猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するワン達の成長。

未分類

まだ 我が家に新しい家族が仲間りして四日目。
でも 1日1日 どの子にも成長ぶりが伺えます。

初日 イプ。。。昨日のブログにも載せましたが 「ごはん」の認識。
    これは、もう完璧ですね♪
    この日は 夕方になってケージから出したので、行動範囲はケージの前位。
    トイレも 起きてからすぐトイレシートに乗せて「ワンツーワンツー」と声をかけてもせずに、
    こちらがあきらめかけた頃 「チャ~」(><)
    モゾモゾしてから お○っこが出るまで 早いね~。
    そりゃあの体の大きさだもんね。(;^_^A アセアセ

    Riki。。。一切 イプに近寄ろうとはしません。
    イプがちょっと怖いのかな?とも思える顔をします。
    殆ど 興味なし状態ですが(>∇<)

    Caddy。。。 「これは おもちゃなの?」
    近づいて匂いで確認したいのに、なかなか出来ず 時折イライラしたように 
    上唇をヒクヒクさせて、攻撃モード。MAXになる前に「Caddy 待て」というと、
    とりあえず落ち着く感じ。
    でも 2回くらい「ようようよう~」って感じで、
    イプのピンとはねた 耳を「パクリ」・・・(゚_゚i)タラー・・・
    アブナイアブナイ。。。

2日目 
    イプ。。。初日には行かなかった場所も、探検してから普通に行動範囲として認識。
    でもラグの外には一切出ません。面白いくらい上手に敷物の上だけ歩いています。
    それも私が座っている方の半分だけ。
    テーブルの下はお気に入りの様ですが、
    主人のいる方には まだ関心が無いようでスルー(>∇<)
    トイレも まだ 私達がサインを見逃してしまって 確率30%くらいかな!?
    朝 少し吐いてしまったので心配しましたが、様子をみて 大丈夫そうだったので一安心。

    Riki。。。ある程度行動範囲が広まったイプから、逃げまくり(;´▽`A``
    Rikiの顔程にもない 子犬なのに Riki君苦手の様子。
    でも、ストレスを感じるほどではないでしょう。食欲も旺盛だし う○PもGood!だし♪

    Caddy。。。前日ほど 追いかける回数も減って イプがケージに入ると
    自分もお気に入りの場所でお昼寝したり、おもちゃで遊んだりと リラックスモードに。
    まだ たまーに「ヒクヒクモード」に切り変わりますが、イプにむかってこられる場面も。

3日目
    イプ。。。行動範囲がまた広がりました。
    ラグの上は どこでも行くようになりました♪
    主人が仕事でいない事もあって、端から端まで「トコトコトコトコ」
    ひもやおもちゃを引きずりながら、遊んでいます。
    午後になって 今度はフローリングの所にも出る様に。それも一か所だけ 面白いね~☆
    そして 昨日まで上がれなかった私が使っている座椅子に上れる様になりました♪
    本当に少しづつ 成長しています。

    Riki。。。イプが昨日までRikiに関心がなかったのですが、
    今日はRikiの所に来るようになって、
    初めは逃げていて、寝ていてもイプが来ると
    びっくりしたようにトビ起きてしまったのが、少しびっくり度が低くなって、
    私にくっついていれば 寝ていられるようになりました(>∇<)

    Caddy。。。RikiがCaddyのお気に入りのおもちゃをいじろうもんなら
    すぐに取り戻すのに、イプが 遊んでも怒りません!すごい事です!!!
    イプがCaddyに「キャンキャン」とあそぼあそぼポーズをとると 
    昨日までは「ヒクヒク」していたのに、1歩下がって 待つ様になりました。
    本当に1日で こうも変われるものですかね(^0^)
    夕方のCaddy達のごはんの時、イプがCaddyの器に顔を入れて一緒に食べようとしたんです。
    流石に 怖いので 離しましたよ。食べ物の恨みは怖いですからね。


そして 今日。。。 相変わらずイプは元気です。
フローリングの行動範囲も またエリアを広げましたよ(^∇^)
朝ごはんで またCaddyの器にイプが。。。!!

