猫とワタシ

カタチ。。。

愛犬キャバリアとミニチュア・ダックスとの何気ない生活の事や・友達との事・趣味の事・気になった事… そして新しく一緒に生活し始めた チワワとの事を カタチに残せたら。。。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する行って来ました♪ 岩手パート3

ペット

岩手のマルカンデパートって知っていますか? 花巻にあるデパートなんですが、私は知っていました。 テレビで見たんです。 巨大ソフトクリームがある大食堂を。                                   日曜日お散歩の後、ワンちゃんチームをお家に降ろして、このマルカンデパートに連れて行ってもらいました。 言ってみたかったんです~なんせ食べる事、 だ~~~~~~い好きなもんで(^0^)                駐車場に着いたら、「ギョギョ(=゚ω゚=;) マジ!?」何となく 今までにない雰囲気が… 人通りの少なかった街中に 車がPに一杯、どんどん入ってくる。 車庫入れも おじさんが誘導してくれているけど  とりあえずの場所に誘導され                                                                「そこに置いといて~」    「「?c(゚.゚*)エート 」」   「置いといていいよ~」    「「?c(゚.゚*)エート」」    カギはどうすんだろ? と思いながら、車を置いてマルカンの中に。 かなり古びた感じの昔風の建物。 人もそう居る様には思えない嶺 正直「ここ???」っと思ったけど、ヨチさん夫妻についてエレベーターへ                      6F大食堂  「チーン」 ドアが開いた瞬間 久々の鳥肌・・・(゚_゚i)タラー・・・ 人人人人人人人人… すっごい 人~ 目線の先には 大きい展望窓で花巻の町並みが一望できるように作られていましたが、私の思いは 景色どころではありません。                                                       楽しそうに食事をする家族、同じものを仲良く食べている老夫婦、渋谷行っちゃう?位 今時の若者、オフィスは赤坂サカス的な感じの女性。 みんなみんな不自然なエキストラの様に見えました。 厨房も昔の雰囲気で、沢山の方たちが 一生懸命お料理を作ったり、ウエイトレスという言葉がピッタリの制服に身を包んだとっても可愛い女性。 いいね~♪                                                    私達も有名な10段ソフトクリームの食券を購入。  これもご馳走になってしまいました。 っていうかあんまりにもびっくりして、お金を払う事を忘れていました。いけないね。 噂のソフトクリーム 価格は140円 安い! 東京中野にも、でかいソフトクリームの有名な所はありますが、価格が違う。 確か140円では食べられなかった気憶があります。 皆さんお箸で食べるんですよ。                                       「ここに置いといて」のハナ号はしっかり駐車されていました。カギは車に着いたまま。 特に確認なく「これです。」と指差して 乗り込み完了。信頼がなくては出来ない事ですね。                         後ろ髪をひかれる思いで、夕飯の買出しをしながら、ワンちゃんニャンちゃんのいるお家に。            買い物先は「スーパーおせん」 しっぶい名前でしょ(^^) ここが 安くて活気があってついつい 今買わなくてもいいものまで買ってしまいました。                                              家でゆっくりしながら、これまた何も岩手まで来てやらなくてもいい競馬。 主人がおねだりして、予想&観戦です。                                                                  2人を見ていて何だか、嬉しくなりました。 勿論私とヨチさんはランチにも行ったり、ショッピングにも行ったり 知り合ってから共有した時間は沢山あります。 でも旦那様同士は、お散歩であったり 1度だけお酒を飲みには行きましたが、共有した時間はトータルで24時間に満たないはずです。 そんな2人が並んで競馬観戦。 ありがたい事です。普通に近くで生活していたら、 きっとこんな画像は取れなかったと思います。          お昼御飯はみんなおなかが一杯でとらなかったので、 前日買ってもらった花月堂さんのケーキでティータイム。 キャラメルもんぶらんロールと オムレット(チョコばなな) 4人で2つぺろりと平らげてしまいました。     夕飯は「やっき~にくっ」 「いわて牛」というのを買って食べたのですが、美味しかったです。 「北上牛」というブランドのお肉もありましたが、 これは またのお楽しみという事で、とっておきました。 本当は夕飯を頂いて 帰る予定だったのですが、 ご夫妻のご好意で もう1泊させて頂く事にしました。お世話かけます。旦那様は次の日お仕事なのに... 主人もお泊りさせて頂く事になったので、ビールを飲んで 顔が真っ赤。            早めの就寝で、パート4へ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

マルカンデパート☆
ホントにあの大食堂は別世界だったよね~!
RCDOGさんはお客さんの幸せそうな笑顔を見て、しきりに感動していたね♪
私は隣のお姉さんたちが食べていたオムハヤシライスに目が釘付けでした(苦笑)
あの駐車場には失笑だったけど、ココと「おせん」も外せない岩手コースですね(*^m^*)
私もカチと旦那さんが楽しそうに(真剣に)予想している姿、見ていて嬉しかったですヨ♪
これから、こうい時間がどんどん増えていくんでしょうね。
そちらに帰ったら、飲みに行ったりカラオケやボーリングに行ったり、それに「豆腐ラーメン」にも連れていってもらわないと~(^m^)
最終日の焼肉やバナナオムレット、ご馳走になりありがとうございました。
ホントは全部ウチで出す予定だったのに~(^ε^)
でもあの「いわて牛」の柔らかには参ったね~♪♪♪
「いわて牛」「北上牛」「前沢牛」…今度はクーラーボックス持参で来ないとね(笑)
そうそう!20円のカボチャコロッケも美味しかったな~(*≧m≦*)
って、やっぱりグルメ話になると記憶がより鮮明に蘇ってくるものですね(笑)
パ…パート4もあるの(*@▽@*)楽しみだわ~♪♪♪

☆ヨチさん☆
マルカンデパートの印象はそりゃ~衝撃的でしたね!
でもあれだけの人が入っているのは、やっぱり美味しいからなんでしょうね☆
どんどん定番コースが固まってきましたね~(^▽^)
そうそうそうよ!豆腐らーめん☆是非ね(^^)
ハマルカモ…
いやね~♪こちらがお邪魔しておきながら、なんのお礼も出来なくてすみませんでした。
クーラーBOXはお返しするのと、2つ持っていかなくちゃ。
食べ物は絶対に外せませんよね(^0^)\

140円!?(▼o▼)
びっくりなお値段ですね~。
食べてるうちに溶けはじめませんでしたか??
グルメな旅、いいですね~♪♪
ケーキも焼肉も美味しそう☆

☆ラブウブさん☆
そう!140円…やっすいですよね~。
100円の「ミニ」っていうのもあるんですが、それはかなりちっちゃく見えます。
私おしゃべりだから、どんどん溶けちゃって…って思ったら、主人がしっかり食べてくれていました(>▽<)
常におなかが一杯の状態でした。
贅沢な幸せですよね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
