猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する泣けてきた。

ペット

最近 わんこ達を「叱る」ことはなくなりました。

そりゃ~ 毎日一緒ですから、まとわりつかれて 

「ちょっと~忙しいから あっちに行ってて~」とか

「こら~ そのメモは大事だから やぶいちゃダメ~」とか

そんなのは、日常茶飯事です。

でも これは「叱っている」のではなく、

単に 私が 怒っているだけなんです。

可愛いもんですよ(^_^;)




でも、今日は 久々に  ドッカン きましたよ~\(*`∧´)/ ムッキー!!



Rikiが ipuのごはんを 食べちゃったんです(◎`ε´◎ )


一応 「食べちゃダメ」という事は 教えてあるので、今まで1度もほっておいても

食べちゃった事 無かったのに~(T△T)

私も安心していて リビングを離れてしまったのが、いけなかった(><)

すぐにもどったけど本当に 一瞬のうちに Rikiがipuの器をペロペロ。

コラ~~~~~  と怒っても すでに遅し。。。




まあ 私も 悪い所があるから 全部Rikiのせいとは 思いませんよ。。。

でも… ね 3ワンズでの共同生活ですから 小さい子のごはんを食べるのはよくないですから、

Rikiを叱りましたよ。

久し振りに 向き合って 注意!!って 感じで。。。

なんて。。。ね☆ ホントは感情丸出しで

「りき~!何で食べちゃうの!これipuのでしょ~~うプンプン☆」


こんな 恥ずかしい私事。ブログでUPされてもね(汗)





本題は ここからです。

一人で大騒ぎして「((o(>皿<)o)) キィィィ!!」となっている私のに

なにか嫌なものを感じたのか、

Caddyがトコトコ 隠れ家から出てきて、Rikiの隣に。。。

Rikiに怒っている私に、

Caddyは 「おこるな~!」って感じで Rikiを守ったんです。

1度ならず 私が怒っている 間中。


Caddyも私が怖いはずなんです。

声を出す度 「だるまさんがころんだ」状態で、動きが停まってしまうのですから。

でも、「りき~わかってんの?」とかRikiに対して 言葉を発すると

「うう~っ」って1歩前に出て Rikiをかばうんです。

ずっと Rikiの隣で 一緒にいるんです。


前にも 同じような事があったけど、最近 本当にみんないい子なので

すっかり 忘れていた事でした。

感動して ちょっと泣けてきましたよ(〒_〒)ウウウ



多分 Rikiは Caddyが怒られていても かばう事はしないと思います( ̄_ ̄ i)タラー



ipuが来てから 距離のあるCaddyが 色んな面で注意の対象でしたが、

こんなに 素敵な性格の持ち主だったことを 改めて教えられました。



ありがとね♪ Caddy☆

              RIMG1418.jpg

張本人の Rikiは。。。
              RIMG1229 - コピー

おいおい チミチミ(>∇<)

              RIMG1228 - コピー

ちなみに ipuのごはんは Rikiにとっては 2舐め位の量です(;´▽`A``




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

うるうる。。。感動的なお話(ρ_T*)
Caddy君の優しさ・勇気・思いやりを再確認した出来事ですね。
1歩前に出るCaddy君!カッコイイぞ~v-238
って…RCDOGさんの感情むき出しの怒り方がよっぽど怖かったんだろうなぁ(^▽^;)
いやいや!飼い主として正しいことですよ、もちろん!
そういえばハナもよくニャンズのご飯を盗み食いしてたなぁ。。
現行犯逮捕した時は恐怖のあまり口からボロボロこぼしてたっけ(^_^;)
どこのうちの母ちゃんもおっかないんだね~♪

「ボクがんばりました!」って誇らしげなCaddy君も
反省してるんだか微妙なRiki君も、どちらもすっごく可愛い!!
Rik君は女の子みたいなお顔ですね♪♪

☆ヨチさん☆
ホントこのCaddyは誇らしげに見えます!!
私の興奮はCaddyが沈めてくれました。

Rikiは本当に反省してるんだか、ちゃっかり写真のようにマッタリして、その和室に私が行かないように、今度は私にぴったりマークでしたよ☆

あ~これってワンコにとっては 感情で怒ってるように見えたのかな。。。と反省しました。

とっても頼もしいCaddy君 私になにかあっても助けてくれるかしら(*^_^*)

ハナりんは恐怖のあまり 口からボロボロ???
ハナりんらしい 可愛い1面ですね(^∇^) 

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。