猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するガラス玉。

ハンドメイド

先日 ここに遊びに来てくれる ”団栗子”さんのお家に遊びに行ってきました。

彼女は 「ガラス玉」という すっごいものを作っているのです。

画像では何度か作品を見ましたが、それはそれは綺麗☆

直に 見たくて お邪魔しちゃいました(^^)


陶芸体験やガラス体験は何度か温泉地とか高原で やった事はあるのですが、

ガラス玉や とんぼ玉はやってみたいな~と思っていましたが、経験ナシ。

ワクワク ドキドキで 行きました♪


作品の誕生の場です(^^)
              RIMG1213.jpg

かなり 本格的な空間に ちょっとビビり気味(>∇<)

「やってみなよ~♪」

という団栗子さんの やっさし~~~いお言葉に、

「え・・・そう(^_^)ですか・・・」

と 言う事で 初体験~d=(´▽`)=b ィェーィ♪
               RIMG1218.jpg

               RIMG1216.jpg

               RIMG1220.jpg


左手の軸になる棒を常に 水平を保ちながら 回したり、

同時に右手のガラス棒を溶かしながら

その溶けているガラスを落とさないように くるくると回転させて

棒にガラスを受け取って 形を整えていくんです。

メチャクチャ 大変(゚ー゚;Aアセアセ

一つの事に集中していては ダメなんですよ!

あっちにもこっちにも ここにもそこにも 神経をもっていって

全体の いろんな事を見定めないと

どひゃ~んヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

に なっちゃうんです。

団栗子さんが 手取り足取り丁寧に教えて下さったので、

何とかやけどもせずに、無事に 可愛い可愛い作品を完成させる事が出来ました♪

これが、作品です(∩。∩;)ゞ
            RIMG1240.jpg

向かって 右の2個が私と団栗子さんの共同作です♪

左の2個は 団栗子さんが 「こうやるのよ♪」って見せてくれながら、

私の大好きなわんこをモチーフにした ガラス玉を作ってくれました♪サンキュッ (v^-^v)♪

もう はまりそうです☆☆☆

と~っても楽しい♪

でも、熱しやすく冷めやすい私。

高価な 道具を用意するのは キケン☆ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

なので、ちょこちょこ団栗子さんの所で、作品作りを見させて頂いて 楽しみたいと思っています♪

団栗子さんの 大切な大切な作品を 1つプレゼントして貰っちゃいましたm(_ _"m)ペコリ

こんなにこんなに 素敵なガラス玉です♪
          RIMG1241.jpg

すごくないですか??? スゴイですよね∑(〃゚ o ゚〃)

こんなに 奇麗なガラス玉。。。えへっ頂いちゃって すみません。

大切にします。


あっという間に時間が過ぎてしまって、後ろ髪をひかれる思いで

帰宅しました。

団栗子さん本当にありがとうございました。


もう1つ ハンドメイドの楽しい作品を教えてもらいました。

が。。。これは おうちでも出来そうなので、何か1つでも完成したら

ブログでUPしたいとおもいます♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ビュ~ティフォ~♪♪ビュ~ティフォ~♪♪

すごいv-238 すご~いv-238
RCDOGさん、素敵なお友達がいて良かったね~♪
ガラス玉☆ 本当にとってもとっても綺麗v-22
団栗子さんとの共同作品(特にうすピンクのが可愛い)も素敵だし
わんこモチーフのはRCDOGさんらしい柄だよね♪
プレゼントしてもらったガラス玉も、泣きそうなくらい美しいよぉ♪
またひとつ楽しい経験ができて良かったねv-218

ハンドメイドの作品ってなんだろう!?
それも楽しみにしてるね~(*^o^*)v

おぉっ!おぉっ!

RCDOGさん、当日はお疲れ様でした!
その後腕の筋肉痛はないですか?(笑)
今画像を拝見させていただいたら、私達2人とも
袖口がボーダーでどっちがどっちやらi-201
思わず笑っちゃいましたi-179

RCDOGさんや、ヨチさんの期待を裏切らないような
作品を作れるよう頑張るわ~
またぜひ遊びに来て下さいねっ!

もうひとつの「ハンドメイド」作品ブログアップ
私も楽しみにしておりまっする!

びゅ~ちふ~♪びゅ~ちふ~♪

☆ヨチさん☆
すごいお友達でしょ♪
何だか お友達という表現では申し訳ないです。
マーブル模様のガラス玉は 私の大好きなチュッパチャップスのプリン味みたいでしょ(^^)
本当に本当に貴重な体験をさせて頂き 感謝しています。

ハンドメイドの作品 出来たらUPします♪
楽しみに(?)してて下さいね☆

m(_)mm(_)m

☆団栗子さん☆
本当に本当にお世話になりました。
そしてありがとうございました。
筋肉痛は全くありませんでしたよ(^^)
あの時はあんなに痛かったのに...

そうそう 私も笑ってしまいました(>∇<)
おんなし様な手だしね♪

本当に素敵な作品作り 期待しています♪
そして また 伺わせて頂きたいと思っています!
友情にひびが入らない程度にね(^□^)Ⅴ

もう一つのハンドメイドもありがとうございました。
あちこち材料の調達に勤しんでおります♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
