猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するセカンドパートナー。

ペット

先日の休日 越谷方面に行く用があったので、ムリクリ主人に

「越谷レイクタウン」に寄ってもらいました。

私は今回で2回目のレイクタウンですが、なかなか行く気にならない主人を行かせるのには

絶好のチャンス♪


車のショールームで テンションをあげてくれました(^^)
                  RIMG1233 - コピー



今回 紹介したいのは レイクタウンにはいっているペットショップ。

前回友人と来た時は、このペットショップは1番ハジにあるので、

ショールームしか無いもんだと思って、サ~っと通りすぎちゃって

全く気付きませんでした(汗)

           RIMG1234.jpg

すごく綺麗で 可愛いグッズも売っているんですが、

他のペットショップと違う所が。。。


「セカンドパートナー」という 里親ブースがあるんです。
                RIMG1235.jpg

大好きだった家族と何かの事情で一緒に暮らせなくなったワンちゃんの

新たな家族を探してくれるエリアです。

5頭くらいかな?スペースに分かれていて ワンちゃんがくつろいでいました。

そのうち 画像の子だけが まだ「セカンドパートナー」さんに巡り合えていませんでしたが、

他の子は みんな ちゃんとパートナーさんが見つかって 引き渡しを待つだけになっていました。

ペットショップでのこういった活動は私は初めてだったので、

驚いた反面 とてもうれしく思いました。

お店のお姉さんに 声をかけ

セカンドパートナーについて 少し聞いて見た所、

「命の大切さ」という事を 言っていました。

ペットショップっていうのは 「動物を売る」という所から 「動物の命を繋げる」

所に 変わっていっているのでしょうか?

そうなってくれて行ったら すごく素晴らしい事だな。って感じました。

里親という制度はあっても なかなかまだ浸透していないのが現状で、

知らない人が沢山います。

実際 お店の方も こんなに反響が大きいとは思わなくて、

1頭のワンちゃんへの募集もとても多いそうです。

まだまだ 沢山の命が人間の勝手で消えて行っています。

こういう活動が 当り前になって 動物の命という物が

とても大切な事だという事を 分かっていければと思います。


時間がなくて 詳しく聞いてこれなかったので、ちゃんとした記事に出来なかったですが

こういう試みがあることだけでも 伝えたくて。。。^^

また ムリクリ主人を連れて 行ってきます(^∇^)

その時 またお店の人に お話を伺えれば。。。と思っています♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

RCDOGさんのリポート、ちゃんと伝わりましたよ。
凄いペットショップですね~。
セカンドパートナーとは、本当に素晴らしい試みだと思います。
現に幸せになってる子も多いようだし。
私みたいな弱虫は保健所ってどうしても足が向きにくいけど
誰もが立ち寄れるペットショップ内なら自然と目がとまりますもんね。
これからパピーを飼おうとしている私には、絶好のタイミングなのに
何もできず、心がキュンと痛みますが
残ったこの子も新しい飼い主さんに一日も早く巡り会えますように…☆
越谷レイクタウン…のペットショップ!
さいたまに帰ったら一番に行きたいところです♪

☆ヨチさん☆
レポート大好きなのかしらね?私(^∇^)。

本当に素晴らしい事ですよね♪
ヨチさんはちゃんとニャンズの命 沢山助けているではないですか!!
それこそ素晴らしい事じゃないですか!(^^)

存在を知らない人、ヨチさんの様に躊躇してしまう人、
きっかけが欲しい人...色々な人に役立つ素敵な事ですよね(^∇^)Ⅴ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
