猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するipu君 お注射。

ペット

ipu君 2回目のワクチンに行ってきました♪

10月8日に1度行って来たんですが、「便」を持って行かなければならなかったらしく、
その日は、残念ながら ワクチンは打てずに帰りました。
でも「ワクチン接種の時は、アレルギー等の反応がでてしまった場合 すぐに処置を行いたいので、
出来るだけ 朝1番で来て下さい。」と受付のお姉さんに言われ
「なるほど...」と思い、結果オーライって事で、帰りました。

確かに前にTVで、ワクチンを打った柴犬の子が、アレルギー反応で
顔がパンパンに腫れてしまって、急遽 24時間動物救急の車を呼んだって
やってましたわ!!

今回はちゃんと ウ○チも持って あさ1番で行ってきました。
まずは、先生の触診。
               RIMG0671.jpg

おとなしくしてね~。
               RIMG0670.jpg

んぐぐぐ。。。ちぇんちぇい くるちいでちゅ。。。

一通り 触診も済んで、幾つかの問題点、病気の可能性などの お話を
分厚い資料を見せて頂きながら、説明を受け 
犬と生活する事の大変さを、再度先生に教えられ
「がんばらねば!」と再確認しました。

先生はいつもちゃんと写真や、今までの例をあげて、色々説明して下さるので
本当に感謝しています。

さてさて ウ○チの検査は 異常なしとの事で、
1回目のワクチンが5種だったけど、Riki達と一緒の 
8種のワクチンをお願いして ぶちゅっといきましたよ(>∇<)
             RIMG0669.jpg

ちょっと痛かったかな~?
ちっちゃく 「キャン!」って。。。首は痛くないはずなんですけど~ipu君。

とりあえず、ワクチンは無事終了。
本当は8種にしたから、3種の免疫を高めるために、もう1度8種を打った方がいいのだけれど、
それは 様子をみて、ということで(^^)

これから 約2週間後に お散歩やお風呂もOKだそうです。
でも小さすぎて、お散歩は危険だね~。
しばらくは、バッグにいれて色んな音を聞かせたり、色んな人に会ってもらったりして
社会勉強だね♪


話は全く変わりますが、今年も 毎年1月 2日3日に行われる「箱根駅伝」の
予選会が18日立川の国営昭和記念公園で行われました。

箱根駅伝は上位9チームが 翌年のシード校として出場できるのですが、その他の学校は
毎年 こうした予選会で出場権を獲得しなければなりません。
今年は学生選抜が頑張ったので、もう1枠多かったかな!?
来年は第85回 記念大会ということで、いつもより3チーム多い13チームが選ばれました。

駅伝は興味のない方は 多分見ないですよね。
でも、1度だまされたと思って、見てみて下さい。
学生たちの純粋な頑張りが、応援せずにいられなくなりますよ。
本当に 頑張っているんです。

今年初出場の 上武大学は04年から予選会に参加、
5年目の今年 念願の「箱根駅伝」の切符を手にする事が出来ました。
そこには、駅伝に対する とっても強い思いがあっての事です。
 
第85回 箱根駅伝は何か起こりそうかな?(^^)

私は箱根駅伝に何の関係も、ありません。
ただただ、好きなだけです(^∇^)
頑張っている みんなから 毎年 元気を貰っています♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

おつかれさまでちた!おつかれさまでちた!

おおお・・・ipu君がんばったね~!
体が小さいからチックンも痛そ~だけど、我慢して偉かったね~♪♪
検便の結果も問題なしで良かった、良かった。
2週間後のお散歩デビューもまだドキドキだもんね。
慣れるまではバッグの中からお外の環境をしっかりお勉強していこうね☆

出たっ(笑)箱根駅伝~!!
私は毎年実家に行ったりバタバタしていてじっくり見ることができなかったけど
今年(来年か)は見ますよ~!!
タスキを繋げなかったり、シード権を取れるか取れないかの9位10位争いは息を飲んで見守っちゃうよね。
「上武大学」注目させていただきまっす☆

No titleNo title

2週間後にはお外も歩けるんですね~☆
どんな反応をするか楽しみです♪♪
今が一番色んな事を吸収するいい時期だから人や他のワンちゃんとも触れ合ってお勉強できますように。
うぶは社会化期の触れ合いが少なかったために人も犬も苦手な子にしてしまいました(T_T)
ipu君、明るく元気に育ってね~♪♪

いたかったでちゅ~。いたかったでちゅ~。

☆ヨチさん☆
ipuのチックン見てたら、なんだかこっちまで
痛い気がしましたよ。
RikiやCaddyには無かったけど、注射の後少し出血したみたいで、かさぶたみたいのが、ありました。
お散歩 ホントに出来るんでしょうか???
実際 私がipu位の大きさの子を もし見かけたら、ちょいとびっくりしちゃうと思うので、出来るだけ環境に慣れさせて もう少し大きくなってから テクテクですね。
ハッキリいって、むか~しのゼンマイで動く、
古いおもちゃ屋さんにありそうな 犬のおもちゃみたいな動き方なので、微笑ましいですよ(^^)

もう 予選会だけで 涙涙でしたよ。
どの子も、自分の学校の為に 足がけいれんしてしまっても、叩きながら 大声を出して気合いを入れながら走っているんです。
今まで常連とされていた 大学は大学なりに、
プレッシャーをかかえて走り、何とか箱根路を走りたいと願う他の大学の学生たちの熱い思い、本当に「頑張る」という言葉を形で見せてくれます!ヤバい また熱く語ってしまってすみませんm(_)m

上武大学、注目してみて下さい!

No titleNo title

☆ラブウブさん☆
Rikiの小さい頃のどんな風にしていたか、殆ど忘れてしまっていて いつが1番社会勉強に適しているのか パッパッパ~でしたが、この時期が大切なんですね!
Rikiの苦手なサイレンや、Caddyの苦手な ピンポンも、真似して鳴きはしないか 心配しています。
お友達にも来てもらって、お客さまにも慣れさせないとね!
うぶ君はちょっぴり人やワンちゃん 苦手みたいですが、ちょっとずつ慣れてきているんではないですか?ラブウブさんがお友達や、カフェに連れて行って頑張ってますものね♪

「ipu君、明るく元気に育ってね~♪♪」
ありがとうございます。
今この言葉 心から 私の気持ちと一緒です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
