猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する生まれたの?どうなの?。

日記

つばめさんが我が家の所にある巣に来てくれるかも…と気を付けていて 6月4日 Rikiの誕生日にお母さんツバメが巣に入ってくれているのを確認。                                          でもまだ確信がもてなかったし、私達が玄関の出入りをすると「スー」って飛んでいってしまうので、 卵があるのかないのかがどうも分からない。 初めて巣をつくった年は、巣にずっと居たような気がしたんだけどな~でも…昨日 落ちていたんです; 可愛い可愛いたまごの殻が… でも赤ちゃんの鳴き声は聞こえません。 巣の中は、どうなっているの~ 雛は孵っているの 今日また3個目の殻を発見! お母さんツバメは相変わらず巣にはいるんだけど。。。 まあもう少しそ~っと見守ってみましょう。 早く「ピィ~ピィ~」って声が聞けるといいな(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

RCDOGさん、おはよう♪
今日はカチさん、早朝出勤したのでこんな時間に遊びにきました。
先日は地震のお見舞いをありがとうございました。
昨夜も震度3~4の地震が何度も…(´o`;)
これ以上大きな揺れが起こらないといいけど。。。
わぁ☆ツバメの卵の殻~(*@▽@*)
我が家でも以前、庭に殻が落ちていたときは「カラスにやられた…」ってガッカリしたけど
実は巣でちゃんと育っていたんです。
だからRCDOGさんちのツバメちゃんもきっと巣の中で
顔を出す時期を見計らっているんだと思いますよ。
「ピィ~ピィ~」可愛い鳴き声、聞けるといいですね(^人^)
↓Riki君、その後歯磨きは順調ですか(^▽^)/
習慣づけてキレイにしてあげてくださいね♪

☆ヨチさん☆
地震大丈夫ですか?
どうにも出来ないとは思いますが、出来るだけ気を付けて下さいね。
よりによって震源が岩手なんですよね...
1日も早く落ち着いて欲しいですね。
つばめさんて生まれたばかりの時は鳴かないの?
す~ともぴ~とも言ってないんですよ…
でもヨチさんの体験談からすると、巣の中には…(^▽^)
綺麗に割れているから カラスがつついた感じではない気がしてたけど、ちゃんと育ってくれていれば、いいな♪
↓Riki 頑張ってますよ!でも歯磨き粉 あんまり好きじゃないみたい...何となく顔の表情が(´0`)
Caddyも只今訓練中 家にあった歯ブラシでやったので ちょっと大きすぎて今日子供用の小さいの買って来ました♪
ハナりんヨチさんのお陰でキッカケが出来ました!
ありがとうございました(^▽^)/~

つばめさん、早く元気な鳴き声を聞かせてくれるといいですね~。
うちの実家はすでにピーピー鳴いてました。
うぶが玄関口に居ると、親鳥さんが警戒してずーっと旋回してるんですよね~。
うぶはちょっとした邪魔者??でした^^
つばめさん一家、大空に羽ばたいて行く姿が楽しみですね~♪♪

☆ラブウブさん☆
ラブウブさんの実家のつばめさんは もう「ピィーピィー」って鳴いているんですか?いいなぁ~(^▽^)
そうそう親鳥さんが警戒して旋回してます!っていうことは、やっぱり我が家の巣にもひなちゃん居る確立高いですね♪
1つの生命の旅立ちに立ち会えるなんて、本当にステキな事です。また報告します!楽しみにしていて下さいね(^^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。