猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するはりがね君。

ハンドメイド

ガリガリ君のいとこでは ありませんのよ♪


以前から アルミの針金で ちょっとしたかごや フック、ハンガーなど作っていて

また 久しぶりに作りたくなりました。



今回は 実用性のない 置き物?

             RIMG1425.jpg

分かります?

分かりづらいですね。。。

             RIMG1426.jpg

ワンコに見えます?見えません?

特に形を決めず クルクル巻き巻きで、何となくダックスっぽく作ってみました(^^)



ただの置物では もったいないので、

ipuくんの写真が まだ お部屋に飾られていないので、

写真立てでも 作りましょう♪

              RIMG1406.jpg

これは 家にある空き箱をカットして 額ブチ部分に 

少し綿を入れてぷっくらさせて 布を貼って作っただけの

超計量 超格安 な 写真立てで~す♪



              RIMG1407.jpg

ちょっとこっちは ipuくんらしく お耳を立ち上げてみました(>∇<)



              RIMG1408.jpg

こんなかんじで bone  も飾って♪


接着材が写ってしまっているのは 御愛嬌(^m^)




結構 バババっとつくると あっという間に 針金がなくなってしまうので、

また ホームセンターへ行ったら 買ってこようっと♪

アルミ針金は やわらかいので 作業しやすいですが、太さは2.0m/m位までがいいかな~。

ペンチもあると便利です。

ただし 先にギザギザのないもの!! 

私の1番上の画像の おしりらへんに ギザギザが残ってしまってるの

見えますかね?あんな風になってしまいます。

私もペンチ 用意しておこっと(^∇^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ビューティフォー!!ビューティフォー!!

撮影力 ビューティフォー!
はりがね君 ビューティフォー!ビューティフォー!

素敵素敵!
しかもそんなにちっこいなんて!
写真立ても超素敵!!!!e-250e-266
私もホホホホスイ~!
余り布とペンチとボンド用意して待ってますので
手ほどきお願いします!ぜひぜひ!

RCDOGさんブロは本当に刺激的e-420
制作意欲にメラメラ炎がっe-269


出来るよ(^^)出来るよ(^^)

☆団栗子さん☆
ちょっこいよ!大きさは自由自在♪
団栗子さんのように手先器用だし、インスピレーション ピピ~ンだから 簡単に出来ますよ(^^)

宜しかったら 手取り足取り教えまっす♪

私は庶民級趣味ですよ。団栗子さんの様にプロ級の方の刺激にはなれませんわ(>m<)
メラメラして火事にならないようにね♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
