猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する頂き物♪

日記

友人から
        「じゃがいも足りてる?良かったら 貰って下さい」
                                        ってメールが(^^)

なんと うれしいメール♪
即 「頂きますわ~(^m^)」と返信。

                   そして 頂いてまいりました♪ 
   
              RIMG0527.jpg

北海道産 きたあかり です。

私に中でまだメジャーな芋ではないので、どんな料理に合うか
とりあえず レンジでチンして、お塩をかけて食べてみようと思います♪

ありがとう♪あきちゃん(^^)


話は変わって ipu君

             RIMG0509.jpg

数字 読み取れますか? 0.6と出ています。
来た時は、500gだったので、少し大きくなってますね~(^^)
この体重計は200g単位なので、もう少し体重あると思いますが、0.8と0.6を行ったり来たりしていないので、あっても700g弱ですね。

少しづつですが 成長しています♪

体重は少しづつなのに、いたずら能力はどんどん成長中(><)
見て下さいよ~RIMG0471.jpg  RIMG0494.jpg

なぜか 私の座イスのだけ 「カリカリ」するのです。
中綿を食べてしまってはいけないので、とりあえず 貧乏くさいけど布を貼って応急処置しましたよ。

そろそろ買い替えも考えていたので、丁度良かったと言えば丁度良かったです(^∇^)
今度は軽くて小さいものにしました♪
RIMG0528.jpg

本当は今まで使っていたような、合皮のものが欲しかったのですが、なかなか形と色が部屋に合わないので、とりあえず いいのが見つかるまでのつもりで買いました。
「日本製」という わざわざついているタグに ちょっと心を奪われました(^^)RIMG0529.jpg

ipu君いろんな意味で我が家に 新しい風を吹かせてくれています♪
            RIMG0488.jpg

貴重なスリーショット☆ おねんね版(>∇<)




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

たくさん遊んで、たくさんイタズラしたあとのお昼寝♪
ipu君完全に爆睡ですね~(笑)
どんな夢を見てるのかな☆

RCDOGさんお気に入りの真っ赤なイスが…。
無残な姿になっちゃったねぇ(泣)
それをガブガブしているipu君の小さな鼻にシ…シワが…( ̄▽ ̄;)
よく人間のママが「うちの子起きてる時は悪魔だけど、寝て居る時はホント天使なの」って言うじゃない。
今のIpu君は、まさにそんな感じなのかな(^o^)v
おNewの座椅子も座り心地良さそ~♪♪

700g?ちっさいね~v-238
成犬になると何㎏くらいになるの??

キタアカリのお味はどうでした(*^o^*)/
蒸したジャガイモをハフハフしながらいただくのって
最高のご馳走よね~。
お裾分けしてくれたお友達に感謝ですね♪♪

No titleNo title

「きたあかり」って聞いたことはあるんですけど、食べた経験ゼロです。
どうでした?? ほくほくで美味しいだろうなぁ♪♪

イプ君、育ち盛りのイタズラ盛り!!
うぶも座椅子をホリホリしてボロボロにしましたよ~(笑)
一緒一緒^^
イタズラしながら色んな事を覚えるんでしょうねっ☆
スリーショットのおねんねバージョン、すっごく癒されますね~。
イプ君が真ん中っていうのが更に微笑ましいです。

No titleNo title

☆ヨチさん☆
ホントホント(^^)
たくさん遊んで たくさんRikiとCaddyをふっかけて、「コテ」って寝ちゃいました。
Rikiが寝ていると、Rikiの足の匂いを嗅いで その後眠る事が多い事に最近気づきました。
必ずではないのですが、どうもRikiの近くで寝ている時は、そんなパターンが多いです。
いつもはCaddyは離れた所で寝ているのですが、この時は偶然に眠ってしまったので、今現在では 本当に貴重な一瞬です♪

ねぇねぇねぇ~(><)
勘弁してちょ!でしょ~。
なんでか 私のだけなんですよ。
今のipuは まさに「小悪魔」です(>∇<)

成犬で、ipuのママもパパも小さいので、
多分2.5kgいくかな?
でもipuは ホント良く食べるので、パパママ追い越して、おっきくなるかも???

キタアカリ おそるべし芋。
ふかしたおじゃが、あんまり美味しいので、5つも食べちゃった(^0^)
本当に友人に感謝です♪

No titleNo title

☆ラブウブさん☆
キタアカリは「ヤマトナデシコ七変化」いなお芋ちゃんです♪
調理の仕方で、ホクホクにもしっとりにも変われるお芋ちゃんでした。
男爵よりも水分が多い感じかな!?
スーパーで「キタアカリ」見かけたら、食べてみてみて♪

やっぱりうぶ君も そうでした?
確かにRikiもかなりのやんちゃぶりでしたが、
あまり家具や敷物には興味をみせない子だったし、Caddyは今でもやんちゃだけど、困ったいたずらはしないので、私現在大変 緊張感をもって接しております!! な~んでも口にいれちゃうんですよね(><)
Rikiも赤ちゃんの時、人間の栄養剤のサンプル10錠食べちゃった事あったな~。体調は大丈夫でしたが、色々気を付けないとね☆

奇跡の一枚ですよ。
偶然に撮れて良かったです(^∇^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
