猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する偶然。

ペット

ipuが来て 昨日10月6日で丸一ヶ月が無事過ぎました。
特に寂しがるしぐさもせず、食欲もバッチリ、勿論おなかをこわしている様子もありません。

先日キャリーバッグに入れて母の所に ipuを連れて行きました。
小さいipuをみて、母も「可愛いね~♪」と言ってくれました。
ただアレルギー持ちの 弟が不在の時を狙って行ったので、まだ弟とは対面していません。

現在 大分で国体をやっていて体調管理も選手の仕事のうちなので、万が一アレルギーがでて薬を飲まないといけない状態になっては、いけないので 弟には国体が終わってから。。。と思って(^^)


そんなipu。ちょっぴり不思議な縁が、やっぱりありました。
まずは RikiとCaddyのちょっぴり不思議な縁から、書きます。

2001.6.4生まれのRikiが我が家へ来たのが 2001.7.19。
そしてCaddyが我が家に来たのが 2004.5.19。
Caddyをお迎えに行って、家に帰って来てから、預かった血統書を見たら、
Caddyのお誕生日が2002.7.19。

年度は違いますが、偶然にもRikiが我が家に来た日 だったんです。

私達は ずーっとこの小さな縁を大切にしています。
そして、ipu。
この子も前にも書きましたが、なにか気になる子ではいましたが、特にこれと言って
「お~~~♪」っていうのは なかったんです。

そんな 昨日です。

我が家では、RikiとCaddyに毎月積み立てをしています。
これは、年間に必要な ワクチンだら、狂犬病の注射だら、フィラリアのお薬と色々かかるじゃないですか(><)
いっぺんにお金が 「(;д;)ノ~''。・゚゚・さよぉなりぃ~・゚゚・。」されると 大変こまるので、毎月3000円ずつ
積立しています。
その 積立袋は文房具屋で売っていたペン入れを使っているのですが、小さなポケットがいくつもあるんです。
明日の8日、ipuの2度目のワクチンを打ちに行こうかな~と思ったので、いやらしく (д ̄) チラッ) RikiとCaddyの積立から「使っちゃお^∇^」と思って袋をあけて、普段は殆ど開けない内袋を開けたら 
何か紙が入っていました。

見ると2年前 RikiとCaddyの体調が悪くなって、もう診療時間に間に合わないので、次の日に病院に行った時 状態をいえるように私がメモしていた 紙でした。

                 RIMG0617.jpg

確かに 翌日の 7月8日に 病院に行って 「大腸炎」という診断結果で お薬と、病院食っていうの?を処方して頂いていました。
                 RIMG0618.jpg



自分では ここにしまった記憶もなく 「なんでこんなのが、ここにあるの?」と半分面喰って
ふと よくみると、1番上に 主人の字で 「H18.7.7」とありました。

主人が大事にとっておいてくれていたんです。何だかちょっぴり嬉しくなりました。
そして、その 7・7 こそ ipuのお誕生日なのですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

それが 昨日の 「ipu君一ヶ月過ぎたね記念日」←(長) に出てきたのが、不思議で 
ちょっと 「ちょっぴり縁」を感じました。

ipuが 「僕も縁があるよ♪」って教えてくれたのかな(^^)

何か 不思議な縁のこの子達。始まりは Rikiとの出会いから。
どんどん繋がっている気がします(^∇^)
              RIMG0492.jpg

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

偶然が重なったんですね~。
不思議な縁を感じちゃいます☆☆
世の中「縁」がたくさん溢れてますもんね~。
出会うべくして出会ったRCDOGさんご夫妻と3ワンちゃん。
だからみ~んな仲良しになって欲しいですね^^
お母様と弟さんにもきっと可愛がられますよ♪♪
アレルギー反応が出ないことを祈って!!

そうそう、ipu君のお誕生日は私の結婚記念日と一緒なんです。
なんだろう、これってちょっぴり嬉しいんですよね~。

No titleNo title

☆ラブウブさん☆
気にしなければ、多分何事もなく過ぎてしまっている偶然も きっとたくさんあるんでしょうね。
私は結構ズボラで、物忘れひどいんですが、
こういった 日にちとか 名前とか結構気になっちゃうんです。それで「あっ!確か・・・」みたいな(>∇<)

2回目のお注射が終わったら、ちょっくら弟の反応を見るため 連れて行ってみますよ!

七夕さまがラブウブさんの結婚記念日、そしてipuの誕生日!これって絶対に忘れませんよV(^∇^)/

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
