猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する3月19日。

ペット

3月19日 今日は私の父の命日です。

平成5年の今日 亡くなったので、もう15年?早いな~。

父は晴れ男で、どこかに出掛ける時や何かイベントのある時は 

何の心配もしなくて良いほど、いつもお天気♪

亡くなってからも、私達がお墓参りに行くと、 雨が降っていたり曇っていても

たちまち ピーカンになるんです!

記憶では3月19日は今まで1度くらいかな~?天気悪かったの。

だから、今日も快晴です(^^)

朝は雲がかかってたけど、今はすんごい 気持ち良いです♪

明日は御寺で 法要があります。

ご住職さんのお話 「説法」は 何でもない事なんだけど、とても意味深く、

勉強になり 心を「す~っ」としてくれます。

時々 面白い事を交えてくれるので、結構子供達も 

一生懸命聞いてます。幼稚園の園長先生もしているので、

子供の心をつかむのも きっと上手なんでしょうね♪



え~そんな 父の命日に。。。

ちょっとうれしい事が いくつかありました♪



Rikiとのお散歩。今日もゆっくりと桜の木をチェックしながら行くつもりだったので、

デジカメ持参。

桜。。。16日のブログにUPしたのは、前日の15日の桜。

それが これ。RIMG1345.jpg

今日 撮影。つまり4日後。
         RIMG1371.jpg

少しずつですが、つぼみが大きくなってますね♪

そんな桜を撮影していたら、

なんだか「ブルブルブルブル」っていうような 規則正しい音が。。。

初めは近くに会社があるので、誰か 電気ドリルでも動かしているのかな?

と思ったのですが、あまりに音が 規則正しいリズムなので

なんか 変だな~??と思いさらに どうも 「↑」の方から聞こえているような。。。

よ~~~~~く見たら、鳥でした。

           RIMG1347.jpg

キツツキ???

だって 木をつついてるもん!

珍しいのか珍しくないのかは別として、私はRikiそっちのけで 大興奮です♪

帰って来て 調べました。

キツツキ目 キツツキ科の 「コゲラ」という キツツキの中では最小の鳥のようです。

体長 15CMの小さな鳥で、本来は山地に住むらしいのですが、

近年は住宅街でも見られる事があるそうです。

私の調べで間違ってない事を祈ります(^^)


その大興奮の私に 興味が湧いたのか、お散歩中の方に声を掛けられました。

初めてお会いする方なので、

「よく ここはお散歩されるのですか?」

と、聞いたところ  「桜の時期だけね」

と 優しい感じで答えてくれました。

ワンちゃんは13歳だそうです。

              RIMG1378 - コピー

とっても 穏やかな優しいお顔のワンちゃんです♪

Rikiも普段は わんちゃんに興味がないのですが、珍しくご挨拶していました。

またきっと 逢えるね(^^)

朝から とってもいいことだらけ☆おとうさ~ん ありがと!




そして。。。

もう1つ 軌跡に近い、うれしい事が。。。

屈折(>m<) 約1か月半。

みなさん 覚えていますか。。。

大型 あごのせ ゆとりの空間君を☆

どこにおいても、私が入って誘導しても、

       一切 本当にやになるくらい 一切 使われる事のなかった空間君に~~~☆
             RIMG1383.jpg

          ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

ホントに今日初めてですよ(´_`。)グスン

壊して 作りなおそうかとも思ってましたよ。。。

うっれしいな~♪

あんまり入らないのを 父がかわいそうに思ってくれたのかな(>m<)

おとうさ~ん☆ これまた ありがと♪♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

お父様、晴れ男健在ですね☆
色んなキセキをRCDOGさんに与えてくれたし♪♪
晴れ男さんにぴったりの春の陽気で、
桜の蕾もピンクがかって^^
きっと初めてベッドで寝たipu君とRiki君を見て
微笑んでますよ。
もしかして誘導してくれたかも!?^^

☆ラブウブさん☆
ね~!晴れ男健在ですよね(>∇<)
娘一人なもんで、この歳になっても 住む世界が違くなっても気遣ってくれているんでしょうね。

確かにそうかも!だって本当に本当に昨日が初めてだったんです!感謝しましょう♪

晴れ男のお父様は、きっと優しくて頼もしくて素敵な方だったんでしょうね。
真っ直ぐな性格のRCDOGさんを見ていればわかりますよ♪
青空の下、桜の蕾にギュっと詰まったピンクが可愛い(*^-^*)
その木を見上げたら、まぁ!珍しい♪小さなキツツキさん(*@▽@*)
そして声をかけてくれた人との「はじめまして」のご挨拶♪
1本の桜の木がたくさんのプレゼントをくれたようで
RCDOGさんの嬉しい気持ちが伝わってきます。
で♪あのベッドでスヤスヤ眠る息子君たち~(*≧▽≦*)
ヤッタね!! 良かったね~(ρ_^*)
さすがお父様☆
RCDOGさんが喜ぶツボをおえているわ~♪
心からの「おとうさ~ん ありがと!」を聞いて、きっとニッコリしてますね♪

あれから15年ですか‥過ぎれば早いですね‥
晴れ男のおとーさん。男気があって明るいおとーさん。
遅れちゃったけど今日におとーさんの事思い出して春を満喫します。しかも今日も晴れてるしi-1i-267

桜の蕾も膨らんホントに春近しって感じですね!
楽しい連休を!!

☆ヨチさん☆
父は素敵な父でしたよ♪
ちょっと見 かなり強面で、「ギョ@@」って感じですが、お茶目な父です(^^)

ホント沢山の幸せのプレゼントをもらった感じです。
全て ワン達と出逢えてなかったら、貰う事の出来なかったプレゼントだと感謝しています。

ベット~皆さんに報告して、10分ちょっとで
「ササ~~~~ッ」っと出ていっちゃいました(>0<)
なんでやねん(・_;☆\(-_-)

☆団栗子さん☆
早いよね~。
暫らく振りに、思いだしてあげて下さいな!
父は団栗子さん大好きだったから...

うちの近所の1本の桜…これもまた散歩道にあるんだけど、ピンクの花びらが少し顔を出していましたよ(^^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
