猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する何者だ~!?。

ペット

いやね、本当にビックリして 笑っちゃいましたよ(^^)


いつも夕方のお散歩が終わって、Riki達はごはんも済ませて 

主人が帰って来るまで気持ちよ~くマッタリしている時間。

夕飯の支度をする間、

私 TVは消して 静か~にして

鍋で煮物をしている音や、水の音、

時々乱暴に扱う 食器のぶつかる音や 包丁で野菜を切る音を楽しみながら

キッチン(独立型)に立つことが多いのです。

先日も いつもの通り 夕飯の用意をしていたら 何か 横でもそもそ動いているので

当然 RikiかCaddyだろうな~(ipuの動く速度ではなかったよ~)

と 思いつつ、右の方に顔をむけたら・・・


                 おっ  っとびっくり(@∇@)


なんだ?なんだ?だんな????いや なんだ?
             RIMG0885.jpg

この状態で 本当に この状態で Rikiらしきものが。。。

なに かぶってんの???

と思いながら、「振り落とされてはなるまい!」

と デジカメ片手に シャッターをきったものの、可笑しくて可笑しくて…(^0^)

どうして こうも上手く こうなってしまったのか???

私 本当に 面白くいじってないんですよ!!

見たら この状態で 「ジーーーーーーーーー」っとしていたんです。

             RIMG0887.jpg

Riki君  君は今 何を思う?

どんな メッセージを私に伝えたいのだ!?


しばらくこの状態のまま 身動き一つせず、私とRikiの 心のコミニュケーションをとり

やっと 布が「スルリ~」と少しずれ Riki君の可愛いお顔が(^^)。。。ってピント合ってないし(^_^;)

             RIMG0894.jpg

まぁ 本当に偶然ではありますが、

これはCaddyが布にもぐって寝るのが好きで、電気カーペットの電源を弱~くつけて布を置いておくと

そこに入って寝ているので たまたま置いておいた布に Rikiが真似してみたんでしょうね。

そしたら 布が思ったより小さくて うまく入り込む前に 大きなお顔が出てきてしまったんでしょう(^^)


犬は頭に布をかぶせられると 動きが止まってしまう習性があるらしく、

これは我が家では Rikiの場合、お風呂の後バスタオルで検証済みでして、それで固まった所、

私に見つかった。。。という感じでしょうかね(^m^)


しかし、本当に見た時は ビックリしました。

でも、普段ほとんど いたずらや、変わった行動をとらないRikiなので、

こんなお茶目な Rikiが また さらに可愛く思えました。


もう♪ Rikiちゃんたらっ(^^)  
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

あ~♪可笑しーーっ!!あ~♪可笑しーーっ!!

あははははー!!
あははははははーーーっ!!!
笑えた、笑えた♪
ひとりで声だして笑ってしまったよー(*≧▽≦*)
Riki君、何者だーっ(爆笑)
私にはスターウォーズのジェダイの騎士に見えるよ~☆
なんか怪しげで・・・ステキよ~♪♪
でもさ、キッチンでお料理作っていて
ふと振り向いたら、この怪しげな物体がジーっとしてたら
そりゃ驚くよね~(笑)
いやいや、ホント♪偶然が作り出した芸術品ですわ(拍手)
いいもの見させてもらいました~(*^o^*)v

ね~さすがRiki♪ね~さすがRiki♪

☆ヨチさん☆
笑えるよね~(^∇^)
私もしばらく 笑いが治まんなくて、今でも
画像見るだけで、ニヤリとしてしまいます!

本当に衝撃的な 瞬間でした(^^;)
ピクリともしないでいたから、余計に不気味だったですよ~。
いい感じで、Caddyもipuも寝ていたので、
私が真っ先に気がついた 偶然の1ショットです(^^)

No titleNo title

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Riki君のその姿、最高ですよーーー!!
暖かそうで♪♪
まさに偶然の産物ですね~^^
Riki君のあの表情がまたまた笑えて(^▽^)
RCDOGさんに助けを求めに来たのかなぁ??
「こんなになっちゃった!!」って言ってるようで(笑)
本当にキレイに被ってるし!!
いやぁ~、笑いました。
Riki君、ありがとう★★

No titleNo title

☆ラブウブさん☆
Rikiのあの表情 笑えますよね(^^)
本当に あの時のインパクトがすごくて、
今もRikiを見ると 「くすっ」ってしてしまいます。
今日も同じようにCaddy用に布をおいておいたら、さすがに何か感じたのか、思いきり無視していましたよ(^m^)
案外、
本人 ビビっていたかも知れませんね(^0^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
