猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するうれしい日。

ペット


25日の金曜日 Caddyの再診の為に病院に行ってきました。
先生に 歩行状態や後ろ足の麻痺状態を見て頂いている間、私たち夫婦は
「ドキドキ」していました。

家では 6月24日に起きたような 後ろ足の麻痺は1度もなかったし、お薬も1度も忘れることなく
飲んでいたし、ケージには入れなかったけど 飛び乗ったりしないよう ソファも1Fに下ろしたし
 楽しみなお散歩も我慢させたし、大好きなボール遊びも封印したし。。。私たちに出来る限りの努力はしました。
でも、症状が良くなっているかどうかは 素人判断ではわかりません。

「歩行状態」は大丈夫のお言葉を頂きました。「ホッ 良かった~ヽ(=´▽`=)ノ」
ただ やはり右後ろ脚の 反応が若干鈍いみたい。。。
でも先生は「Caddyは緊張し~だからな~」と笑って 和ませて下さいました。
里子で来てから ず~っと同じ先生にかかっているので、先生が分かってくれている事に 感謝しました。

再度 歩行状態を確認。
「右足をかばっているようには 見えないので 大丈夫でしょう。
 これから少しずつ リハビリのつもりで 約2ヶ月位かけてゆっくりと 以前の運動量に戻していって
 下さい」

先生の言葉を聞いた瞬間 パ~っと明るくなった気がしましたm(;∇;)mうれじい。。。
ビタミン剤は これから約1ヵ月 今までの半分の量を継続して飲んで行きます。

ご心配くださった 皆様。
本当にありがとうございました。
これからまた いつ どうなるか分かりませんが、今まで以上に気を付けて
楽しい毎日を 過ごしていきたいと 思います。

そんなCaddy。
2~3日前に やたらと頭をブルブルした時があったので、
ついでに 耳も見て頂きました。
RIMG0185.jpg

メチャクチャ 嫌がってます(^▽^;)

でも お耳は 大変綺麗です!との事で 
ちょっと内耳炎を疑っていたのですが、これも 一安心。

Caddy 良かったね!


そして。。。もうひとつ。
病院の帰りに Caddyのトイレシートを買いに 寄ったスーパー。
ホームセンターサイドは ペットも店内OKなのですが、Caddyは病院もそうですが、室内に入ると
緊張のせいか、ブルブル震えてしまうので、ササ~ッと買い物して駐車場へ。

そうしたら。。。あったんです。
なにがって???

私が泣く泣く手放した あの愛車 黄色のラパンちゃんが。。。

NOも そのままです。

ちゃんと下取ってくれたくるま屋さんが 約束通りオークションに出さず 自分の所で整備して販売してくれていたんです。
080725_1154~0001

約10ヵ月振りの再会です。
すっごくすっごくうれしかったです。
オーナーさんをしばらく待ったのですが、うちがお店に入った時にはなかったので まだお買い物中かな?と思い、 失礼を承知で 記念撮影しちゃいました。ごめんなさい。

とっても綺麗に 乗って下さっているようでした。
ガンダムみたいな小さなフィギア?が 1つ置かれていたので 今度のオーナーさん」は男の方かしら?

とっても うれしい1日でしたo(*^▽^*)o
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

嬉しい報告♪嬉しい報告♪

Caddy君の検査結果が良好で
本当に本当に本当に良かったね~♪
小さい頃から診てもらっている先生だと、その子の性格やクセもよく知っているから信頼度がグンとUPしますよね。
緊張し~なんだ、Caddy君(*^m^*)
リハビリも頑張ってね。
2ヵ月後にはスタスタ歩くCaddy君が目に浮かびます♪

おお☆RCDOGさんが泣く泣く分かれたラパンちゃんと偶然の再会!
ナンバーもそのままで大切に乗ってくれてるなんて、メチャクチャ嬉しいね♪
いや~、こんなことってあるんだね~!
ビックリ。ビックリ。。

No titleNo title

caddy良かったね(^v^)
一日も早くRIKIとお散歩できるといいね!

良かったですぅ。良かったですぅ。

Caddy君、がんばったねーーー。
いっぱい我慢してがんばった!!
良好だと聞いてとっても嬉しいですぅ☆
少しずつ歩いてるCaddy君が目に浮かぶーー♪♪
お耳もキレイで何よりです。

それに、ラパンちゃんとの再会、感動しますね~。
懐かしくもあり、大切に乗ってくれてるかなぁ~って心配しちゃたりして^^
本当にハッピーな一日でしたね☆☆

No titleNo title

☆ヨチさん☆
本当にご心配おかけしました。
今回 初期症状で治療することが出来ました。犬と生活する事の大変さを再度 教えられ、1日1日がいかに大事かも教えられました。
痛い思いをしたCaddyには 本当に教えられる事が 多かったです。
お散歩も少しずつやってます♪
ちょっと歩きすぎ??くらい楽しそうに歩いていますよ(^^)

でしょ~~~~~~(>∇<)
こんなことって あるんですね♪
神様が元気をくれたのかな?

No titleNo title

☆ナロンさん☆
ご無沙汰してます!
ありがとうございます。
少しずつですが、涼しい時にRikiとテクテクしてます。
とっても楽しそうに 見えますよ(^^)

No titleNo title

☆ラブウブさん☆
本当に本当にご心配おかけしました。
そしてありがとうございます。
本当に良く頑張って お散歩も追いかけっこも、お薬も 我慢してくれたと思っています。
一時は お薬をサイの目に切ったサツマイモに
差し込んであげてるのですが、うまい具合にそれだけ 「ポイ!」って器から出しちゃって・・・
きっと嫌だったんでしょうね。
お耳も 暫くぶりだったので、汚れを覚悟していたので、本当に良かったです♪

ラパンちゃん びっくりしましたよ!
でも手放してから、1日一回は 気になって「すっ」とラパンの事 頭を過っていたんです。
私結構引きずるタイプなんですよね・・・
でも あの日以来 浮かんでも「ニッ(^^)」て
、微笑んでます♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。