でも Caddy怒らなかったのです。
自分の顔を少しずらして イプにも食べられるように除けてくれたんです。
モチロン イプはご飯の粒が大きくて食べる事は出来ないのですが、Caddyの器のささみのスープを
「ペロッ ペロッ」って舐めていました。

こんなに優しいCaddyを想像していませんでした。
毎日毎日 RikiとCaddyに感謝しています。
驚きの4日間です(^∇^)まだまだどんどん成長していくんですよね☆

めちゃくちゃ 長くなってしまいました。
すみません。 イプの寝顔  RIMG0346.jpg



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

お兄ちゃんたち!ガンバレー♪お兄ちゃんたち!ガンバレー♪

お兄ちゃんたち、お疲れ様~!
お顔に疲れは出ないかな?

イプ君♪ 体は小さくても気持ちは大きそうですね~(笑)
行動範囲もジワジワと広がり
あの!あの!Caddy君の器に顔をつっこむなんて…(@□@;)ガクガクブルブル
しかもRiki君にマウンティングもどき~???
怖い物知らずと言うか、肝が据わってると言うか(≧m≦)
イプ君、なかなかやりますね~(爆笑)
お兄ちゃんたちが優しいからね~♪
でも、確かに「赤ちゃんだから」って見過ごせないコトもありますもんね。
賢い子だからすぐに学習してくれると思うけど、「今のうち」が肝心かも~!

しっかし♪鼻の頭もちっさぁ~(*≧▽≦*)

★動画!ゆっくりでいいですよ。今は子育てで忙しいでしょう♪でも楽しみにしてますよん★

頑張ってます♪頑張ってます♪

☆ヨチさん☆
我が家の兄貴分は 何とか頑張ってくれています。
食欲も 便の調子も大丈夫なので、こんな感じで頑張って貰いましょう!あんちゃんならやれる(^^)

ね~ガクガクブルブルでしょ~!
でも今日もCaddyはつっこまれた頭に譲っていましたよ。ちゃんとお兄ちゃん意識持っているのかな?うれしい出来事です♪

寝顔 大仏様に似てません?
穏やかな心豊かな優しい寝顔でしょ?
RikiやCaddyもよく見ると おんなし様な顔して寝てるけど、 イプはお顔がまんまるだから よけいに そう見えてしまうんですよね(><)

日々成長ですねっ。日々成長ですねっ。

Caddy君ったら、やっぱり優しいーーー!!
おもちゃを貸してあげるんですね~、微笑ましい^^
やっぱり自分より数段小さなイプ君は、優しく扱わなきゃいけない気が自然とするんですかねっ。
Riki君はイプ君が近くに来るとびっくりすのかなぁ??
でもでも、少しずつ3ワンの距離が縮まってますよね。
たった3日でこの変化☆☆ すごいなぁ~。
イプ君がラグの上からしばらく出なかったの、うぶと一緒ですよ。
うぶなんて、一ヶ月以上はフローリングを歩きませんでした!!
小さい頃から本当に怖がりだったのが分りますね。
イプ君は結構度胸がありそうな雰囲気が~♪♪

成長メキメキです♪成長メキメキです♪

☆ラブウブさん☆
全く今まで見た事のない Caddyの一面をみました。とっても嬉しい事です♪

Rikiはやっぱりイプが苦手みたいです(><)
でもイプはRikiが気になって、匂いを嗅ごうと必死です。Rikiは攻撃しないで逃げている光景はRikiには悪いのですが、微笑ましいです(^^)

うぶ君1か月もフローリング歩けなかったのですか?(^∇^)ホント小さい頃の性格はそのまま大きくなっても影響するんですね!
。。。と言う事は…イプは???わぁ~お~(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
