猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するクリスマスだ~♪

ワン菓子

今日はクリスマス♪

みんな普通はイヴに パーティとかするのかな?

どちらにしても、我が家では 二人で「メリークリスマス☆」なんてしないので、

昨日も今日も 至って普通の生活です(^^)

でも クリスマスシーズンのこの時期は 本当に 街も綺麗だし 

どこかにお買物に行っても 何だか華やかだし心はウキウキしますよね♪

Riki達に ケーキではなく ちょっと豪華なクッキーを焼きました。

今回の クッキーは ダダダダダダダダッ♪ジャ~ン 
  
   レバークッキー です(^^)



まずは 鶏レバーの油を取り除き、アクをとるためレバーを水から火にかけます。

そしてフードプロセッサーにアクをとったレバーと エキストラバージンオイルを入れて こんな感じに。

                    RIMG1013.jpg

この作業をしている間、我が愛しのわんこ達は。。。
                RIMG1012.jpg

ですよね~(>∇<)

ワンコ達には とっても魅力的な匂いがしてるもんね♪

でも、まだまだ 我慢してね=3


小麦粉とレバーペーストを混ぜ合わせて 冷蔵庫で30分位寝かせます。
RIMG1014.jpg

そして 好きな形に。。。
RIMG1015.jpg

あとは オーブンで焼くだけ♪

厚みや大きさにもよりますが、私のうちのオーブンでは だいたい160℃で25分位です。

これを、ひたすら何度も何度も 好きな量だけ焼いて行きます(^^)

オーブンがちっさいんですよ~。

主人も買ってもいいよ!って言ってくれてるんですが、まだまだ使えるし~!!


さ~ぁ Riki、Caddy おいで~焼けたよ♪
            RIMG1016.jpg

でも 君達は 小さく焼いた方ね。。。回数が多い方がいいでしょ(>∇<)

その頃 ipuは。。。
RIMG1019.jpg 待ちくたびれちゃったね。。。


クッキーは 大好きなハナりんへの為に 岩手に送りま~す♪
                RIMG1039.jpg


そして、クリスマスイヴの昨日、そのハナりんのママ ヨチさんから

すってきな クリスマスプレゼントが届きました。

                RIMG1056.jpg

可愛い ワンちゃんのカバーのあったか癒しグッズ☆☆☆

靴下は主人と お・そ・ろ・い♪

そして、Riki Caddy、ipuには、
                RIMG1057.jpg
こんなに可愛い おもちゃを頂きました。

本当に いつもありがとうございます(^∇^) ハートを抱いたハナりんも大切に可愛がりま~す☆






そして。。。そして。。。

毎年ヨチさんとの恒例イルミネーションツアー ですが、今年はヨチさんが岩手に居るので、

私が、責任を持って ご報告しなければ!!と、主人に一緒に行って貰いました。

            RIMG1036.jpg

毎年 奇麗ですが、今年は更に光輝いていました♪

今回ギャラリーも いつもは カップルや小さいお子さんを連れたご家族が多く、

みんな携帯でカシャカシャしているのですが、

今年は 年配のご夫婦や 三脚までセットして大きなカメラを持った 本格派の方が

多かったです。

毎年 楽しくさせて下さる このお家に感謝します。

画像も許可なく載せさせて頂いてすみません。

でもこんなに綺麗なんですもん 皆さんに見て頂きたいです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

(*^-')ノ☆;:*:;☆Merry*Christmas(*^-')ノ☆;:*:;☆Merry*Christmas

メリークリスマス☆☆
3ワンズさん達はお手製のクッキーをもらったんですね~。
うんうん、いい匂いがPCからもしてきそう♪♪
ハナりんも絶対に喜びますよ~^^
待ちくたびれて寝ちゃったipu君の姿、なんて可愛いのーーー!!
ステキなプレゼントも届いて、それだけでも特別な日ですよね。
日々近づきつつある3ワンズの距離にカンパ~イ(*^◇^)_旦~~

一日遅れだけど…一日遅れだけど…

メリークリスマス♪
RCDOGさん、昨日の「クリスマスの約束」は見ました?
やっぱり寝ちゃったかな~(^▽^)?
とても良かったですよ♪
小田さん61歳だけど、美声は健在でした(拍手)

レバーを使ったクッキーは、とても手間がかかっていて
その分愛情もたくさん込められているのが画像を見ていてよーくわかりました♪
3ワンズの視線が痛かったでしょ~(*≧m≦*)
まちぐたびれて寝ちゃったipu君に胸キュンです♪♪♪
ハナりんにまで、いつも美味しいクッキーをありがとう☆
届くのが待ち遠しいです。
北上郵便局~!!急いで、急いでーーっ!!!

ささやかなプレゼントを喜んでくれて、ありがとう☆
肩に乗せるホカホカはとっても気持ちがいいから是非使ってね(^o^)v
Caddy君とipu君モチーフのモノは見つかったのに
Riki君のが見つけられなかったのがザンネンです。。。
キャバちゃんモチーフのモノも増えてくれると嬉しいのにね♪

キャッホー(*^▽^*)/
今年もあのイルミが見れて、とってもとっても嬉しいでーす!!
やっぱりとってもステキだね~☆
今年はクマちゃんサンタがニューフェイス??
旦那さんの反応はどうだった(^o^)?
再来年はまた缶コーヒー飲みながらイルミツアーを復活させようね♪

メリークリスマス♪メリークリスマス♪

☆ラブウブさん☆
レバーペーストなんぞ入ったのなんて
初めてだから よほど美味しかったみたいです(^^)
ハナりんも喜んでくれるといいな~♪
ipuもRiki達とかなり頑張って待ってたんだけど、
眠気が勝ってしまったようです(><)

3ワンズ&うぶ君に カンパ~イ*゚∇゚)┛┗(^▽^*

1日遅れでも メリークリスマス♪1日遅れでも メリークリスマス♪

☆ヨチさん☆
えへへ♪やっぱり寝ちゃいました(><)
なのでまだ酔いしれていませんが、楽しみが膨らんでます♪
小田さんの歌声は、心にすっっと入って来ますよね☆

ホント テンション下がるよね~。
2か所の郵便局に ちゃんと確認したのよ~。
だから出したのに、もうプンプン(=`(∞)´=) !!
郵便屋さんは 荷物に思いまで乗せてる事 忘れないでほしいわ!
もう少し待っててねm(_)m

そうなの...なかなかキャバのモチーフグッズ無いの。
でも、ダックスちゃんとチワワちゃんで、Rikiは本物を腰にでものせて
リラックスさせてもらいます♪

イルミね♪
絶対に再来年は 行こうね!
くまちゃんサンタ前もいたような気が…PC壊れて写真残ってないのですよ。。。
旦那はイルミより、その周辺の空き土地の価格の看板の方が興味深く観察してましたよ(><)
1軒テリヤ系のワンちゃんの大きな丸い看板みたいの飾っていたお家覚えてる?今年はなかったし、骨の型どったディスプレイしてたお家は、あの日23日の夜 トンチンカンチン頑張っていましたよ(^^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
