猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する得意、不得意。

日記

本当に 嫌になっちゃう(><)
どうして 私はこうなんだろう...

PCの故障で、新しくPCを買った時に 何だかよく分からず事が運んでしまって プロバイダーさんを変更することになったのは、しょうがないとして。。。
変更にあたって やることが 結構あるんですね。


今までつなげていた所に解約の連絡を入れて解約の手続きをして、N○Tさんに工事をして貰う日にちを決めて(これは直接なにもしませんが)、新しく繋げる所に その工事日を連絡して、新しいプロバイダーさんから送られてくる モデムをセットして インターネット接続の手順をおって繋げて。。。と
       RIMG0181.jpg


私には、何が何だか分からないまま 言われた通りにして やっと。。。いや多分こうしてインターネットに接続できて ブログもUp出来ました。ホッ☆



人間には得意、不得意があるのは当然です。

でも私は極端に こういった 電線を通る見えない事が苦手です。
未だに FaXで文字が送れることだって 不思議なんですから。。。
モチロン携帯電話も 使いこなしていませんよ!
デコメだって、お決まりのモノならやっと送れるようになったけど、点滅やら文字が流れるのとかは すっごく時間がかかってしまうので、送りませ~ん

小さい頃から この部分だけは 何とか成長したい所でした。
家のラジカセ(ラジオカセット)の操作も出来ずに、友人とガチャガチャいじっていて 大音量でラジオがかかってしまい 止める術も分からず電源を抜いて壊したこともあったしな~。
大概の事は、兄が電機系 大得意なので頼れば何でもこなしてくれるし、弟もまぁ一般的な事は難なく手助けしてくれるので 特に不便はなかったのですが、結婚してから不便をヒシヒシと感じます。

主人は私よりもメカ音痴。
頼れる訳がありませ~ん

私のこれからの人生 前向きに時代についていけるよう、日々勉強だな(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

お疲れさまでしたー!お疲れさまでしたー!

う~ん…読んでるだけで頭痛がしてきそう(@_@;)
RCDOGさん!本当によく頑張ったよね~(拍手)
うちも最近ネット環境が変わって、ブロバイダーとか変更したから、その大変さがちょっと分かります。
でも私の場合は全部カチ任せだから、何も覚えようとしないの。
最近ではプリンターに写真を印刷する仕方すら忘れちゃって
カチに「これとこれ印刷して~」って頼んで終了。
これじゃダメだよね~。
メカ音痴じゃなくて、覚えよう!知ろう!としないんだもの…。
今回のRCDOGさんの頑張りを見て思い切り反省しました。
私も時代のハイテクについていけるよう、少しは勉強しなくちゃ!
まずはプリンターだな(苦笑)

ありがと~♪ありがと~♪

☆ヨチさん☆
ホント 良くがんばったでしょ...ヨチさんに褒めてもらえてうれしいよ^^。
私も カチさんみたいに頼れる旦那さまがいれば、絶対にやりませんよ~。
でもPCいじったり、プリンターで遊んだりするのは、大好きだから そこに行きつくまでの過程を乗り切るには、自分でやる 「しか」ないのよ~(><)
うちの旦那さまのお陰で 私日々成長よ!

ハイテクの時代に、一緒に乗りましょう♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。