猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するはじめまして 僕 ipuイプと言います。

ペット

やってきました♪ イプくんで~す(^^)        
     RIMG0350.jpg

初日の6日は帰ってくる途中 車の中で 爆睡です。RIMG0349.jpg
縦に寝ればもっと楽なのに。。。( ̄ェ ̄;)
この状態のまま RikiやCaddyとは別の部屋で寝かせました。

3時間くらい寝かせて もぞもぞし始めたので、バックのまま Riki達の所へ。
さ~~~~ 反応は如何に?????

Rikiは 全くノーリアクション。。。気付いてない訳がないのに、全くバックに近寄ろうともしません。
いや…逆に気付いていたからこそ Rikiは近寄らなかったのかもしれないな。
だっていつもだったら、何か新しいものを持ってリビングに入ると、Rikiに関係ないものでも
「タタ~ン♪タタ~ン♪」って 寄ってくるんですもの。

Caddyは興味津々です。
バックに顔を突っ込もうと 必死です。RIMG0340.jpg

どちらも 体制が出来ていたかな?
実はこの話が決まってから、イプの匂いを付けてもらおうと、ぬいぐるみを渡したり、お○っこしたシーツを頂いて RikiとCaddyに「イプ」の存在をなんとな~く感じさせておきました。
いきなりでは、あまりにも心臓に良くないと思いまして(>∇<)

反対にイプには RikiとCaddyを遊ばせた ぬいぐるみを渡したり、こちらに連れて来たとき 少しでも不安が和らげればと Caddyの余り布で作ったお揃いのカフェマットで生活してもらい、パパやママや兄弟達の匂いをた~くさんつけて貰いました。

だからRikiは、な~んとなく「来たな!?」って思って、Caddyは「来た~~~!?」って思ったのかも(^^)

起きてからも 私のお手製ケージでゆっくりさせました。
まだ。。。危険よね~(><)

でも8時頃かな?「ピィピィピィ」っておもちゃをふんずけた様に、「出せ!出せ!」って言うから(そう聞こえました^^)
思い切って ご対面 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

Rikiは全く 無視です。本当にびっくりするくらい無視です。
イプが近寄ろうもんなら、同じ距離間で下がってしまいます。
どうしたかな~?
Caddyは匂いを嗅ぎたいのだけれど、動きが速くて にわとりのように首を出したり引っ込めたり(^∇^)何とか無事対面させることが出来ました ほっ♪

大きさがイマイチだと思いますので、こんな画像です!
RIMG0348.jpg 分かります? Rikiの右後ろ脚のベージュの物体がイプです。

イプが初日に覚えた事。。。ご飯をケージの中で食べさせる様にしたら、2回目の食事は、ケージに自分から戻って「ピィピィ」と催促。
「あれ?これって ご飯はここってわかったのかな?」って主人と話していて、3回目の食事は器を持って「イプ~ご飯だよ♪」って言うと タタタタ=3ってケージで待つんです(^^)
すごいね~♪

昨日の朝 少しリバースしてしまったので、ちょっとあわててしまって、日曜日なのに友人に朝からTELしてしまいました(><)ごめんね。
その後は、至って順調に過ごしています。o@(^-^)@o。ニコッ♪

今日も1日元気元気!そろそろイタズラもし始めていますよ(^0^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

祝!ご対面♪祝!ご対面♪

イプ君、いらっしゃ~い(。・ω・)ノ゙
きゃーーー!! 私が想像する以上に小さいんですね。
Caddy君&Riki君と一緒に写ってるお写真を拝見すると更に小さく見えちゃいました^^
でもでも、匂いを交換し合っていた効果が色んな箇所に出てますね~。
Caddy君達も事前に情報をGETしてたらあまり慌てなかったかなぁ??
Riki君はちょっと経過観察中なんですかね??

イプ君も初日からご飯を食べてもうケージで食事って言うのをマスターしたんですね~☆☆
うぶなんて我が家に来て丸一日はご飯を口にしませんでした!!デリケートな仔です(>_<)
イプ君、元気にすくすく育ってRiki君とCaddy君との関係も少しずつ縮まりますように♪♪

ありがとうございます♪ありがとうございます♪

☆ラブウブさん☆
ホント 心から歓迎してくれて とってもうれしいです♪ありがとうございます(^^)

本当に小さいんですよ。
ちゃんと確認して歩かないと、ある程度離れていても、「タタタタタタ~」って走りが速いので、
けったり 踏んだりしちゃいそうです。
匂いの交換は 想像以上に効果的だったみたいです(^∇^)
Caddyも最初はちょっと「う~」って言ってましたが、今は少し我慢してくれています。
Rikiは相変わらず 距離間を保っていますが、
少しづつですか、その距離も縮んでいる様に思えます。

予想していたよりは、すっと馴染んでくれて ホッとしています。
友人からもイプは人よりワンちゃんが好きと聞いていたので、RikiやCaddyがいてくれて かえって良かった部分もあるようです。
この子は 結構強いかも??(>∇<)

興奮してしまいました~☆興奮してしまいました~☆

こ…これは…!
ぬいぐるみでしょ~?
RCDOGさん、ダメだよ~。本物のイプ君はどこ~??
って、この子が本物…(* ̄▽ ̄*)
小さいね~♪可愛いね~♪
おばちゃん秒殺でちゅよ~♪(なぜ赤ちゃん言葉?)
携帯で見せてもらったけど、こうして画像で見ると本当に
本当に小さくて、チョコンと座ってる姿も寝ている姿も可愛過ぎる~(号泣)
何でこんな時に私は岩手に居るんだろう…!
そっちに居たら間違いなく、毎日襲撃に行ってますよ~♪

心配していたCaddy君の方が興味を持って、Rik君は見て見ないふり(笑)
でもさすがRCDOGさん!
迎え入れる前から、みんながビックリしないように、ちゃんと手を打っていたなんて。
可愛い子供たちに対する気遣いに感心しました。
そして初3ショットでイプ君のプチサイズに驚き~(@▽@)
ホント!踏まないように気をつけてね。

ご飯も早速理解して…なんてお利口さんなの~♪
タタタってケージに向かう姿もメチャクチャ可愛いんだろうなぁ(*^m^*)

これからもイプ君の成長と
Riki君&Caddy君と仲良くなっていく様子を楽しみにしていますネ♪

落ち着いて落ち着いて♪落ち着いて落ち着いて♪

☆ヨチさん☆
ねねねねねっ 小さいでしょ(><)
Caddyですら たまに脇腹に足が当たって
Caddyが「キャン」ていうのに、それ以上小さいのよ。色もハナりんに似た色でしょ♪
でも こ奴。。。なかなか手ごわいよ。
Caddyに「キャン」ってプチ攻撃し始めましたし、4日目なのに、Rikiにマウンティングもどきし始めました。
可愛いだけでは いけませんね!
私 少々厳しく行かせて頂きます!
自分だけのわがままなら 多少多めに見るつもりですが、RikiやCaddyを巻き込むわがままはしっかりとしないとね!
外へ出た時に、誰からも愛されるワンコになって欲しいので☆☆☆
まずは、家の中から キチンとしないとね♪

もうちょっと動画待ってて下さいねm(_)m
開拓する時間がなくて。。。
今も更新したのですが、朝から打ち始めてこの時間ですよ...更新に何時間かけてんだって言う話(^_^;)

これからも 見守って下さいね♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
