猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する出来たね☆。

ペット

いつでも飲めるようにと ケージにお水を置いておいても、ひっくり返したり 器を銜えて遊んでしまうので、以前Rikiが使っていた ケージに取り付けて、コロコロボールをころがして飲めるのにしようと 思いつつどこにしまっちゃったかな~?(><)

見つけるまで、RikiとCaddyの水飲み場に イプ用にチョコンと置いてみました。
気にはするけど、そこで「お水を飲む」という行動が分からないみたい。
なかなか お水を飲んではくれません。
のどが渇いていてはいけないので、様子を見て イプの所にお水を持って行って のどがかわいていれば飲む、いらなければ無視。という状態。
まぁ置いておけば 飲んでくれるだろう。と思っていたら…

やっぱり 動物ってすごい(^^)
RikiやCaddyがお水を飲んでいるのをジーッと見て、興味津々。
しばらく 何も言わずに見ていたら、お水を飲んだんです♪

                RIMG0423.jpg

良く分かったね~♪良く出来たね~♪
こんな 小さな事でも 感動させられちゃった☆

そんなイプの肉球です(^^)
           RIMG0443.jpg

まだ 透明感があるように 見えてしまうのは、私だけでしょうか?

動きが激しすぎて、なかなか 可愛いショットが 寝ているところしか撮れなくて(^_^;)

そして。。。

イプに気をとられていて 「結婚記念日」をブログに残すの忘れてました~(>∇<)

9月15日 結婚記念日。
といっても、いつもと何の変わりなく 普通の1日でしたが、
お互い 「これからも、仲良く頑張りましょう」という 言葉を交わして 記念日の確認です。
もう結婚して何年だかな~?
毎年バラの花を1本ずつ増やして、記念日を祝うのもいいかもしれないけど、
こんな風に何年たったか忘れてしまう程「普通に過ごす」のも、なかなか幸せなんじゃないかな(^∇^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

お兄ちゃん達の行動を観察して真似っこしてるんですね~。
ワンコって賢いっ!!
「これ、飲むんだぁ~」って思ったんですね~、感動しちゃう気持ち分かります^^

結婚記念日おめでとうございま~す☆★☆★
言葉を交わすってステキですね。
これからも2人と3ワンで仲良く楽しく過ごして下さいっ♪♪

No titleNo title

☆ラブウブさん☆
ね~ワンコってスゴイですね!
ラブウブさんのおっしゃる通り
「これ、飲むんだぁ~」って感じでしたよ(^^)

ありがとうございます♪
付き合っている頃から、なんの進歩もない夫婦ですが、これもまた、私たちらしくていいかなって思っています。
これからも、仲良く楽しく いきまっす(^∇^)V

おめでとー♪♪♪おめでとー♪♪♪

15日はRCDOGさんご夫婦の結婚記念日♪
おめでとうございまーすv-238
普通に過ごしながら、互いへのエールにも似た
気持ちのこもった言葉で記念日をお祝いするところ。
RCDOGさんご夫婦らしくて素敵だと思います♪
これからも、周りをほっこりさせてくれるあったか~いご夫婦でいてくださいね♪

パピーの頃ってお水を飲むのにもこんなにハラハラするものなんですね~。
ipu君の「はじめて」を読ませてもらいながら、すっかり忘れていたハナのパピー時代を
懐かしく思い出しています♪
お散歩デビュー前の肉球v-238
しかも、ちっさ~☆
触りたい。。触りたい。。。。

ありがと~♪♪♪ありがと~♪♪♪

☆ヨチさん☆
えへへっ すっかり記念日にブログUPするの忘れちゃった(><)
特に 食事に行ったりとかもなかったから、内容はなかったんだけど、「当日にUP」しようと、直前まで、考えていたのに(^_^;)

これからも、のんびり私達らしく、共に前に進んでいくつもりです♪
そこにはヨチ、カチ夫婦もいて下さいね(^∇^)

そうなんですよ!お水一つ飲むのにも、感動です。ipuの所に持って行って飲むことはあっても、ipu自身が 「そこに水がある事を認識して、飲む」 行動がこんなに感動するとは、私も忘れていた事でした☆

肉球 めっちゃ小さいよ!
指の4つなんて ふやかした米粒みたい(^^)
そちらに遊びに行ける時まで、アスファルトは歩かせないようにしておこうかな?
触ってもらいたいなぁ~(^∇^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。