猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する初挑戦。

ハンドメイド

近くに住んでいるけど、仕事や練習でなかなか休みが無いため 殆ど顔を合わす事の出来ない弟。
今お盆休みにはいってるけど、練習はモチロン その他にも大学時代の友人や卒業した高校の後輩の為に せっかくの休みのほとんどを使ってしまっている弟。
でも 父のお迎えに必要な準備や、父を迎える時間は必ずとってくれるんです。
本当に感謝してますよ。
母も 女の私より弟の方が頼りになるみたい(>∇<)

そんな忙しくしている弟が、珍しく私に「お願いがあります」って。。。
なんでしょか~???

車のシフトカバー?っていうのかな?
それを作って欲しいとの申し出。

弟は車が趣味。
私には全く分からないけど、まぁ走り屋みたいなのが好きみたい。
中学生だか高校生の頃、「イニシャルD」とかいうマンガ 何回も読んでたな~。
今まで私に何か頼み事をするなんて、滅多にないので よくよく聞いてみると、

車の内装を自分流に変えている最中で、シフトの ヘッドを買って変えたら カバーのサイズが合わなくなってしまったので 見に行ったら 売ってなかった。。。らしいです。
見た感じ、簡単そうだったので早速帰ってチャレンジ(*^^)v

シフトカバー  白いクシャっとしたとこが、ハンドメイドです。

この日以外は またあちこちに用事で出掛けてしまうので、私も「お盆」ということを忘れて
弟に感謝の気持ちを込めてサクサクっと作りました♪
縫い目がちょっと詰まってしまった部分もあったのですが、弟の予想以上に出来たらしく、
OKサイン頂きました~(^^)V

人生初の ハンドメイド品。
作れるもんですね。。o@(^-^)@o。ニコッ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

おおーーー!!
RCDOGさん、何でも作れちゃいますね~。
弟さんも喜んだでしょう♪♪
忙しい方なんですねっ。でもでも、それだけたくさんの人に慕われてるってことですよ☆
その上両親のこともきちんとしてくれるなんて、よくできた弟さんですね~。
得意のハンドメイドで弟さんにプレゼントできて良かったですねっ^^

No titleNo title

☆ラブウブさん☆
おおおお~~~~~!
それまで縫うかい!!って感じですよね(><)
姉バカなんでしょうね~。
結構年が離れてるもんで、親心っていう感覚です。
私に似ず 良く出来た弟です(^^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
