猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する健康だ~♪

料理

お恥ずかしいですが、ここの所 二重顎が目立ってきました(≧σ≦)

前から 顔は丸い方なので すっきりした印象はないのですが、

ホントに叩いても ひねっても、伸ばしても 二重顎は健在です(>∇<)

つまり。。。例え痩せても 二重顎はそのままなんです。

戻りが遅いというか、ニュートンさんの法則のせいでしょうか・・・



まぁ歳も歳なので、いろんな意味で健康管理を細々としていきましょう!って事で、

以前から気になっていた 雑穀米を食べています♪

や○やのCM、美味しそうだけど 始めるには価格が。。。

続かなかったら。。。ね~(^∇^)


なので、そこいらに売っている十六雑穀から始めています。

              RIMG1431.jpg

初めは 右側の小袋に分かれているのしか使っていなかったのですが、

これは殆ど色が付かず、

以前友人の家で出された雑穀米が紫色に色付いていて、とても美味しそうだったので、

左側の古代米を後から購入しました♪


炊きあがりは。。。
              RIMG1424.jpg

色 分かんないですね~(><)

後でまた 日の光で撮影してみますm(_)m


主人は あまり好きではないようなのですが、

健康を考えて 週に1度位は食べてもらいます。

結構 私はお気に入りです。

なので、私の分は別に炊いて 1膳ずつ冷凍しておきます。



体調に変化があったかというと、

便秘体質が 少し良くなっているような。。。

でも、良く噛んで食べるようになったので

前のような バカ食いはなくなっていますよ♪

おっと!それでも 同年代の一般女性と比べたら まだまだ食べますよ~(^∇^)


去年の暮れから始めているので、

これは続けられそうです♪

この先は 雑穀の品質UPが目標です!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

うまいよね~♪うまいよね~♪

そうそう、雑穀米おいしいよね!
色もキレイだし、食感もモチモチプチプチ♪
お弁当に詰めていくと少ないおかずでも華やかさでカバーできちゃうしi-278
我が家も月に3回くらい(少なっi-201)炊いてますわよi-271

意外とおいしくて色もキレイで安かったのが地方の「道の駅」(産直売場所)で売ってた「五穀飯」450gもずっしり入っていてなんと525円!今我が家にあるのは長野県で買ったかな?
今度見つけたら買っておきますね!

RCDOGさん見習って、私もドカ食いきをつけましゅ。。。

興味シンシン♪興味シンシン♪

え~?そうかなぁ。。
RCDOGさん丸顔だっけ?二重アゴもゼンゼン気付かなかったけど…。
自分が思っている程ではないと思いますよ~ホントに(^-^)v
でもでも健康管理は大切ですね♪
私もや○やのCM、すっごく気になってたの!
主婦仲間が集まって雑穀ご飯でカレーを食べるCMが特に(笑)
この画像は古代米と雑穀を合わせて焚いたご飯なの?
体にもいいし便秘にも効くなんて素敵☆
今、私の中でもメチャクチャ興味がわく話題ですぅ(*≧m≦*)
試してみようかな!!雑穀ご飯。ん?古代米??
え?どっちが先??
その辺から勉強しなくちゃ…(^_^;)
RCDOGさんの効果も楽しみでーす♪♪

美味いんだよね~♪美味いんだよね~♪

☆団栗子さん☆
ね~♪偶然にも団栗子さん家も食べてて、何を隠そう
団栗子さん家の雑穀米の色に感動して 古代米追加して買いましたよ♪
そうそう!少ないおかずでも 何だかテーブルが華やかになるんですよね♪って...うちは夕飯ですが(^_^;)

なるほど!「道の駅」とかで見てみればいいんだ...
なんせ素人なもんで、スーパー位しか思いつかなくて。
是非是非いいのあったら 買っておいて下さ~い(^∇^)

デカ盛りとか興味ある???なんちゃって(>∇<)

お試しあれ!お試しあれ!

☆ヨチさん☆
ヨチさんはほっそりしてるから、羨ましいです~♪
そう!カレーにも結構合うんですよ(^∇^)
私はおにぎりの方のCM。多分梅干しかなんかまざってるんだろうと思うのですが、(私は梅干しはNG)あれが とても美味しそうで。。。

そうです。古代米と十六穀を合わせて炊いたやつです。
十六穀にも古代米の赤米と黒米は入ってるんだけど、少なくてお米に色がつかないので、足して入れています。

まずは スーパーのおコメ売り場に雑穀のパックが色々あるので、見てみて下さいな♪結構面白いですよ(^^)

デカ盛りデカ盛り

もちろん興味津々!
てか大好きi-278i-50

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
