揺られて友人とお買物に行ってきました♪

最近は大型ショップングモールがあちこちに出来て、車でお買物が多かったのですが、

どこもかしこも 同じようなショップばかりが入っているので

目新しさ求めて 電車で出かけました。

と、いっても 渋谷や新宿 銀座などそんな所までは行く気がない。

近場の大きな駅です(>∇<)


本日のお買物の目的は くつ

リーバイスの501ジーンズが好きで、そのパンツだとデカめのスニーカーでOK!

でも、スキニーあるいはストレートの細身のパンツに合わせる靴がもう1足 欲しい♪

ショッピングモールに入っている所は、一通りみたけど

「これ 欲しい!」っていうのに巡り合わず 希望をもっての今回のお買物。



まぁまぁ 靴も大事ですが、久々のお出かけなので、色んなものに

目が泳ぐ泳ぐ(^∇^)


まずは、LOFTで
                 RIMG1594.jpg

                        わんこのシール

うふふ♪ カワイイ(^^)

友達に 何度も 「何に使うの!」って言われたけど、

そりゃ~色々 使いますよ♪

小さい頃から シール大好きなんだもん!しょうがないっしょ(>∇<)


そして、東急ハンズで やっと見つけた むらさきいものパウダー。
               RIMG1595.jpg

近くのお店では なかなか手に入らなくて 駅に出た時は買わなきゃ♪

って思っていた モノです。

これで、わんこのクッキーに色が出せます♪


お昼は ロッ○リアで済まします。

期間限定?絶品バーガーと丸ごとぽてとのセット。
       RIMG1593.jpgRIMG1592.jpg


バーガーは(画像は2つですが、実際はモチロン1こです。) これでは大きさが分かりませんが、

ちっさいです(>∇<)

ガッツリいきたい時より 小腹が空いた位がいいでしょう。

ドリンクもアイスコーヒーを頼んだのですが、氷が多くて 一すすりでなくなってしまいました。

味も 絶品。。。???これも好きずきです。

私が大食いだからでしょうか。。。

また食べますか?の質問には NOと答えます。

ロッ○リアの定番メニューがやっぱり美味しいです。




そして。。。靴。。。


私の希望は、ヒールがなく シンプルでありながら個性があって、

お花やおリボンのついていないものが、最低条件。


価格は出来るだけ安ければうれしいけど、私が「いいな~♪」と思う靴は

大抵 革なので、そこそこするのは仕方ない。。。

でも、価格どころか 心惹かれるものが ないΣ(|||▽||| )

散々 いろんなお店に入って 好みのくつを探しましたが、

なかなか ピン♪ と、くるものがなく 半ば諦めモード。



最後にお茶して、友人がお店でパンツの丈つめをお願いしていたので

さて、それをとって 帰ろう。。。と、

疲れ気味の体を思い 階段をさけてエスカレーターのある所へ

移動中 まだ見ていない靴屋さんを発見!


ディスプレイされている靴は、私好み♪

ただ その靴は ヒールが少しあって 私的に NG。

引き込まれるように中に入り 一通り見て 全体的に好きな感じだけど、

今 欲しい形がない。。。残念。。。




あ~もういいや パンツとって か~えろっ♪

って、お店を出て歩きだしたら

ふと お店の真正面にあたるディスプレイ台の下の方に 目が。。。



おやおやo(゚ー゚*)o

そこにいたのかい。('-'。)(。'-')。

って感じで 見つけました~♪

それが、この靴です♪

             RIMG1598.jpg

これといって 派手でなく でも何となく個性は感じられません?


そして この靴 とっても履きやすいんです。

モチロンまだ履いてお出かけはしていませんが、

足を入れた時に 感じる違和感が全然ないんです!

偶然にもお店のお姉さんが色違いを履いてらして、(新作なんですって♪)

「1日中履いて 販売してても疲れないんです(^^)」

とニッコリ言っていました。



色で迷いましたが、お勧めのこの明るめの茶にしました。




革なので お手入れは大変ですが、ちゃんとして大事に何年も履きましょう♪

若い人は、毎年買い替えるようですが、私はモノ持ちがいいもんで(^_^;)

お店の場所が奥まっていて、ちょっと気づきにくい所ですが、

靴が欲しい時 また行ってみようと思います。


主人が帰って来て 事後報告。

靴を見せて、価格を告げて 「たっか~(@∇@)」って言われるかと

思いきや、「いいの見つかって良かったね~。」って。。。



今度の飲み会、笑顔で送り出そう!と心に誓った瞬間でした(⌒▽⌒;)



久々のお買物 ちょ~楽しかった♪

また 行こうね(^∇^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

さすがのお2人‥さすがのお2人‥

人間が出来てます!
正直に報告するRCDOGさんと
決して怒らない旦那サマ‥
我が家も見習います!!見習わせます!!

ちなみに私が今も履き続けている愛用のローファー達は
保管箱に「99年・冬・団栗子」と書いてありますi-201
やっぱ私たち似てるかもねi-229

大満足のお買い物♪大満足のお買い物♪

お友達と電車に乗ってショッピング♪
良いな~。楽しかった様子が目に浮かびますよ~(*^▽^*)/
LOFTやハンズ!あ~行きた~~いっ(>ε<)
可愛いシールや紫芋パウダーをゲットできて良かったね♪
ハナりんもクンクン鼻を動かしていますぞ(*^m^*)
ロッテリ○のランチはRCDOGさんの胃袋を満足させてくれなかったか~(笑)
丸ごとぽてとの味はどうでした??
運命の靴♪超超超ステキ!!!!!
シンプルだけど個性的で服を選ばず履けそうですね♪
私もバレエシューズを探しているんだけど、未だ出逢えず(ρ_`)
RCDOGさんみたいに運命の靴に早く出会えたらいいな~☆
旦那さん♪ステキね~\(*≧▽≦*)/ 私からもハナマルをあげる~♪♪

夫婦だもん♪夫婦だもん♪

☆団栗子さん☆
たっか~(@@)と言っても、我が家での基準ですので、
他のお宅では やっすっ(@@)かも知れないので、
正直に告げましたよ!夫婦ですからウソついても、仕方ないですしね(^m^;)

いや~ん♪そういうとこ 好きです♪
モノ持ちのいい同士 大切な事を若者に伝えていきましょう!!

大大大満足です♪大大大満足です♪

☆ヨチさん☆
やっと ハナりんに ちょっと可愛いクッキー焼いてあげられます♪
久々だったので、結構疲れたけど、ホント楽しかったです。
丸ごとポテトも。。。普通でした(>∇<)

この靴 ホント気に入っちゃって…
早く履いて出掛けたいです!
うんうん バレーシューズも欲しいのあるんだけど、
ネットショップなので、私 靴は履いてみないと不安なんですよね~。
ヨチさんも早く可愛い靴に巡り合えるといいですね♪

ちょっと私も腑抜けした感があったけど、よく考えると
「良いもの長持ち精神」は 主人の教えです(>m<)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
