猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する久々の2ショット♪。

ペット

病院の先生の お散歩の許可が出て約2週間ちょっと。
夜 涼しくなってからのお散歩なので、もう辺りは薄暗いし、主人がいける時でないと 私一人でRikiとCaddyとの2匹のお散歩は 結構大変(@Д@; 

モチロン 2匹とも元気な状態の時は いつも一人でもお散歩に行ってましたよ。
でもRikiもCaddyも 気になる匂いが違うらしく、行きたい方向が 全く別々で 右と左にひっぱられる事もしばしば。

今の健康状態では無理はさせられないから、どちらも行きたい方に引っ張られた時それをセーブさせるのに、かなり体に負担をかけてしまうだろうし、Rikiの散歩時間中 ずっとCaddyを歩かせる訳にはいかないので、時間差にしたり 私が途中で抱き上げて歩かせないようにしたりするので、やっぱり主人の手を借りないとね。

Caddyは一人でお散歩に連れ出すと、家から3M位まで離れた所までしか歩かないのです。
Rikiがいないと 本当に振り返って そこから1歩も動かなくなっちゃうんです。
家はRikiより威張っているのにね~(;´▽`A``

なかなかデジカメを持って出るのも忘れちゃって。。。
昨日は少し曇っていて 風もそよいでいたので、2ショット目的に お散歩に出ました♪

                 RIMG0199.jpg

                    いや~ん 可愛い

Caddyもこんなに 元気です(*^_^*)
少しずつ 距離を延ばして 頑張っています☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ワーイ\(*>▽<*)/Caddy君のお散歩姿ですね~v-353
滑り台の上のRiki君とCaddy君、すっごくいい顔してます。
Caddy君、幸せそう~☆☆
その笑顔を見るだけで、私達は元気をもらってますね~。
Caddy君もお散歩に出られるようになって本当に良かったですぅ。
改めて、元気でいることに感謝しなきゃいけませんね。

やっぱり一人で2ワンのお散歩は大変ですかぁ。。。
進む方向が違うとワンも人もお互いひっぱられることになりますもんね。
でも、Riki君がいないと3メートルしか歩かないCaddy君が愛しくてv-398
一緒に居る時は安心して少し威張ったりもするけど、やっぱり頼ってるんですね~。

No titleNo title

☆ラブウブさん☆
本当にあの日のCaddyの顔がまだ頭に焼きついてしまっているので、こんなに 楽しそうにしているCaddyを見るとまた泣いてしまいそうです。
でも、日々の行動を制限させてでも、再発はさせないようにして この笑顔をいつまでの続く様にしなくちゃです(^^)
「元気」が1番ですね♪
いつも心配して下さって 本当にありがとうございます!

2ワン大変です(><)
Rikiは、普通に他のワンちゃんの匂いが気になるみたいなんですが Caddyは虫や鳥の○ンが異常に気になるらしく、全く興味が違うので大変なんです。

オシャレに 2ワン連れて 左にRiki その横にCaddyがまっすぐ前を見て 歩幅を合わせて 「テクテク」なんて 夢のような話です(^∇^)
Caddyは玄関を出る時も、絶対にRikiに先に行かせます。初めは「エライ!」と思っていましたが、どうも先にでて何か怖い物があったら嫌で 先にRikiに行かせているような そんな素振りも見せますよ(^_^;)
頼られ 威張られ、Riki君は大変です☆

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
