猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する暑いでしょ??。

ペット

我が家は2Fがリビングなので、夏は暑い(@Д@;
1Fに比べると ホントに暑いの。。。階段の真ん中あたりで、温度が変わっているのが
分かるもん(⌒▽⌒;)

だから 夏はエアコンがフル稼働。
RikiとCaddyは夏に 大腸炎になってから 特に早めに室内を安定させています。
大腸炎は 特に夏になるものではないのだそうですが、犬にとって限度を超えたストレスなどが続くと
、大腸炎になる確率が高くなるようです。

Rikiは2度 夏になっているので、彼にとっては「暑さ」ストレスの原因なのかな~?っと思っています。
Caddyは フードを変えている時になりました。丁度 夏だったので RikiとCaddy同時に大腸炎になった時は 本当に参りました(;へ:)
血便がでてしまうので、食事も病院食になっちゃったんです。
お友達のワンちゃんは、家族で海外旅行に行くのに、空港のペットホテルに預けて 大腸炎になってしまったそうです。
原因は 色々なんですね。


私が少し学習し出来たのか 一昨年、去年と無事 夏を乗り切れたので
今年も、大丈夫だといいな~。o@(^-^)@o。

と、私の心配をよそに
                RIMG0168.jpg

                 「おいおいヾ(・ε・。)」

暑いんだから 離れなさ~~~~い!

見てるだけで 暑いわ(;´▽`A``



郵便局 用があって行ったら
こんなに可愛い 「切手」 を見つけたので、買ってきました♪
              RIMG0188.jpg

「キティ」ちゃんです(*'ー'*)ふふっ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

暑さ対策!暑さ対策!

大腸炎は怖いですね~!
Riki君は夏に2回も患っているとなると、やっぱり暑さが体力を奪ったり
免疫力を下げてしまうんでしょうね。
電気代だけで病気が防げるならクーラーフル活動で大正解!
うちも朝からガンガンかけてましたもん。
こっちは涼しくて昨日なんて2階で20℃いきませんでした。
ハナにとっては最適な環境です。  でも冬は…( ̄□ ̄;)

ふみの日の切手だ~♪私も買おうと思っていたのに忘れちゃった。
可愛いよね♪キティちゃんの和装姿♪

No titleNo title

☆ヨチさん☆
私に似てナイーブな子達で・・・(*^_^*)
電気代UPなんて気になりませんわ~(^_^;)
え~20℃?いいですね♪
ホントハナりんには最適な環境ですね☆
冬は お家から出ないでひきこもっちゃえ(^O^)

ふみの日なんだ?
なるほど♪野口英雄もあったよ♪

No titleNo title

大腸炎、今年も無縁のものになるといいですね~。
暑さはやっぱりワンコの体だけじゃなくて精神的にも影響するんでしょうね。
我が家は借家なんですけど、平屋なんです。
だから暑さが充満して、夜になっても熱がなかなか放出されません(T_T)
実はマイホームが来年くらいにGETできるんですけど、
リビングを2Fにする案もでました。
光が入って1Fより明るいですもんね~。
でも、暑いんですね、そりゃそうか。
でもでも、私はきっと1Fでも2Fでもエアコンフル稼働ですよっ☆
くっついて寝るRiki君とCaddy君、仲良しさんで微笑ましいですぅ。

切手、いろんなのがあるんですね~。
たしか、自分の写真を印刷してくれるサービスもありますよね~。
ワンコで作ってもらったらいい記念になりそう♪♪

No titleNo title

☆ラブウブさん☆
ここ一週間は どちらかというと過ごしやすくて、朝のお散歩は 空気が少しひんやりしていて、Rikiも快適な様子です。
Caddyは夜のお散歩で、元気バリバリ♪
何とか大腸炎 乗り切りたいです!

マイホームゲットですか!じゃあ今が一番楽しんじゃないですか?(^0^)
土地の大きさにもよりますが、うちはちっちゃい土地で南西がまだ空地状態で、この先家が出来るとしたら、私の家寄りに出来る可能性が大きかったので 2Fリビングにしました。
結局 3F建てのマンションができたんですが
、オーナーさんが気を使って下さって 手前をPにしてくれたので 1Fでも日当たりは大丈夫でしたが。。。

2Fリビングは確かに夏は 暑いです。
天窓とかつける人いますが、夏はきっと温室状態だと思います。
逆に冬は 暖かいです。隣の家の人が朝から暖房ONでも うちは朝つけて1度温まったら
夕方までつけなくても大丈夫です。

メリット、デメリット色々あると思うので、よーく調べたりして、家造り 楽しんで下さい!
私もマイホーム出来るまで、本当に楽しかった♪住んでみると反省点やら色々ありますが(>∇<)ちょっと 興奮して長くなってしまいました(汗) 

そうそうワンコの切手作ろうかとも思ったんですが、親ばかじゃ ないかな~?行き過ぎ?って思ってやめました(^_^;)ホントは欲しいんですけど(*^_^*)
 

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
