猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する甥っ子。

日記

夏休みも もうすぐ終わりという学生にとって悲しい現実の中
甥っ子が家にお泊りに来ました(^^)

小学5年生と3年生の男の子。
去年の冬休みに初めてお泊りして、楽しかったみたい♪
本当は春休みも来る予定だったんだけど、子供も忙しんだよね~(><)上手く主人との休みに合わなくて、断念。
そして今回の1泊2日のお泊りになりました。
           RIMG0289 - コピー



目的は RikiとCaddyなんです☆
2人ともワンちゃんが大好きなんだけど、お家は主人の両親とお兄さん家族の2世帯。
お兄さん夫婦は共にお仕事をしているので、ワンちゃんは飼えません。
だから、我が家のワン2をとっても可愛がってくれているんです(^∇^)

私達が家に遊びに行くと、「Rikiは?」「Caddyは?」「何で連れてこないの?」「お留守番してるの?」「お散歩行ったの?」と質問攻め。
いつも気にしてくれているようで、DSのゲームのワンちゃんの名前も 「りき」と「キャディ」にして遊んでいるんですって♪

お散歩もご飯の用意も トイレの世話も本当に率先して やってくれました。
ただ今回 Caddyの体のこともあったので、思いきり走ったり ボールの追いかけっことか出来なかったので、ご飯をちょっと豪華にしたり ケーキを買いに行ったりして ゆっくり過ごしました(^^)

今度は 「また冬休みに泊まってもいい~?」って。
車で20分くらいの距離なんだけど、親と離れての1泊2日は、彼らにとってはとってもお兄ちゃんになった気がするみたい。
RikiとCaddyが弟分なんだろうな。

また 冬休み 泊りに来てくれるの、RikiとCaddyと一緒に楽しみにします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

本当にワンコが大好きなんですね~。
トイレの世話もきちんと出来る子供って結構少ないんじゃ。。。と思います。
可愛がるだけじゃなくてお世話もちゃんとするって事は、ほんまもんの犬好きさんです☆☆
Caddy君とRiki君、愛されてていいね~^^
自分のお家のワンコを可愛がってくれる人がいるって、本当に嬉しく思いませんか??
その上うぶ自身がその人に会って喜んでる姿を見ると、こっちまで笑顔になっちゃいますもん☆
甥っ子さん達、早く冬休みが来るといいね~♪♪

No titleNo title

☆ラブウブさん☆
そうなんですよ。。。
去年の冬は、おしっこした後のシートを片付けるのも嫌がったのに、今回は率先してやってくれたんです。
こういってはおこがましいかも知れませんが、こうして 動物との生活で、少しずつ命の尊さや、愛情を 彼らなりに学んでいってくれている様に思えます。

本当に自分との関係以外で、強い繋がりを目にすると とてもうれしく思いますよね。
特にCaddyは外では凶暴なワンちゃんと思われているので、人とじゃれたりしているのを見ると 笑顔になっちゃいます♪

甥っ子兄弟、すでに冬の計画立てているそうです(^^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
