猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するあみぐるみ♪。

ハンドメイド

つい最近始めた かぎ針あみ。

左利きの私は、初めは悪戦苦闘しましたが、

なんとか1度マスターしたら、基本的な編み方は無事クリア♪

同じことだけ続ければいいマフラーも、練習をかねてただひたすら あむあむあむ=3

マフラーが完成して、次には。。。

かなりのスキルUPなのに、どうしても「あみぐるみ」っちゅうもんを 編んでみたい!!

編んでみようではないですか!何事もやってみるべし!

何となくのカンで、増やし目減らし目をして 我が家の 「Riki」君を編んでみました(^^)
          RIMG1004.jpg

ま~~~~ぁ(^∇^) Rikiにそっくり♪

と、自画自賛(>∇<)。

だって 主人にみせても「お~ぅ いんじゃない?」

くらいしか 言ってくれないんだもん(--;)


今 Cadddy君の制作に 取り掛かっています♪

途中経過は こんな感じです。
             RIMG1005.jpg

な~んとなく Caddyっぽいんじゃない!?(^0^)

これから、目をつけると 感じ変わっちゃうんですよね(^_^;)

でも、少しずつ上手になるでしょう☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

Riki君、そっくりですよっ!!
すごいすごい☆☆ ご自分で考えながら編めちゃうなんて!!
可愛いですよ~♪♪
お散歩バッグとか携帯やカギにつけたら絶対いいーーー☆
いいないいなぁ♪♪
きっとCaddy君もステキにできますね~^^

次の次のその次は…♪次の次のその次は…♪

ホント♪ホント♪
Riki君、そっくりー(*@▽@*)
とっても可愛いよぉ♪♪

スゴイな~!
左利きを克服して、やってみたいことを実行にうつして
ちゃんと完成させちゃうんだから!!
やっぱりね!
前々から思っていたけど、RCDOGさんの手は魔法の手なんだ☆
きっと、可愛いCaddy君が完成して
次はipu君に挑戦して
その次は…きっと。きっと。。。(* ̄m ̄*)ニヤニヤ
うーん!問題は、RCDOGさんの魔法の手が飽きてしまわないか…
それだけが心配。
飽きないでね、私気長に待てるから~♪ ←メチャクチャ自己中でスンマソ~ン!

☆ラブウブさん☆
わぁ~本当ですか~(^∇^)
メチャクチャうれしいですぅ。ありがとうございます☆
最初は 増やし目は何となく出来たのですが 減らし目がよく分からなくて未確認飛行物体みたくなってしまいました(><)

きっと上手な人は 目の所も 毛糸の色を変えられるんでしょうが、フェルトでもいいですよね♪

ラブウブさんの方が、きっと上手にできますよ!
是非是非 うぶ君編んでみて下さいね♪

次の次の次は…モチロン♪次の次の次は…モチロン♪

☆ヨチさん☆
うふ♪
似てます~(^∇^) ホントにうれしいわ~☆

魔法の手…だなんて そんな事はないんですよ!
見せないだけで エライ失敗 いろいろしてるんです(>∇<)
Caddyももう完成します!
次は。。。ipuか~顔が▽だし小さいから 編めるかな~(^_^;)

先に 大きな顔のハナりんヾ(--;)ぉぃぉぃ… にいっちゃおぅかな~(^^)
飽きない飽きない♪
ただ 少しずついろんな事に 手を出してしまう性格は 許してね☆ 

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
