猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する計量しま~す(^^)

ペット

友達と食事に行ったり、友人が家に遊びに来たりしているのに、
特にブログに載せるネタもなく(友人よごめんm(_)m)、
画像もランチ食べちゃって「やってモーター(><)」状態。

主人も今 お仕事が忙しく 休日もお買物以外 特に出掛ける様子もナシ。
紅葉の時期だから、どこかに行きたいけど 疲れてるな~って感じる主人に
「どっか 連れてけ~」とも言えず、
家にいても、とっとこイプ太郎が 何にでも興味持つので、
ミシンなとんでもなく、出来るのは寝ている時の 「あみもの」くらい。。。



なので、本当にRikiとCaddyに申し訳ないのですが、
どうしても ブログがipuネタになってしまいます。

先日まで 以前UPした 200Gごとの計量しかできない、人間用の体重計での計量。
主人は どうしてもipuの体重が知りたいらしく、
なんとか 私に 量りを買わせたい様子。
家政科を出ている私に いじわるな質問。

「1カップって何グラム?」
「グラム?200シーシーって言うの」
「個体を量ってもCC?」
「個体って?」
「例えば 粉とか。。。」
「粉と液体は容積が違うんじゃないの?だから 1カップで表示するんじゃないの?」
。。。みたいな 分けわからん 低レベルな押し問答がしばらく続いて、
最終的に
「じゃあ はかりを一つ買おう!」
「どうせipuの体重量りたいんでしょ!」
「お菓子作りにも役立つよ(^^)」

ってな事で、私も丁度1つ欲しかったので 「ラッキー☆」と思い購入しました♪
             RIMG0625.jpg

1g単位で 2kgまで量る事が出来るので~す。
ipuが2㎏を超える頃には、体重に興味がなくなるでしょう。

早速 量ってみました☆
               RIMG0646.jpg

おっ~ほっほっほ(^0^) 684gですって。。。
私の片方の二の腕の脂肪より 軽いんでないかい???

これから、ちょこちょこ 計量する 主人の様子が目に浮かびます。。。


              僕たちも体重計 欲しいな~。200gごとでは アバウトすぎるよ!
               ちょっと増えると おっかな母さんにご飯減らされちゃうんだもん

               RIMG0644.jpg

                  やばっ!!(@0@) 告げ口禁止だぞ。
                                  ↑
                              おっかな母さん
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

おっかな母さん、おはよーございまーす(^o^)/

いい「はかり」を買いましたね~♪
ボウルに入るのを若干抵抗してる?ipu君の前足が
超キュートなんですけど~(*^m^*)
でもいいなぁ…料理に使えるはかりで計量できるんだもの…。
ハナりんなんて人間用の体重計でも4つ足乗りませんからね~(苦笑)
そういえば、シマを拾ってきたとき、毎日ミルクを飲ませるたび
はかりに乗せて重さをメモっていたっけ(^_^;)
彼、いまはメタボだけど240gしか無かったの(苦笑)
ipu君は684g☆ ちっさいなぁ♪♪
これから計量はパパさんの日課になりそうですね(*^m^*)

No titleNo title

☆ヨチさん☆
うふふ。。。ガォ~!!

ヨチさんに言われて、画像見直したら、ホント
ipu 力入ってますね!(^m^)
画像とるのに一生懸命で 全く気づきませんでした。うちだって、RikiやCaddyは足4本乗りませんからね~一緒ですよ(^^)

シマちゃん 240gしかなかったんですか?
ひぇ~ ipuでも小さいと思ってるのに。
でも赤ちゃんの時って、猫ちゃんの方がちいさいんでしょ?
赤ちゃんから育てた ヨチさんは 
あったか母さんですね♪

No titleNo title

パパさん、よっぽどipu君の体重が知りたかったんですね~。
なんか、可愛いです^^
それにしても。、、684グラムって!!
軽い、軽いよーーー!!
ipu君なら膝に乗っててもしびれることもなさそう♪♪
たま~にうぶが膝に乗ってたらすぐに重たくなっちゃって(>_<)
ipu君の体重がこれからどこまで増えるか楽しみだぁ~。

No titleNo title

☆ラブウブさん☆
うちの人って、一回気になりだすと 解決するまでずっと治まらないんですよ(><)

前の体重計で量って 次に量ったら 体重が減ってたんです。200g計量だから 多少の誤差で200g表示が変わっただけなのに、
それから「ごはん食べてるのに、おかしい」とか、「体調悪いのかな?しゃべれればな~」とか心配し始めて、→量り ですよ。

まぁ私は一石二鳥でいいんですけどね(^^)

ですよね~。5kg位のワンちゃんでも、ずっとのって寝てられると、おしりしびれていたいですもんね。
でもipuの体重でも、1時間位TV見ながら膝で寝てられると、結構重く感じるんです。
よって。。。自分の体重が600gぐらいでも太ると、腰が痛くなる訳ですな(>∇<)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
