猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する微妙な距離感。

未分類

イプが来て、生活のペースが少し変わってきています。
モチロン RikiとCaddyにストレスのかからない様にはしているつもりですが、
相手は赤ちゃん。。。空気読めるはずもなく。。。

Rikiの趣味!?のお昼寝の邪魔する邪魔する(^_^;)
寝ているRikiのしっぽや肉球が気になって、近づいては Rikiが逃げ、また近づいては 逃げ…の状態です。ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ

でも どちらも疲れると
         RIMG0377.jpg

こんな感じで 近くで眠ってしまいます(^^)
今までは 眠い時に寝ていられたのに、今はイプが寝ている時が「これ、チャンス♪♪」
と 休むのが 現状だね、Riki(^^)

今のところ この距離が 1番近いかな?
Rikiは警戒して ipuがいつ起きてもいい様に 寝ているところが 可愛いね~♪
体はあんなに大きいのに、気は本当にちっちゃくて優しいRikiです(^∇^)


そして 微妙な距離感が もうひとつ。

初めはCaddyはイプの事が気になっていたのですが、最近 ちょっと距離をおくようになってきています。
でも、ちゃんと相手をしてあげる時は、「一緒に遊んでやるよ♪」って感じで、ボールをイプの所に
持ってきたり、イプのおもちゃを銜えて 気をひいたり、時には私が編んでいる編み物の毛糸を
Caddyとイプで一緒にいたずらしたりと お兄ちゃん的存在になりつつあります。

               RIMG0391.jpg
            (後ろのおもちゃやゴムは遊び終わった後の状態です(^^))

しっかり遊んで ちゃんと距離をおく時間ももって。。。と自分でコントロールしています。
イプは、そんなCaddyの気持ちとは裏腹に 「もっと 遊んで~☆」って、
しばらく追いかけていますけどね(>∇<)

食事もモリモリ食べています。トイレトレーニングも順調です。
毎日 元気に遊んでいます。
まだまだ色々大変ですが、この一瞬一瞬は今しかないので、楽しみながら毎日を過ごしています♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ちょっとお久しぶりになっちゃいました。
イプ君とRiki君&Caddy君との関係、見ていて面白いですね~。
Caddy君は遊んでくれるお兄ちゃん、Riki君は遠くで見守るお父さんって感じでしょうか??^^
イプ君は食べ盛り遊び盛りだから元気いっぱいですねっ☆
そして疲れたらコテっと寝るんですよねzzz

トイレトレーニングも順調に覚えてつつあるみたいで偉いですね~。
うぶは何ヶ月もかかった記憶が!!
未だにおもらししますし(>_<)
とにかく健康で元気に育ってくれれば嬉しい限り☆☆

ちびっこは無敵!ちびっこは無敵!

ipu君の一方的な追いかけっこに疲れて眠る
Riki君とipu君の画像、可愛いですね~♪
きっとipu君は爆睡だけど、Riki君は若干身構えながらのお昼寝なんだろうなぁ(笑)
うちもそうですよ。
マメやシマにちょっかい出して、さんざん遊びまくったフクは
コテンとヘソ天で爆睡だけど、お兄ちゃんチームはフクがいつ起きてもいいように
丸まってお腹を隠して寝ている始末(^_^;)
どこの家でも末っ子は無敵なのかしら☆

Caddy君はipu君との関係を自分で上手にコントロールしているんですね♪
着かず離れず…って感じかな?
Caddy君の後ろに転がってるオモチャは1つよね?
後ろに居るクリーム色の…伏せをしている子は犬型のオモチャじゃないよね~(笑)
面白い画像だわ(^m^)

No titleNo title

☆ラブウブさん☆
いえいえ 私のブログはのんびり更新なので、
遊びに来て下さるだけでも、うれしいです♪

微妙な距離感は相変わらずです。
これって 大きくなってもどこかで引きずるんでしょうね。。。きっと。
そう。。。いやCaddyがお父さんでRikiがおじいちゃんかな~(^^)
元気一杯 おねんね コテッ です(^∇^)

トイレも現在お気に入りの場所が3ヶ所あるのですが、必ずどれかのシートの上でやってくれるようにはなりましたが、ウ○チはふんばってるとだんだん移動してしまって。。。(^_^;)
これから シーツの数を徐々に減らしていこうと思っています。
うぶ君はびびりちゃんだから、少しは多めに見てあげないとね。イプはビビる事をまだ知らないですから(><)これからお漏らしする可能性も大ですよ!!

そうです!健康で元気が1番ですね☆

PS. ガムを三分の一にカットは Caddyが自分で三等分にして噛むのです。
   書き方が分かりづらかったですね。ごめんなさい。確かに調理ばさみでも切れないくらい硬いです   よね。

怖いもの知らず。怖いもの知らず。

☆ヨチさん☆
そう~Rikiはこの状態では爆睡出来てないんです!身構えて。。。って言葉ピッタリです(^^)
やっぱりネコちゃんの世界もそうなんですね。
末っ子は無敵ですね!
その時、ハナりんは?ふくちゃんと一緒に爆睡かな??

Caddyの後ろの伏せしている子は、多分 おもちゃじゃないと思います。(^∇^)
おもちゃにしか見えませんけどね☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。