猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する魔法の小瓶。

未分類

最近やっと ipuが「マテ」を理解し始めてるかな?

という手応えが感じられるようになりました(^∇^)



トイレは本当にここのところ 完璧で、

ちょっと自分の体の成長についていけず、

はじの方に立つとシートからはみ出してしまう事もありますが

キチンとトイレシートの所に行って やってくれます(^^)Ⅴ


ご飯の時、食べさせる前に 「マテ」と言葉をかけ続け、

やっとここ1週間位 「ん?分かってきたかな?」という感じ♪

そして、ようやく こんな画像が☆☆☆

           RIMG1135.jpg

ちょっとちょっと。。。ipu君

こっちこっちこっち向いて~(>∇<)


           RIMG1134.jpg

おいおい!動かないで 「マテ」でしょ~(ーー)


ipuの画像を残したいのに、本当に動きは早いし、カメラ無視だし

大変なんです。

最近は 寝ている画像しかなくて。。。


でも、少しずつ 「マテ」を理解し始めているので

ちょっとうれしいです♪

そして、どちらの写真にも写っている 「ビン」 分かりますか?

今 これが ipuを待たせてくれる 「魔法の小瓶」なのです(^∇^)

              RIMG1140.jpg

中身は 友人がRiki達に買ってきてくれた ジャーキー♪

Rikiの目薬の時だけの ご褒美なのですが、

あんまりipuがビンに手かけるので、ちょこ~っとあげてみたら

気に入ってしまったらしく、

この「小瓶」を見せると 少しの間 「マテ」をしてくれます。

今は この「小瓶」に力を借りていますが、

何もなくても 「マテ」をしてくれるように、頑張ります!!

ipuくん。。。お兄ちゃんに負けないように、一緒に頑張ろうね♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

これはまさしく‥(・▽・*)これはまさしく‥(・▽・*)

子育てですな!
人も動物も一緒だとシミジミ感じました
自分の成長に気づかないipu君、カワユス☆

でもやはり3匹並ぶと一番チッチャイのねぇ‥
そこがまたギザカワユス☆

責任重大???責任重大???

子育てですかね~(><)
それは まずいな!
でも確かに 私の気持ち次第でいい子にも悪い子にもなっちゃうんですよね。犬種の違いこそあれ、基本はどの子も 頼るものは私達なんですもんね♪母 頑張りマンモス(古;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
