猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するipuのスリング。

ハンドメイド

ipuのお散歩の様子を前回紹介しましたが、

うちの旦那様のダウンの中は、以前Caddy用に作ったスリングにipuを入れてあります。

RIMG1334.jpg これ♪


でも これでは 小さなipuでは 少しキケンだな~と

思っていました。

那須に行く時に 簡単なバックは作ったのですが、

肩紐が短すぎてちょっと不便だったので

ipu用に スリング作ってみました♪

              RIMG1204.jpg

袋状になっていて ゴムをいれて、口元には紐で キュッとなる様にしました。

              RIMG1205.jpg

Caddy用のものよりは 全然安全にipuを連れて歩けるようになったと思います。

まだまだ改良が必要かもしれませんが、とりあえず使ってみようと思います♪

明日以降 ipuを連れてのお散歩で また画像をUPしてみたいと思います(^∇^)


創作意欲のある時に作らないと 春が近づいて来ちゃうもんね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

良いね~♪良いね~♪

おっ♪これが噂のスリングですねv-238
ipu君サイズだからスッポリ入って安全で良いですね♪
このスリングからチョコンとお顔を出しているipu君…。
想像しただけでおばちゃん鼻血が。。。
可愛いんだろうなぁ(*≧m≦*)
お散歩の画像楽しみにしていまーす(*^o^*)/

居心地は???居心地は???

☆ヨチさん☆
1度作ったんだけど、幅が細すぎて 再度作ってみました。今回はいい感じかな?
今日のお散歩で 画像撮れるといいのですが、お天気だんだん曇り空になってきました(><)さっきまで晴れてたんですよ~。

おばちゃん 鼻血 鼻血…(>∇<)
涙やけがすごいんです。
でも怖くて顔を拭いてあげる事が出来ません(汗)
だから可愛いというより、きちゃないです。
って。。。ちがうか~(^∇^)

あらまぁ!あらまぁ!

本当にスリング使ってたんですね!
前回の記事は「スリング(的な)抱っこ」だとばかりおもってましたがな!
ワンコ用で既に販売してるのかしら?それともRCDOGさんのオリジナル?すげ~!(尊敬!)
これならお外も怖くないよねぇ! そうだワン。

ipu君の成長記録がますます楽しみだわe-266

☆団栗子さん☆
ワンコ用に既にお店で販売しています☆
でも私は、人の赤ちゃん用を参考にして作ったので
ワンコ用のモノほどは 居心地が良くないかも(><)
でも、自分で作れば 「専用サイズ&希望」が叶えられるから これでipuが慣れれば 又考えて作れるもんね♪

明日晴れたら お散歩行けるんだけどな~(^^)
そしたらUPしますね♪

ipu君のスリングだぁ☆
あのゴムを入れてある口元からipu君の可愛いお顔が出るのかなぁ??
見たい見たいっ♪♪
これなら安全ですね~。
もはや私、
RCDOGさんなら何でも作れる気がする!!

☆ラブウブさん☆
最初ゴムを入れないで普通に作ったら 小さすぎて万が一 体重移動で落ちたら大変と思って ゴムを付けました。
それでも、ちょっと怖かったのでその後、ネット部分を足しました。
旦那モデルが用意出来ましたら、すぐにお披露目してみますね♪まだまだ改良すべき点が出てきそうです(><)

何でも作れるというか、作ってみてるだけですよ~。
意欲だけはあるんです。
楽しんでできれば 上手くなくてもいい♪そんな感じです(^∇^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
