猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するカフェマット。

未分類

一昨日から昨日の夕方まで いや~な感じの頭痛が続いてしまいました。ヾ(´ε`;)ゝ フゥ。
昔から片頭痛持ちで、頭の痛いのには慣れてしまって 対処の仕方もある程度分かっているのですが、今回は暑さのせいもあってか 痛みがなかなか抜けませんでした。
すっごく痛い訳でなく スッキリしない感じの痛み。
夏バテかな~?

ズルズルしてるのも嫌なので 昨日のお昼御飯を食べてから薬を飲んで、少し休んだら
夕方には 元気モリモリ~♪
もっと早く飲めば良かった(*´ェ`*)ポッ

元気になっちゃうと 俄然張り切っちゃうのがイケナイ所。
でも 性格なんだもんσ(^_^;) 仕方ないっさ~♪

私の所に遊びに来て下さるラブウブさん(PCの設定の関係かな?リンクが出来ません(汗))が、愛犬うぶ君にと~っても可愛い「カフェマット」を作って とっても重宝しておられるようなので、
私もいざチャレンジ(-_☆)キラーン♪
                  RIMG0217.jpg   RIMG0218.jpg


Rikiはチェック柄 Caddyはみつばち柄。
どちらもお家にあった生地なので、私的には満足度90%位なのですが、
カフェマットの定義が分からないまま作った割には いいんでないかい?

これには仕掛けがありまして、
持ち運ぶ時は、こうして くるくるっと巻いて
   RIMG0215.jpg こんな感じ(〃∇〃)
RIMG0219.jpg外したら ここで待っててね~♪

私ズボラなもんで、こういう広がるもの 畳んで持ち歩いてもすぐカバンの中でグチャグチャ。
かと言って、小さなポーチに入れちゃうと出し入れが、面倒。
この性格が生み出した ナイスなアレンジ(≧ω≦)b

いいね~♪カフェマット完璧か!?

1番大事な問題が。。。

RikiとCaddy マットを敷いておくと。。。そこをよけて行きます。
何やら   Caddy 「これ 踏むと怒られるよね?」
       Riki  「当たり前だよ。新聞もよけて歩きなさいって教わったでしょ!」

と会話をしているかの様。。。

しつけに厳しすぎたかな(><)

~~~カフェマット 使える時は 来るのかな?~~~お粗末様でした(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

きゃわゆいっ☆きゃわゆいっ☆

きゃーーーO(≧▽≦)O すっごくステキです☆☆
そうそう、私も持ち歩く時用に紐をつけてクルクルって巻いたら結べるようにしようって思ってたのに、すっかり忘れちゃって作ってしまったおバカなヤツです。
なので、今専用の巾着袋を作ってます。
いやぁ~、RCDOGさんはアイディア満載ですね~。
勉強になりますよ~。
こうしてハンドメイドが好きな方がいらっしゃると、作品をみてついつい参考にしちゃいます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
すっごく可愛いから、きっとRiki君とCaddy君は遠慮してるんだね~^^
ワンコ達のベッドの上に敷いたみたらどうでしょうか??
きっと「ん?これ乗ってもいいの?僕のかな~。」って気付きますよ!!
みつばちさんもチェックも可愛いです~。
やっぱりレースがワンポイントになって雰囲気が出ますよね~♪♪
ちょっと興奮してしまいました!!エヘッ

そうだっ!! RCDOGさんの巾着作りが影響して私も今ちまちま作ってます。
また出来上がったらUPしますね~♪♪

No titleNo title

うわ~~~うれしいです!ラブウブさんから
お褒めのお言葉を頂くと、調子に乗っちゃいます(#^.^#)

最初は私も クルクルっていうのにしようと思ったのですが、丁度いい細さと長さのプリティ♪な紐がなかったので、あんな感じにしてみました☆
そうです!私も同感♪すごくラブウブさんの作品とかを参考にさせて貰っちゃってます(*^_^*)自分だけだと、どうしても考えが偏ってしまいますもんね♪
お互い ガンガン刺激し合いましょう(>∇<)

なるほど。。。そうか!!
RikiのクッションとCaddyのお休みケージに敷いて、気付かせるんですね!
ほらね!こういう応用が全く効かないんですよ。私。。。(^_^;)
早速敷いてみます♪
ありがとうございました☆

巾着 ちまちま作っているんですか?
何だかうれしいです。巾着は裁縫の原点ですもんね!出来たら是非是非UPして下さいね!
楽しみに待ってま~す♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
