fc2ブログ
猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するマズイよ。。。ウマイよ。

未分類

うひゃ~~!もう 12月も三分の一が過ぎてしまった~(><)

年賀状が。。。年賀状が。。。

何にも手をつけて いませ~~~~んアワワワ(;°o°) *~●。。。

どうしよう。。。マズイよね~。

年賀状も買ってもいないし。。。

今年PC買い換えたから、なんだかやる気になれないのです。。。

でも、どうにかせねば!

RikiやCaddyやipuを 何かモデルに使いたい♪なんて、技量に伴わない事考えてるから、

おっくうになるんですよね。

地味に行きましょう、地味に。。。ふぅ。


話は ビョヨヨ~ンと変わりますが、

ここへ遊びに来てくれる ヨチさんが 先日ネットで美味しいおみかんを購入したとのブログを読んで

「私も♪」なんてマネしようと 検索したら、

色んな所があり過ぎて(@_@)

「みかん」を見てても 違う広告の「カニ三昧!」とか気になって、寄り道しちゃったりで

全然だめ~(^_^;)

見疲れて、そのまま主人と食料品のお買い物へ。

どうもみかんが気になる気になる!

美味しくないみかんを買った日には、どう処理するか大変な事。

主人は 気に入らない食べ物は、一切存在を無視するところがあって 自然と

処理班部 隊長は私に任命されてしまうのです。

だから、何としても美味しいみかんを買いたい!!

試食があっても、何となくイマイチだったり、疑い深い私は「本当にこれは、これ?」

なんて、置いてあるのと、試食は違うんでないかい??みたいな 気になってみたり。。。

でも、試食もなくお店のおじさんが 「これは美味しいと思いますよ」と

進めてくれたのが、

RIMG0959.jpg

この 「金峰みかん」←(確かこんな字)

金箱。

RIMG0960.jpg

さらに、赤い字での「秀」が最高表示なのだそう(>∇<)

そしてそして、上に 「紅」 というシール見えます?

これが 一部しかとれない、身の赤い 最高にいいみかんらしいのです♪

小さな八百屋さん、確かに 他の箱には「紅」のシールの貼ってないのや、

「秀」でもブルーのスタンプ(一段階下がるそうです。)の「秀」が押されていたりと、

お値段は一緒なのに、マチマチに箱が積み上げられていました。

本当は粒が 「S」のが欲しかったのですが、赤「秀」で「紅」はLサイズしかなかったので、

買ってみました。

お値段は、5㎏で2500円でした。

だいたい5㎏で1980円位で買っていたので、いつもよりはフンパツです♪

大きさは これくらい(^∇^)
RIMG0961.jpg

とっても味が濃くて、甘酸っぱくて 美味しかったで~す(^0^)V

でも、みかんて ついつい食べ過ぎちゃうんですよね~(><)

スポンサーサイト



コメントの投稿

secret

No titleNo title

一緒です、一緒です。
私も昨日「クリスマスのケーキ」を楽○さんで探してたら、他の物に気が行っちゃって結局決められず。。。
色んな情報が目に入って困りますよね~。

私、実家がみかんを作ってるので実はほとんど購入した事がなくて。。。
でも、実家のみかんなんて比じゃないくらい美味しそう~♪♪
私は小さいころ~みかんの食べ放題の家だったので、
食べ過ぎて手が黄色くなった経験が。。。
ご注意下さいね~(笑)

No titleNo title

☆ラブウブさん☆
ネットってすごく便利だけど、逆にたくさんありすぎて決められないですよね(><)
クリスマスケーキか…そうですよね、ケーキも
考えなくちゃ(^m^)

みかん買った事ないんですか~?
たたた食べ放題???
うらやましいです♪
いやいや 私も小さい頃食べ過ぎた記憶あるんですよ~(恥)

良かったね~♪良かったね~♪

やだぁ~!RCDOGさんちの年賀状楽しみにしてるのよ~(*^▽^*)/
今年のネズミバージョンのRiki君&Caddy君の可愛かったこと(*^m^*)
今度の年賀状はニューフェイスのお披露目でもあるんだから
今から必死にガンバレー!!!
って軽く…いや思い切りプレッシャーかけてみました(* ̄ー ̄*)vニヤリ

おお☆これまた美味しそうなミカンね~♪♪
RCDOGさんはSサイズが良かったの?私はLがいいな~♪
赤「秀」・紅も買いの決め手だけど、一番はこの金箱よ~(*≧▽≦*)
うちだったら「金だよ!金!!」って、それだけで買ってしまいそうだもん(笑)
甘くて良かったね♪ 八百屋さんはウソついてなかったね(^o^)v

大当たり♪大当たり♪

☆ヨチさん☆
いや。。。PC替えたから、作成ソフトが入って無くて何だか使い方がわからんのよ(><)
今回は期待しないで~(^_^;)
多分。。。地味。。。

みかんてどうしてこんなに味に差があるんですかね?
リンゴとかはそんなにハズレが無いのに、みかんは ドキドキですよ!
今回は大当たり♪
美味しいけど、1粒当たりの金額を考えると・・・お~贅沢や~(^∇^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)